下関安全運転管理者協議会
基本情報
- 所在地
- 〒750-0016
山口県下関市細江町2丁目3-8
- TEL / FAX
-
083-231-4143
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
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- 宇部市
- 中原謙助(陸軍軍医、政治家、元山口町 議会 議員、詩人・中原中也の父) 中村勝人(第21・22代宇部市長、元宇部市社会福祉 協議会 会長、元宇部市市民部長) 中安閑一(元宇部興産会長、元経済団体連合 会 常任理事、元日本経営者団体連盟常任理事、元経済企画庁経済審 議会 専門委員、元産業機械統制 会 理事技術部長) 中屋大介(前衆議院議員)
- ツアーバス
- 2%)、「休日や休息の不足による過労 運転 」(59.7%)を挙げているという現状が明らかになった。 この結果を踏まえ、総務省行政評価局では「貸切バス事業については、多数の法令違反があり、 安全運 行への悪影響が懸念」があると指摘。2010年9月10日に国土交通省に対して以下の4項目の勧告を行った。 貸切バス事業における 安全 確保対策の徹底
- 日本の高速道路
- 運転 手の行動が重大な事件・事故を引き起こす原因となる傾向にある。近年問題視されている問題としては、車両からのゴミ等の投擲および落下物問題があり、 管理 を行なう団体のパトロールや通報による現場到着から復旧作業にかかる経費や、職員の身の 安全 対策等が年々深刻になりつつある。 なお上記の落下物対策や 安全
- 可部線
- 道の再生に否定的な見解を示した。廃線跡の譲渡を受けた安芸太田町は同年12月、「可部線廃線跡地利活用計画」にかかる予算が町 議会 において可決されたことを受け、所有者・ 管理者 として 安全 上線路や旧鉄道施設を放置できないため、線路、枕木の撤去や駅舎解体などを開始、町は2005年内には廃線跡全区間の施設撤去と
- 山陰自動車道
- 山陰自動車道(さんいんじどうしゃどう、英語: SAN-IN EXPWY)は、鳥取県鳥取市から島根県を経由し山口県 下関 市に至る高規格幹線道路の路線名である。略称は山陰道(さんいんどう)。 高速道路ナンバリングによる路線番号は、京都縦貫自動車道・山陰近畿自動車道とともに「E9」が割り振られている。
- ジェイアールバス関東
- ラムに基づいて実施している。訓練専用車では、乗務員の 運転 操縦や注意配分など 安全運転 に関わるさまざまなデータの収集が可能で、科学的な視点に基づく教育・訓練と 安全 対策に役立てている。 車両の 安全 対策としては、衝突被害軽減ブレーキシステムなど最新の 安全 装置を搭載した新型車両の導入を積極的に進めており、2
- 松江自動車道
- でこれらの施設を利用して休憩することを推奨している。また島根県東部高速道路利用促進 協議会 では、「手軽に使える高速道路トイレマップ」「達人御用達山陰道・松江道活用マップ」を用意しており、インターチェンジ/本線料金所 管理 事務所やインターチェンジ周辺のコンビニエンスストアのトイレ(いずれも道路外の施設)を案内している。
- 日本の路面電車一覧
- 12月、松代、若穂、篠ノ井、更北、川中島5地区の住民自治 協議会 長の連名で屋代線廃止後の跡地を活用したLRTの導入を求める請願を長野市 議会 に提出。同月の長野市 議会 12月定例 会 にて全会一致の賛成で採択となった。これを受けて長野市は市の交通対策審 議会 に諮問、新交通システム導入検討部会においてLRT及び長野
- 米子自動車道
- 6 kmについては一部を除いた約22 kmで対面通行が続いており、積雪のある冬期をはじめ 安全 性の問題が指摘されている。鳥取県や米子市など沿線自治体、および商工団体、旅館組合、バス・トラック協会など41機関で構成される期成同盟 会 から、国土交通省やNEXCO西日本に対し、4車線化の要請が続けられている。
- 日本のタクシー
- 運転 席で操作することができる。世界的に見てオートドアが標準になっている国は少なく、外国人客が驚くことも多い。顧客サービスの側面だけでなく、 安全 管理 の面で利点がある(ドア開けに伴う事故は基本的に行為者の何れに係わらず、 運転 手の過失となるため)。日本でも 運転
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