中部電気保安協会豊橋事業所
基本情報
- 所在地
- 〒441-8039
愛知県豊橋市西橋良町31-2
- TEL / FAX
-
0532-45-6903 / 0532-45-6909
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体,電気保安管理
- コメント
- 最寄り駅
- 豊橋鉄道渥美線 小池 760m
- 豊橋鉄道渥美線 柳生橋 840m
- 豊橋鉄道渥美線 愛知大学前 1180m
ウィキペディア検索
- 中部電力
- 中部電 力は「 中部電 」、中国電力は「中国電」と呼ばれている。 名古屋財界の有力企業新御三家、かつての五摂家の一社。 中部 経済連合会会長を度々輩出している。 1951年(昭和26年)5月1日 - 電気 事業 再編成令に基づき 中部 配電と日本発送電の出資によって発電・送電・配電一貫経営の電力会社として設立。
- 豊橋市
- 豊橋 市立 豊橋 市立石巻中学校 豊橋 市立五並中学校 豊橋 市立章南中学校 豊橋 市立青陵中学校 豊橋 市立高師台中学校 豊橋 市立高豊中学校 豊橋 市立 中部 中学校 豊橋 市立東部中学校 豊橋 市立東陽中学校 豊橋 市立東陵中学校 豊橋 市立豊岡中学校 豊橋 市立南部中学校 豊橋 市立南陽中学校 豊橋 市立南稜中学校 豊橋 市立羽田中学校
- 関西電力
- 日本発送電設立。これ以降、日本電力や昭和電力などの電力会社および大阪市 電気 局などの公営 電気 事業 の統廃合が行われる。 1942年4月1日 - 関西配電設立。 1951年 5月1日 - 関西配電および日本発送電を廃止し、関西電力発足。 9月3日 - 5か 所 の水力発電 所 を 中部 ・北陸両電力に5月1日付で帰属する事を決定(小坂・
- 愛知電気鉄道
- 000円は鉄道 事業 収入全体の約17 %を占めた。 愛電は、既存の有松線を延長する形で1920年までに有松 - 知立 - 矢作の免許を取得、さらに矢作 - 下地の免許を保有する東海道 電気 鉄道を1922年7月に合併し、 豊橋 への延長を計画した。 東海道 電気 鉄道は、前記尾三 電気 鉄道の後身であり、尾三 電気
- 東三電気
- 電気 事業 再編成で 中部電 力に引き継がれたのち同社の手により1959年(昭和34年)6月に廃止された。 豊橋 電気 から継承した見代発電 所 は、建設時の水量測定誤認に起因する水量不足という問題を抱えており、最大出力が360キロワットであるのに対し併記出力は130キロワットに留まっていた。 豊橋 電気
- 踏切
- e 日本鉄道 電気 技術 協会 2015, p. 144. ^ a b 『鉄道ピクトリアル』No.675 p.50。民営鉄道 協会 ・鉄道用語辞典[リンク切れ]も参照。 ^ 「警報機や遮断機なし 対策急がれる第4種踏切」『公明新聞』2019年9月16日1面 ^ 踏切道の種類 - 国土交通省 中部 運輸局(2021年5月10日閲覧)
- 静岡県
- 所 が、静岡市清水区の 中部電 力パワーグリッド東清水変電所内に同様の目的の東清水周波数変換装置(FC; frequency converter)がある。 静岡県内では、静岡ガス系やTOKAI系、 中部 ガス系、サイサン系を中心として、複数の業者が地域を分けてガス 事業 を行っている。静岡県内の主な一般ガス 事業 者は次の通り。
- 小和田駅
- 1937年(昭和12年)8月20日:大嵐 - 小和田間開通、三河川合駅への既存線(南線)と接続し途中駅となる。これに伴い三信鉄道及び豊川鉄道・鳳来寺鉄道・伊那 電気 鉄道を介して吉田(現・ 豊橋 駅) - 辰野駅間全通。 1943年(昭和18年)8月1日:三信鉄道線が飯田線の一部として国有化され、運輸通信省(後の日本国有鉄道)の駅となる。
- 佐久間ダム
- 電気 事業 再編成令により九つの電力会社に分割・民営化され、天竜川水系の発電用水利権と水力発電 所 の一切は 中部電 力に移譲された。しかし 中部電 力を含む電力会社各社は発足間もないため経営基盤が弱く、電力不足を根本的に解消するための大規模な開発 事業 を行う余裕がなかった。
- 名古屋大学大学院工学研究科・工学部
- 夫内閣)、衆議院議員(3期)、愛知県議会議員(3期)、 豊橋 青年会議 所 理事長 田口康 - 文部科学省国際統括官、元日本原子力研究開発機構副理事長 西村勇 - 元特許庁審査官、元上小阿仁国民健康保険診療所長、医師 殿谷正行 - 元国土交通省航空 保安 大学校校長、航空大学校理事長 片平和夫 -
企業データ
PAGE TOP