JR九州労働組合大分地方本部
基本情報
- 所在地
- 〒870-0822
大分県大分市大道町1丁目8-1
- TEL / FAX
-
097-543-2223 / 097-543-2227
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR日豊本線 大分 530m
- JR久大本線 大分 530m
- JR豊肥本線 大分 530m
- JR久大本線 古国府 1730m
- JR日豊本線 西大分 2010m
- 周辺情報
- OASISひろば21 ショッピングセンター・モール、複合商業施設
- 大分市立大道小学校 小学
- レンブラントホテル大分 ホテル
- ローソン大分新町店 ローソン
- 大川産婦人科病院 病院(動物は除く)
- 大分大道郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- モービル石油セルフ大分中央SS モービル石油
- ビジネスホテルボストン ビジネスホテル
- 大分信用金庫西新町支店 信用金庫
- マイン高等学院 予備校
- セブンイレブン大分中央町4丁目店 セブン-イレブン
ウィキペディア検索
- 九州
- 九州 とその付随する島、および沖縄県を合わせて 九州 地方 (きゅうしゅうちほう)と言う。 九州 の最高標高は1,791メートル (m) で、 大分 県の九重連山・中岳の標高である。また、 九州 地方 の最高標高は1,936 mで、鹿児島県の屋久島・宮之浦岳の標高である。(「#地理」および「日本の地理・ 九州 」を参照)
- 九州旅客鉄道
- JR 九州 からタカキベーカリーへ譲渡した。旧会社は「 JR 九州 トランドール」として存続し、2023年7月に清算。 2021年3月31日現在、三つの 労働組合 がある。カッコ内は略称。 各 労働組合 と会社との間で 労働 協約を締結している。 組合 員数が最大なのは 九州 旅客鉄道 労働組合 である。 CM等で活躍。★印は地元・九州出身者。
- 日本国有鉄道
- 日本国有鉄道職員局 労働 課によれば、 労働組合 の 組合 員数は以下の通り。 国鉄またはその関連組織が行っていた鉄道事業以外の事業を下記に挙げる。 国鉄の代行・先行・短絡・培養・補完の役割を掲げ、乗合・貸切旅客自動車事業および貨物自動車事業を行った。国鉄分割民営化時には、 地方
- 大分市
- ななせダム管理庁舎 九州運輸局 大分 運輸支局 気象庁 大分地方 気象台 海上保安庁 大分 海上保安部 防衛省 陸上自衛隊 九州 補給処 大分 弾薬支処 ( 大分 分屯地) 陸上自衛隊西部方面後方支援隊第101弾薬大隊( 大分 分屯地) 自衛隊 大分地方 協力 本部 大分 募集案内所 大分地方 裁判所 大分 家庭裁判所 大分 簡易裁判所 大分 県庁(大手町3丁目)
- 別府市
- 大分 労働 局別府公共職業安定所(ハローワーク別府) 別府パートバンク 国立保養所国立別府重度障害者センター 国土交通省 九州 地方 整備局 別府港湾・空港整備事務所 防衛省 陸上自衛隊西部方面隊第4師団第41普通科連隊(別府駐屯地) 自衛隊 大分地方 協力 本部 別府地域事務所 自衛隊 大分地方 協力 本部 大分地 域援護センター
- 熊本県
- 中園化学(熊本市) 九州 産交運輸(熊本市) 星山商店(熊本市) 熊本県警察 熊本市消防局 山鹿市消防 本部 人吉下球磨消防 組合 消防 本部 上益城消防 組合 消防 本部 上球磨消防 組合 消防 本部 八代広域行政事務 組合 消防 本部 阿蘇広域行政事務 組合 消防 本部 有明広域行政事務 組合 消防 本部 水俣芦北広域行政事務 組合 消防 本部 宇城広域連合消防本部
- 北九州市
- JR 下曽根駅に南口およびロータリーも建設された。駅前の通りには飲食店、銀行、エディオンなどの大型家電店がある。北 九州 市郊外のベッドタウンであり、周辺には住宅地やマンション等も多い。下曽根駅北側には61haに及ぶ北 九州 空港移転跡地があり、その一部に 九州労
- JR九州バス
- JR 九州 バス株式会社(ジェイアールきゅうしゅうバス)は、 九州 のバス事業者の一つで、 九州 旅客鉄道( JR 九州 )の100%子会社である。本社を福岡県福岡市博多区堅粕二丁目22番2号に置く。高速バス・一般路線バスのほか、貸切バス事業や定期観光バスの運行も行なっている JR バスの一つ。 1987年(昭和62年)4月1日
- 熊本地震 (2016年)
- 大分 県で相次いで発生した地震。 気象庁震度階級では最も大きい震度7を観測する地震が4月14日夜(前記時刻)および4月16日未明に発生したほか、最大震度が6強の地震が2回、6弱の地震が3回発生している。日本国内の震度7の観測事例としては、4例目( 九州 地方 では初) および5例目
- 鉄道事業者
- JR 北海道・ JR 四国は2019年現在も日本鉄道建設公団の後身の鉄道建設・運輸施設整備支援機構を通じて株式を保有しているため、完全な民営ではない。 ^ 2018年に県内のバス会社である長崎自動車が子会社化したが、県・自治体の出資も残っている。 ^ それらの第三セクター各社の 労働組合
企業データ
PAGE TOP