大分県道路舗装協会
基本情報
- 所在地
- 〒870-0046
大分県大分市荷揚町4-28-3F
- TEL / FAX
-
097-534-1068
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- URL
- 業種
- 舗装工事,経済組合・団体
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- JR日豊本線 大分 1030m
- JR久大本線 大分 1030m
- JR豊肥本線 大分 1030m
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- 舗装
- 舗装 要綱」には1967年(昭和42年)に歩行者系 道路舗装 についてはじめて記述され、1993年(平成5年)の 道路 技術5箇年計画では「歩行者にやさしい 舗装 材料」として歩行者への負担を軽減する 舗装 材料の開発を行うとした。 舗装
- 宮崎県
- 3%。全路線 舗装 済みであるが、そのうち18.9%は簡易 舗装 である。なお、県内だけで完結する国道は1つもなく、どの路線も県外を経由する区間が存在する。 国道10号 - 延岡・宮崎・都城の3市を結び、 大分 ・鹿児島とも連絡する 国道218号 - 延岡市から高千穂を経由し熊本へ向かう。 県 北を横断 国道219号
- 大分空港
- した空港であり、海上空港とされることもある。滑走路は、ほぼ真南北に延び、かつ海上に位置する。 大分県 では、かつて高速 道路 や新幹線の整備が遅れており、航空路が唯一の高速交通網であった。1979年、当時の 大分県 知事平松守彦は、空港を核に小型軽量で航空貨物による輸送が可能な製品を製造する先端技術産業の立地
- 名神高速道路
- 西宮間について、日本 道路 公団に対して施工命令を出し、名神高速 道路 の建設は始められた。この着工によって、日本の高速 道路 はスタートを切ることになった。 当時、 舗装 はコンクリート 舗装 が一般的であったが、コンクリート 舗装 とアスファルト 舗装 とで、経済性・耐久性・快適性などを比較検討を行い、名神高速 道路 ではアスファルト 舗装 が導入されることになった。
- 中央通り (大分市)
- 大分駅前交差点から昭和通り交差点までの間は、通りに沿って、トキハ本店、大分オーパといった大型商業施設を含む商業施設や、 大分 銀行本店をはじめとする金融機関の本支店が立ち並ぶ。通りの西側北部は 大分県 で最も早くタイル 舗装 を取り入れた商店街のひとつであり、赤レンガ通り商店街と名付けられている。また、ガレリア竹町商店街、府内
- 新東名高速道路
- 道路 」『セメント・コンクリート』第611巻、一般社団法人セメント 協会 、1998年1月、12-22頁。 岡利幸「新東名高速 道路 (御殿場JCT〜三ヶ日JCT間)におけるコンポジット 舗装 の概要について」『アスファルト』第54巻第227号、一般社団法人日本アスファルト 協会 、2012年1月、27-32頁。
- 長崎自動車道
- EXPWY)は、長崎 県 長崎市を起点とし、佐賀 県 鳥栖市に至る、延長120.2キロメートル (km) の高速 道路 (高速自動車国道)である。略称は長崎道(ながさきどう)。 高速 道路 ナンバリングによる路線番号は、 大分 自動車道・ながさき出島 道路 とともに「E34」が割り振られている。 長崎市から佐賀 県
- 札幌市北3条広場
- 道路舗装 工法を模索していた時期であり、交通量の多かった北海道庁前に試験的な 舗装 を施した。延長117.27 m、 幅員14.54 mの 道路 に当時の建設費で41,572円を費やしたため「あれだけの金をかければ殖民 道路 が何里もできる」と非難され、北海道議会では質問の的になった。実際に当時の標準的な 道路 新設であった場合、約4里(約16
- 酷道
- 住宅街の路地やアーケードのある商店街などが指定されており、明らかに自動車の通行に向いていない。歩行者専用 道路 で車両が通行できない場合もある。 路面状況が悪い、ガードレールのない断崖路など通行が非常に危険な区間、未 舗装 路やけもの道の区間がある。 全線が開通していない、災害で不通になったまま復旧が行われていない、
- 日本の高速道路
- 日本の高速 道路 (にっぽんのこうそくどうろ)は、高速自動車国道と自動車専用 道路 とを合わせて「高速 道路 」として位置付ける。従って自動車専用の 道路 である。高速 道路 が正式な呼び方である。日常生活などで略す場合や他の語と組み合わせる場合は「高速」ということがある。 日本での高速 道路
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