みどり交通労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒920-0011
石川県金沢市松寺町卯100
- TEL / FAX
-
076-237-2164
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 北陸鉄道浅野川線 三口 280m
- 北陸鉄道浅野川線 割出 600m
- 北陸鉄道浅野川線 三ツ屋 630m
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- 国鉄労働組合
- 国鉄 労働組合 (こくてつろうどうくみあい、略称:国労(こくろう)、英語:National Railway Workers' Union、略称:NRU)は、日本国有鉄道(国鉄)およびJRグループの職員・社員による 労働組合 の一つである。国鉄分割民営化後も 組合 名は変更されていない。 組合 員数は約9
- みどりの窓口
- “「みどりの窓口」の放送時間など変更”. 交通 新聞 ( 交通 協力会): p. 1. (1984年3月20日) ^ “「 みどり の窓口」15日から放送時間を変更”. 交通 新聞 ( 交通 協力会): p. 2. (1984年10月2日) ^ “「 みどり の窓口」「レール7」に衣替え 来月からテレビ東京で放映”. 交通 新聞 ( 交通 協力会):
- JR西日本交通サービス
- Wきのくに線(紀勢本線) 藤並駅、箕島駅、黒江駅、紀三井寺駅、和歌山駅(7番・8番のりば和歌山線・紀勢線のりかえ改札精算所) JR西日本 交通 サービス 労働組合 (JR西日本グループ 労働組合 連合会) [脚注の使い方] ^ 元京都大学硬式野球部監督(1991年春 - 1993年秋に在任)。 ^
- 全日本建設交運一般労働組合
- 労働組合 である。正式の略称を建交労(けんこうろう)としている。ナショナルセンターの全国 労働組合 総連合(全労連)に加盟している。 本部:東京都新宿区百人町4丁目7-2全日自労会館 以下の3つの 組合 が統合され結成された。 組合 員約2万2,000人、44都道府県本部500支部・分会
- 日本鉄道労働組合連合会
- 労働組合 協議会(交運労協)、国際運輸労連(ITF)に加盟している。 現在、JRグループにおいては最大規模の 労働組 織を形成していて、特にJR四国・JR九州にはJR総連系の 労働組合 が存在しないなど、主にJR東海以西の各社における多数派 労働組合
- 日本国有鉄道
- )の日本鉄道建設公団の独立行政法人化に伴い、現在は独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構が負担を継続している。 日本国有鉄道職員局 労働 課によれば、 労働組合 の 組合 員数は以下の通り。 国鉄またはその関連組織が行っていた鉄道事業以外の事業を下記に挙げる。 国鉄の代行・先行・短絡・培養・補完の役割を掲
- 全日本鉄道労働組合総連合会
- 組合 員の雇用を守るため、国鉄時代の国鉄動力車 労働組合 (動労)・鉄道 労働組合 (鉄労)・全国鉄道施設 労働組合 (全施労)・車輌 労働組合 (車労)・鉄輪会・社員 労働組合 ・更に分割民営化に反対だった国鉄 労働組合 (国労)から分裂した真国鉄 労働組合 (真国労)などが、同年2月2日に国鉄改革 労働組合
- フォーラム平和・人権・環境
- 全日本自治団体 労働組合 (自治労) 日本教職員 組合 (日教組) 日本私鉄 労働組合 総連合会(私鉄総連) 全農林 労働組合 (全農林) 全日本水道 労働組合 (全水道) 全日本森林林業木材関連産業 労働組合 連合会(森林労連) 全国自動車 交通労働組合 連合会(全自交労連) 日本放送 労働組合 (日放労) 政府関係法人 労働組合 連合(政労連)
- 国鉄分割民営化
- 組合 員を追放してしまった。 分割・民営化反対論者からは「国家的不当 労働 行為」と批判する者もいた。また国労・全国鉄動力車 労働組合 ・国鉄千葉動力車 労働組合 所属 組合 員などによると、当時の国鉄職員局次長(葛西敬之)は国労など分割・民営化反対労組解体が不当 労働
- 全日本建設運輸連帯労働組合
- 全日本建設運輸連帯 労働組合 (ぜんにほんけんせつうんゆれんたいろうどうくみあい)略称:全日建(ぜんにっけん)は、日本の 労働組合 である。全日本 交通 運輸産業 労働組合 協議会(交運労協)、国際運輸労連(ITF)に加盟している。 建設産業の 労働 者を中心とするが、どのような職種でも雇用形態でも加盟できる合同 労働組合
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