昭和バス労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒847-0041
佐賀県唐津市千代田町2565-5
- TEL / FAX
-
0955-73-7178
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR筑肥東線 唐津 730m
- JR唐津線 唐津 730m
- JR筑肥東線 和多田 1510m
- JR唐津線 西唐津 2060m
- 周辺情報
- 唐津年金事務所 年金事務所
- 1号松浦河畔緑地 都市緑地・緑道
- 佐賀地方法務局唐津支局 法務局
- 唐津郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 唐津税務署 税務署
- 唐津東松浦医師会医療センター 病院(動物は除く)
- 吉野家204号線唐津店 吉野家
- JAからつ唐津中央支所 銀行その他
- 昭和シェル石油セルフ栄町 昭和シェル石油
- 旅館綿屋 結婚式場
- 唐津保健福祉事務所 保健所
- 城内シオン保育園 保育所
- セブンイレブン唐津栄町店 セブン-イレブン
- ローソン唐津東城内店 ローソン
ウィキペディア検索
- 昭和
- 昭和 天皇は社会主義による急進的な変革は望まなかったが、キリスト教徒である片山の人柄に好感があり、 労働 問題で日本社会党が支持を得た民意に一定の理解を持っていたとする宮内庁の文書の記述がある。民主党・日本社会党・国民協同党の連立政権である片山内閣と芦田内閣が以下の経済政策 を実施した。 労働組合
- 国鉄動力車労働組合
- 昭和 33年)7月には、国際運輸労連(ITF)に加盟した。 1959年( 昭和 34年)には、機労は 組合 名称を国鉄動力車 労働組合 と改称した。この改称には機関車乗務員中心の狭い職能 組合 から、電車運転士も含む動力車操縦者全てを網羅する心算があったとされている。1960年( 昭和 35年)7月には、日本 労働組合 総評議会(総評)に加盟した。
- 日本私鉄労働組合総連合会
- バス 会社の社内 労働組合 などが加盟しており、旧総評系の流れを汲んでいる。 日本 労働組合 総連合会(連合)、全日本交通運輸産業 労働組合 協議会(交運労協)、国際運輸労連(ITF)に加盟している。 1947年( 昭和 22年)1月10日に、69 組合
- 国鉄労働組合
- 国鉄 労働組合 (こくてつろうどうくみあい、略称:国労(こくろう)、英語:National Railway Workers' Union、略称:NRU)は、日本国有鉄道(国鉄)およびJRグループの職員・社員による 労働組合 の一つである。国鉄分割民営化後も 組合 名は変更されていない。 組合 員数は約9
- 日本国有鉄道
- )の日本鉄道建設公団の独立行政法人化に伴い、現在は独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構が負担を継続している。 日本国有鉄道職員局 労働 課によれば、 労働組合 の 組合 員数は以下の通り。 国鉄またはその関連組織が行っていた鉄道事業以外の事業を下記に挙げる。 国鉄の代行・先行・短絡・培養・補完の役割を掲
- 東日本旅客鉄道労働組合
- 1, 私たちは基本理念を同じくする国内外の 労働 者と連帯し、基本的人権の確立と世界平和の達成をめざす。 1987年( 昭和 62年)2月 - 国鉄動力車 労働組合 (動労)、鉄道 労働組合 (鉄労)、全国鉄施設 労働組合 (全施労)、鉄輪会(管理者 組合 )、真国鉄 労働組合 (真国労)ら11組織が合同して結成。 松崎明
- 琉球バス交通
- 昭和バスとあらかき平尾バス、協 和バス 、合同 バス 、那覇陸運が合併、 昭和バス になる。 1957年ごろ - 昭和バス で 労働 争議が発生。 7月26日 - 昭和バス労 組が、夏季手当ての15割を要求して遵法闘争に入った。 8月3日 - 1957年7月26日の遵法闘争の際に 組合
- 労働争議
- 平成29年労使間の交渉等に関する実態調査結果の概況 厚生 労働 省 ^ 平成30年 労働 争議統計調査の概況 厚生 労働 省 ^ 平成30年 労働 争議統計調査の概況 厚生 労働 省 労働組合 不当 労働 行為 労働組合 法 労働 争議調停法 小作調整法 労働 相談センター (NPO法人) 労働 争議統計調査|厚生 労働 省 都道府県 労働 局による個別 労働 紛争解決制度施行状況(民事上の個別労働紛争)
- 鉄道産業労働組合
- 鉄道産業 労働組合 (てつどうさんぎょうろうどうくみあい、略称:鉄産労(てつさんろう))は、国鉄・JR東日本(仙台地域)の 労働組合 である。国鉄分割民営化の混乱の中で生まれた 組合 で、勢力は他の 組合 と比較して弱い。かつてあった日本鉄道産業 労働組合 総連合(鉄産総連・現JR連合)傘下の○○鉄産労とは別の 組合
- 国鉄分割民営化
- 組合 員を追放してしまった。 分割・民営化反対論者からは「国家的不当 労働 行為」と批判する者もいた。また国労・全国鉄動力車 労働組合 ・国鉄千葉動力車 労働組合 所属 組合 員などによると、当時の国鉄職員局次長(葛西敬之)は国労など分割・民営化反対労組解体が不当 労働
企業データ
PAGE TOP