全たばこ労働組合四国地方本部
基本情報
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- 〒760-0020
香川県高松市錦町1丁目12-16
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-
087-823-1980
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- 労働組合・団体
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- JR高徳線 高松 440m
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- 国鉄動力車労働組合
- ^ [1] 動労盛岡地本( 地方本部 )のヘルメット2012年10月15日閲覧 ^ [2] 1974年12月3日における動労 本部 組合 員による 全 動労の 組合 事務所襲撃写真、2012年10月15日閲覧 動労30年史編纂委員会編『動労三十年史(上・下巻と別巻)』国鉄動力車 労働組合 、1982-83年。
- 日本国有鉄道
- 日本国有鉄道職員局 労働 課によれば、 労働組合 の 組合 員数は以下の通り。 国鉄またはその関連組織が行っていた鉄道事業以外の事業を下記に挙げる。 国鉄の代行・先行・短絡・培養・補完の役割を掲げ、乗合・貸切旅客自動車事業および貨物自動車事業を行った。国鉄分割民営化時には、 地方
- 国鉄労働組合
- 組合 員は、京都府 地方 労働 委員会に救済申し立てを行った。2010年(平成22年)、京都府 地方 労働 委員会は、就業規則は合理的であり、また処分内容も違反の程度に比べ重いとは言えないこと。国鉄 労働組合 本部 が既にバッジ着用の奨励を中止しており、 組合 の意向に従ったためとも言えないこと。3 組合
- 全日本建設交運一般労働組合
- 労働組合 である。正式の略称を建交労(けんこうろう)としている。ナショナルセンターの全国 労働組合 総連合( 全 労連)に加盟している。 本部 :東京都新宿区百人町4丁目7-2 全 日自労会館 以下の3つの 組合 が統合され結成された。 組合 員約2万2,000人、44都道府県 本部 500支部・分会
- 国鉄分割民営化
- 組合 員を追放してしまった。 分割・民営化反対論者からは「国家的不当 労働 行為」と批判する者もいた。また国労・全国鉄動力車 労働組合 ・国鉄千葉動力車 労働組合 所属 組合 員などによると、当時の国鉄職員局次長(葛西敬之)は国労など分割・民営化反対労組解体が不当 労働
- 国鉄千葉動力車労働組合
- 本部 の松崎明委員長(当時)は「ゲリラを誘発したストライキだ」と非難声明を出し、日本 労働組合 総評議会(総評)に対して、動労千葉を除名するよう求めた。このストライキと翌1986年(昭和61年)2月15日に打たれた第2波ストライキにより、公共企業体等 労働 関係法によって28人の 組合 員が解雇された[要出典]。
- 日本鉄道労働組合連合会
- 労働組合 協議会(交運労協)、国際運輸労連(ITF)に加盟している。 現在、JRグループにおいては最大規模の 労働組 織を形成していて、特にJR 四国 ・JR九州にはJR総連系の 労働組合 が存在しないなど、主にJR東海以西の各社における多数派 労働組合
- 西日本旅客鉄道
- 2021年3月31日現在、JR西日本には5つの 労働組合 がある。下記表のカッコ内は略称。 組合 員数が最大の 労働組合 は西日本旅客鉄道 労働組合 である。 各 労働組合 のうち、西日本旅客鉄道 労働組合 、国鉄 労働組合 西日本 本部 、JR西日本 労働組合 および全日本建設交運一般 労働組合 西日本鉄道 本部 は、会社との間で 労働 協約を締結している。 JR西日本レイラーズ
- 鉄道労働組合
- 地方本部 が抜き打ちストライキや駅長など幹部職員への吊るし上げ(新潟闘争)を起こし、乗客や荷主を巻き込んで事態が泥沼化した。 これを契機として、新潟地本の急進的な闘争方針に批判的な非現業系の事務職員を中心とした 組合 員が国労を脱退し、新たに国鉄新潟 地方 労働組合
- 鉄道産業労働組合
- 労働組合 連絡協議会( 全 労協)に加盟している。 本部 :宮城県仙台市若林区 組合 員数:JR東日本の2021年(令和3年)3月期有価証券報告書によれば4名 1984年(昭和59年)に、国鉄分割民営化をめぐって国鉄動力車 労働組合 (動労)の労使協調路線に反発する 組合 員が同仙台地本を脱退して 全
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