廣樂寺
基本情報
- 所在地
- 〒111-0024
東京都台東区今戸2丁目4-2
- TEL / FAX
-
03-3873-5707
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 寺院
- コメント
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- 蓮華寺
- 三重県桑名市大字蓮花寺(蓮花寺町)にある真宗大谷派の寺院。 蓮華寺 (三重県度会町) – 三重県度会郡度会町棚橋にある浄土宗の寺院。神宮山蓮華寺。旧称は神宮山法 樂寺 、大神宮法 樂寺 。神宮大宮司大中臣宗幹の娘婿によって創建。 蓮華寺 (米原市) – 滋賀県米原市番場字蓮華寺(坂田郡蓮華寺村、番場村蓮華寺、息郷村番場)にあ
- 井上咲楽
- 」のLINE@で「芸名投票」が行われ、本人が候補に挙げた「ブリンブリン咲楽」など五つの名前から、「エンジョイ・ガール」と「井上咲楽」(本名の旧字の「 樂 」を「楽」に替える)の二つに絞られ、最終的に「井上咲楽」に決まった。この様子は『決め方TV』(テレビ朝日)の密着取材を受け、11月2日に放送された。
- 人形町末廣
- 廣 」としてある。 1969年(昭和44年)初席の新宿末 廣 亭のビラには「新宿末 廣 亭」と記してあり、1970年(昭和45年)1月中席の新宿末 廣 亭のビラにも「新宿末 廣 亭」と記してある。 かつていわゆる禁演落語を「はなし塚」に奉納した台東区寿の長瀧山本法 寺
- 野口米次郎
- 『光悦と抱一』(1925) 『松の木の日本』(1925) 『能 樂 の鑑賞』(1925) 『米國文学論』(1925) 『光琳と乾山』(1925) 『表象抒情詩集 第一~第四』(1925-1927) 『春信と清長』(1926) 『寫 樂 』(1926) 『歌麿北齋 廣 重論』(1926) 『蕪村俳句選評』(1926) 『芭蕉俳句選評』(1926)
- 足利義満
- 朝鮮國王 柔質慈仁成化年諡 嚴敬臨民 康靖 哇來頓本 朝鮮國王 安樂撫民永樂年諡 寛 樂 令終 李娎 朝鮮國王 温良好 樂 治年諡 寛 樂 令終 康獻 李旦 朝鮮國王永樂年諡 榮靖 李峼 朝鮮國王 寵禄光大嘉靖年諡 寛 樂 令終 懐簡 李璋 朝鮮世子贈 慈仁短折王成化年諡 平易不訾」 ^ 黄遵憲 (中国語)
- Mabanua
- Blog (2018年11月1日). 2019年6月30日閲覧。 ^ a b “Ovall『In TRANSIT』インタビュー 〜再始動を果たした3人に柳 樂 光隆が訊く。”. Billboard JAPAN (2017年12月22日). 2019年7月12日閲覧。 ^ 音楽ナタリー☆アーティストの音楽履歴書
- 祇園祭 (1968年の映画)
- 弟の香山武彦は出演できず、中村賀津雄は町衆から一揆の百姓と役柄が変わっている。 ^ a b c 映画と歴史学 ‐『山椒大夫』から『もののけ姫』へ‐京 樂 真帆子、『史風』第4号,1999年 ^ 50年ぶり紙芝居「祇園祭」京都民報、2008年7月14日 ^ 小国喜弘「国民的歴史学運動における「国民」化の位相 :
- 千利休
- は秀吉の命により、松に鎖を下ろし、雲龍の小釜をかけ、白砂の上の松葉をかき集めて湯を沸かしたとされる。 利休はさまざまな新しい試みを茶道に持ち込んだ。 樂 家初代・長次郎をはじめとする職人を指導して好みの道具を作らせるとともに、自らも茶室の設計、花入・茶杓の製作など道具の製作にも熱心であった。紹鴎の時代
- 明治文学全集
- 究会からは木村毅・柳田泉・西田長寿・大久保利謙らが編集参加している。 明治開化期文学集(一) - 假名垣魯文篇(萬國航海西洋道中膝栗毛/牛店雜談安愚 樂 鍋/河童相傳胡瓜遣/大洋新話蛸入道魚説教)/万亭応賀篇(當世利口女/分限正札智惠秤/青樓半化通/近世惘蝦蟇)/梅亭金鵞篇(寄笑新聞)/條野採菊・染崎
- 釈宗演
- 碧巌録講話 上巻(光融館、1915年) 世の外(光融館、1916年) 金剛經蛇足(圓覺 寺 、1916年) 宗演禪話(榮文舘書房、1916年) 碧巌録講話 下巻(光融館、1916年) 臨機應變(文昌堂・明文堂、1917年) 箇中の 樂 地(東亞堂書房、1917年) 禪海一瀾講話(光融館、1918年) 觀音經講話(光融館、1918年)
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