株式会社佐藤架設
基本情報
- 所在地
- 〒971-8101
福島県いわき市小名浜字松之中13-3F
- TEL / FAX
-
0246-38-6947 / 0246-38-6948
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業
- コメント
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- 南満洲鉄道
- 南満洲鉄道 株式会社 (みなみまんしゅうてつどう、旧字体:南滿洲鐵道󠄁 株式 會社)は、南満洲の鉄道 会社 。日露戦争に勝利した後、1905年(明治38年)に締結されたポーツマス条約に基づき、東清鉄道南満洲支線(長春・旅順間鉄道)やその支線はロシアから日本に譲渡され、この鉄道事業および付属事業を経営する目的で
- 明石海峡大橋
- 1992年(平成4年) 4月 - 2P主塔の 架設 を開始する。 6月 - 3P主塔の 架設 を開始する。 9月 - 1A基礎工が完了する。 12月 - 4A基礎工が完了する。 1993年(平成5年) 1月 - 2P主塔の 架設 が完了する。 4月 - 3P主塔の 架設 が完了する。 11月 - パイロットロープを渡海。
- 日本電信電話公社
- 第一次5ヵ年計画: 1953年(昭和28年)度 - 1957年(昭和32年)度 戦災により壊滅的となった電信電話設備の普及、加入電話の 架設 促進、市外通話や電報サービスの改善 第二次5ヵ年計画: 1958年(昭和33年)度 - 1962年(昭和37年)度
- 来島海峡大橋
- 1998年(平成10年)6月10日午後0時2分頃、今治市馬島の来島大橋馬島高架部鋼上部工工事現場(7A-P4間、来島海峡第三大橋の馬島高架部)で 架設 桁の解体降下作業中に 架設 桁と作業台車が約60 mの高さから地上に落下する事故が発生し、作業台車に乗っていた8人のうち男性作業員7名が死亡した。馬島の事故現場と来
- 府中市 (広島県)
- 1994年(平成6年) 架設 。橋長103.0メートルの鋼橋。下流の府中新橋までの区間(芦田川右岸線)は国道486号のバイパス機能を果たしている。 前原橋 府中新橋 - 1960年(昭和35年) 架設 。橋長150.5メートルのRC橋。 府中大橋 - 1956年(昭和31年) 架設 。橋長138.2メートルのRC橋。
- 静岡市清水日本平運動公園球技場
- 033人(ゴール裏が二層式、バックスタンド上段にガラス張りの貴賓席がある) メインスタンド中央部とバックスタンドの中央から左半分(西側)にかけて屋根が 架設 されている。なお、バックスタンド右半分(東側)は屋根が 架設 されていない。 飲料のカン・ビン・ペットボトルは内容量に関係なくスタジアム内へ持ち込み禁止(水筒か紙コップに移す)。 照明設備
- 深川市
- 日本海の留萌と結ぶ留萌線開業。これにより深川駅は石炭のほか海産物の流通拠点となる。 1918年(大正7年) - 深川町が誕生。小学校、病院、銀行、公的機関事務所の設置や、電話の開設・電灯 架設 などが進む。 1941年(昭和16年) - 幌加内を経由して道北の名寄を結ぶ深名線が全線開通。雨竜川域の鉱物や材木運搬などの貨物取り扱い増加。 1963年(昭和38年)5月1日
- 新東名高速道路
- 建設ではこれを無くし、代替工法としてプレキャストセグメント工法を導入した。本線の場合、各橋脚間に 架設 桁を設け、これを伝ってセグメント(主桁)がつなぎ合わせられることにより、桁の 架設 は空中施工とされ、 架設 の設備を地上に設置する場合と比べて河川への影響を抑えた。一方でDランプ(新東名の下り線から分岐し
- 澱川橋梁
- Yodo-Gawa Bridge)は、京都市伏見区の宇治川にかかる鉄道用トラス橋である。奈良電気鉄道が自社線(現在の近畿日本鉄道京都線)の開業にあたり 架設 した。 本橋梁は比較的水量の多い河川を1径間で渡る長大な複線下路式トラス橋であり、完成以来2023年現在まで、日本に存在する単純トラス橋としては最大の支間長を備えることで知られる。
- 茨城電気 (1931-1942)
- 会社 録』によれば、石岡電気の製氷部は8万6915円の資金を持ち、従業員が8名従事していたという。 1921年(大正10年)6月、利根発電との受電契約が切れると、石岡電気は茨城電力と300キロワットの受電契約を締結した。これに合わせて水戸・石岡間に24マイルの1万ボルト送電線を 架設
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