株式会社北沢建設
基本情報
- 所在地
- 〒044-0014
北海道虻田郡倶知安町南4条東1丁目
- TEL / FAX
-
0136-22-1579
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建築工事,土木建築工事
- コメント
- 最寄り駅
- JR函館本線 倶知安 720m
- JR函館本線 比羅夫 6110m
- 周辺情報
- セブンイレブン倶知安南4条店 セブン-イレブン
- ラッキー倶知安店 その他のスーパーマーケット
- 倶知安みなみ保育所 保育所
- 出光倶知安SS 出光
- 民宿山小屋 民宿
- 倶知安郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 倶知安警察署 警察署、交番、派出所・駐在所
- TSUTAYA倶知安店 レンタルショップ
- 北海道信用金庫倶知安支店 信用金庫
- 北洋銀行倶知安支店 地方銀行
- Can★Doラッキー倶知安店 100円ショップ
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- 上北沢駅
- 1913年の開業時、当地は荏原郡松沢村上 北沢 に位置していたことから。上 北沢 は前近代の上 北沢 村に由来する大字で、下流の下 北沢 村(現・世田谷区 北沢 および代沢ほか)と対比した地名。1917年に 北沢 駅と改称したが、1932年の東京市編入に際して小田原急行鉄道(当時)下 北沢 駅(1927年開業)周辺の地名が下 北沢 から 北沢 となったため、混乱を避けるため上北沢駅に戻した。
- 小田急商事
- 経堂本店内)へ本社を移転。 1975年(昭和50年) - 小田急食品 株式会社 を設立。 1976年(昭和51年) - 座間生鮮食品センター(現・小田急食品 株式会社 )を開設。コンビニエンスストア事業を開始。 1988年(昭和63年)12月21日 - 株式会社北 欧トーキョーを設立。 2000年(平成12年) - 保育・介護事業を開始。
- しなの鉄道
- しなの線の経営引き受けの経緯は「しなの鉄道北しなの線」を参照)。 社長職は2016年、東京海上日動火災保険出身の玉木淳に交代した。東京海上日動社長の 北沢 利文が長野県出身である縁で県から要請を受けたことと、東京海上日動が長期的な保険市場の開拓も視野に地方再生を支援していることが背景となった。玉木は沿線
- 佐渡金山
- 北沢 浮遊選鉱場の 建設 、大間港の整備などを続々と行っていった。また鉱山技術の国産化を進める目的で1890年(明治23年)には鉱山学校が開校し、日本の鉱業教育に重要な画期となった。 1896年(明治29年)皇室財産だった佐渡鉱山は兵庫県の生野鉱山などと一緒に三菱合資 会社 (1918年に三菱鉱業 株式会社
- ラフォーレ原宿
- a b c ラフォーレ原宿 森ビル 株式会社 、平成23年8月4日閲覧 ^ “ラフォーレミュージアム六本木 営業終了のお知らせ” (2016年6月6日). 2016年10月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年10月2日閲覧。 ^ あるあるCity ^ 北沢 拓也 (2015年7月15日).
- 道央自動車道
- (2013年8月3日) ^ 道央自動車道 砂川SAスマートICが8月8日(土)に開通! 〜ハイウェイオアシスに砂川の新たな玄関口が誕生!〜 砂川市・東日本高速道路 株式会社北 海道支社 2015年6月18日掲載・閲覧 ^ “2018年度『Highway Walker』北海道版 11月号(No.38) 北海道エリアマップ”
- 丸井
- 建設 )→マルイメン/フィールド(新宿5-16-8)→マルイメンA館/B館(新宿5-16-8)→マルイメン/M&Cシステム本社(2011年中野マルイ内に移転)(新宿5-16-8)→マルイメン/ 株式会社北 川(賃貸ビル業、別 会社 )(新宿5-16-8) 新宿5-16-8にインテリア館B館を 建設
- キャタピラージャパン
- 社名変更後も最寄りのバス停留所名はしばらくの間「三菱前」だったが、後に変更され、「清水 北沢 」と企業名が付かないものとなった。 埼玉県秩父市に所在するキャタピラー社におけるアジア最大規模の研修施設で、本格的なデモンストレーション施設。同市の山中に5年の歳月をかけて 建設 された。大型機械も含め50台を配し、100トン級トラックも運
- 大丸
- 大丸呉服店社長 11代 下村正太郎:1907年 - 1928年 大丸社長 11代 下村正太郎:1928年 - 1941年 里見純吉:1941年 - 1950年 北沢 敬二郎:1950年 - 1963年 井狩彌治郎:1963年 - 1984年 12代 下村正太郎:1984年 - 1997年 奥田務:1997年 - 2003年
- 高松自動車道
- 香川県/西日本高速道路 株式会社 (2006年2月20日). 2018年4月4日閲覧。 ^ “【香川】高松道4車線化が復活 会社 施工方式で”. 地方 建設 専門紙の会 (2010年4月13日). 2018年4月4日閲覧。 ^ “高松道4車線化見送り/新たな財源のめど立たず”. 株式会社 四国新聞社 (2010年12月25日)
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