富山県自動車整備振興会(一般社団法人) / 分室
基本情報
- 所在地
- 〒930-0992
富山県富山市新庄馬場39-6
- TEL / FAX
-
076-425-0884
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 富山地方鉄道本線 東新庄 900m
- 富山地方鉄道本線 越中荏原 1370m
- 富山地方鉄道本線 新庄田中 1530m
- 周辺情報
- 富山市立新庄小学校 小学
- ワークマン富山上飯野店 大型専門店(衣料品)
- 富山市立図書館新庄分館 公共図書館
- アーヴェリール迎賓館富山 結婚式場
- エッソ石油新庄銀座SS エッソ石油
- 富山上飯野郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- モスバーガー富山上飯野店 モスバーガー
- エッソ石油新庄東SS エッソ石油
- エコ・ステーション新庄東店 エコステーション
ウィキペディア検索
- 自動車
- 中国の 自動車 産業 各種一覧 自動車 用語一覧 自動車 製造者の一覧 自動車 の車種名一覧 乗り物をあらわす記号と絵文字 サイト 一般社団法人 日本 自動車 工業 会 (JAMA) 一般社団法人 日本 自動車 連盟(JAF) 特定非営利活動 法人 日本 自動車 殿堂(JAHFA) ビデオ 「 自動車 のできるまで」 - 埼玉 県
- 富山県
- 富山県 (とやまけん)は、日本の中部地方に位置する 県 。県庁所在地は 富山 市。 中部地方の日本海側、新潟 県 を含めた場合の北陸地方のほぼ中央にある。 富山県 は、北方を日本海(大半は 富山 湾)、他三方を山脈で区切られている。令制国の越中国と領域を同じくする。 東の新潟 県
- 道の駅
- 振興 施設の 整備 促進と、 一般 道路の休憩施設 整備 を併せて行うことが目的となっている。このため、 自動車 専用道路のSA・PAを「道の駅」として登録する場合は、別途 一般 道からも連絡・利用できるようにしている。 1991年(平成3年)に実験的に山口 県 、岐阜 県 、栃木 県
- 鉄道事業者
- 九州旅客鉄道(2016年10月25日に独立行政 法人 鉄道建設・運輸施設 整備 支援機構の保有株式を売却し完全民営化) 札幌市交通事業 振興 公社(札幌市電)(軌道(軌道運送事業者)) 青函トンネル記念館 神戸住環境 整備 公社 なお、過去に期間限定免許を受け、鉄道(軌道)事業を行った次の博覧 会 協会も、財 団法人 である。
- 国道8号
- 1964年度(昭和39年度) - 富山県 下新川郡朝日町泊地区が舗装化される。 1965年(昭和40年) 4月1日 - 道路法改正により一級・二級の別がなくなり、 一般 国道8号となった。 12月1日 - 11月25日に完成した城山・横尾両トンネルの開通をもって、 富山県 内の全区間が本格的な 自動車 道として完成。 1967年(昭和42年)12月6日
- 東海北陸自動車道
- 中部地方建設局(現・中部地方 整備 局)では1961年頃より図上選定調査を開始し、東海北陸 自動車 道の原形となる中部横断高速 自動車 道路のルートを策定。しかし、道路の起点を名古屋市とする事に異論はなかったものの、終点を北陸のどこにするかで福井 県 ・石川 県 ・ 富山県 ( 富山県 内では更に 富山
- 経済産業省
- 単独所管(2法人) 全国石油商業組合連合 会 原子力発電環境 整備 機構 他省庁との共管 日本商品先物取引協会(農林水産省と共管) 認可 法人 は以下。 原子力損害賠償・廃炉等支援機構(内閣府及び文部科学省と共管) 地方共同 法人 は所管しない。 2023年度(令和5年度) 一般
- 日本の発電用ダム一覧
- 出典については特記しない限り、ダム諸元に関しては 一般 財 団法人 日本ダム協会「ダム便覧」、発電所諸元に関しては 一般社団法人 電力土木技術協会「水力発電所データベース」を出典とする。 胆振総合 振興 局・檜山 振興 局・留萌 振興 局・宗谷総合 振興 局・釧路総合 振興 局・根室 振興 局の各管内には水力発電専用ダムが存在しない。 宮城 県 には水力発電専用ダムが存在しない。
- 朝日町 (富山県)
- 朝日町(あさひまち)は、 富山県 下新川郡に属している町。 富山県 東端にあり、新潟 県 (糸魚川市)と接する。古くは北陸街道の宿場町や関所として栄えた。北は日本海に面し、南東部では北アルプスで長野 県 白馬村と隣り合う。 日本海側の西日本の東端として、新潟 県 以東の東日本との境界(各種経済・文化面、地質学、方言学、商用電源周波数など)に面する。
- 上信越自動車道
- 国道18号や北陸新幹線と並走し、関東地方と長野 県 北信地方・新潟 県 上越地方を結ぶ。東京から 富山 ・金沢などの北陸地方中西部を結ぶ高速道路の最短ルートともなるため、関東北陸間の物流の動脈としての役割も担う路線である。 北関東 自動車 道の全線開通後は、東北・北関東方面と東海・関西方面を、東京都
企業データ
PAGE TOP