国労車両所支部
基本情報
- 所在地
- 〒381-0037
長野県長野市西和田2丁目29-1
- TEL / FAX
-
026-243-0947
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- URL
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- 労働組合・団体
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- 長野電鉄長野線 本郷 1020m
- 長野電鉄長野線 桐原 1070m
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- 西松屋平林店 大型専門店(衣料品)
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- 国鉄分割民営化
- 「 国 鉄改革三人組」が実権を握った 国 鉄は、各労組に労働協約である「雇用安定協約」を締結するために「労使共同宣言」を提案した。 1986年1月13日、杉浦総裁室に各労組の代表が呼ばれ、 国労 、全動労は拒否し、動労、鉄 労 、全施 労 は同意した。 国 鉄側は「労使共同宣言」拒否を理由に 国労 、全動労との雇用安定協約の破棄を通告し、失効した。
- 国鉄千葉動力車労働組合
- 2015年(平成27年)以降、 国労 内組織対立の影響から、各地で中核派系労働者が 国労 を脱退し、地域労組を結成する動きが広がっている。 国 鉄千葉動力車労働組合(動労千葉) - マスコミ、他労組は千葉動労、(革マル派、JR総連などは)千葉 労 と呼称 動労総連合水戸労働組合(動労総連合水戸)
- 日本国有鉄道
- 収支では旅客部門のみ1984年度以降黒字になった。 また総評系の 国 鉄労働組合( 国労 )と 国 鉄動力車労働組合(動労)、同盟系の鉄道労働組合(鉄 労 )の各大規模労組が、国内の労働運動や政治に一定の影響力を与え続けた。 「第2次5カ年計画」は 国 鉄の近代化に大きく貢献したものの、資金不足で1964年(昭和39
- 国鉄動力車労働組合
- 日本労働組合総評議会(総評)、国際運輸労連(ITF)に加盟した。 1950年(昭和25年)に 国 鉄労働組合( 国労 )の機関士待遇をめぐる運動方針への反発から、 国労 機関車協議会を母体とした日本国有鉄道機関車労働組合(機 労 )が、1951年5月24日に結成された。この背景には、蒸気機関車の運転には、熟練を要する
- 全日本建設交運一般労働組合
- 労 (けんこうろう)としている。ナショナルセンターの全 国労 働組合総連合(全労連)に加盟している。 本部:東京都新宿区百人町4丁目7-2全日自 労 会館 以下の3つの組合が統合され結成された。 組合員約2万2,000人、44都道府県本部500 支部 ・分会 1947年:全日本土建一般労働組合(全日土建)として結成
- 西日本旅客鉄道中国統括本部
- 下関総合 車両所 (旧幡生 車両所 ←旧幡生工場) 運用検修センター(旧下関地域鉄道部 車両 管理室←旧下関運転 所 )「中セキ」「関」 新山口支所(旧山口鉄道部 車両 管理室←旧小郡運転区)「中クチ」 広島支所(旧広島運転 所 )「中ヒロ」 岡山電車支所(旧岡山電車区)「中オカ」「岡」 後藤総合 車両所 (旧後藤 車両所 ←旧後藤工場)
- 革命的共産主義者同盟全国委員会
- 動労総連合水戸労働組合(動労総連合水戸) 動労水戸から事実上分裂する形で2023年3月に結成。 国 鉄西日本動力車労働組合(動労西日本) 国 鉄高崎動力車連帯労働組合(動労連帯高崎) 全 国労 働組合交流センター(中核派系のナショナルセンター。各地に 支部 がある) 国労 闘争団 ※かつては 国 鉄水戸動力車労働組合(動労水戸)とも共闘関係にあったが、同
- JR西日本広島メンテック
- 広島市南区東駅町1-8(下関総合 車両所 広島支所構内) 新幹線事業 所 - 広島市東区矢賀5-1-1(博多総合 車両所 広島支所構内) 山口東事業 所 - 周南市住崎町30(徳山駅構内) 山口西事業 所 - 下関市竹崎町4-3-1(下関駅構内) 広島営業 所 - 広島市南区松原町1-2(広島駅構内) 山口営業 所 - 周南市住崎町30(徳山駅構内)
- 鉄道公報
- 他に東京商工会議 所 経済資料センターが戦前分の公報本体を閲覧に供していたが、2018年の建て替え後、企業史・団体史に特化したチェンバーズギャラリーとしてリニューアルしたため、現況の所蔵状況は不明である。 北海道立図書館が所蔵するものは、鉄道友の会北海道 支部
- 日本の救急車
- 日本における最初の救急自動車となる 車両 を日本赤十字社大阪 支部 が大阪市に配備。運用を開始する。 1933年(昭和8年) - 3月13日、日本の消防機関で初となる救急自動車を神奈川県警察部横浜市山下町消防署 に配備。運用を開始する。 1934年(昭和9年) - 愛知県警察部が名古屋市中消防署 に、日本赤十字社東京 支部 が東京市に救急自動車を配備。運用を開始する。
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