南武建設株式会社
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- 鹿島建設
- 鹿島 建設株式会社 (かじまけんせつ)は、東京都港区に本社を置く、日本の大手総合 建設 会社 (スーパーゼネコン)である。対外的には鹿島と称する。日経平均株価の構成銘柄の一つ。 「スーパーゼネコン」とも称される、ゼネコン大手五社(鹿島 建設 、大林組、清水 建設 、大成 建設 、竹中工務店)の一つである。
- 大成建設
- 大成 建設株式会社 (たいせいけんせつ、英語: TAISEI CORPORATION)は、日本の大手総合 建設 会社 である。日経平均株価の構成銘柄の一つ。 スーパーゼネコン5社(大成 建設 、大林組、鹿島 建設 、清水 建設 、竹中工務店)の一角。戦前の大倉財閥の流れを汲むが、スーパーゼネコンでは唯一の非同族 会社
- 南武線
- 南武 線(なんぶせん)は、神奈川県川崎市川崎区の川崎駅と東京都立川市の立川駅を結ぶ、東日本旅客鉄道(JR東日本)の鉄道路線(幹線)である。そのほか以下の支線を持つ。 神奈川県川崎市幸区の尻手駅と同市川崎区の浜川崎駅を結ぶ支線(通称「浜川崎支線」「浜川崎線」「 南武 支線」など。旅客案内上は「 南武 線 浜川崎方面」)。
- 清水建設
- 清水 建設株式会社 (しみずけんせつ)は、日本の大手総合 建設 会社 (ゼネコン)。日経平均株価の構成銘柄の一つ。同社のコーポレートメッセージは「子どもたちに誇れるしごとを。」(日本語)「Today's Work, Tomorrow's Heritage」(英語)である。 スーパーゼネコン5社(清水 建設
- りんかい日産建設
- インドネシア、ベトナム、ミャンマー、 南 太平洋 1926年 - 渡辺了 武 が臨海土木工業所を創業。 1936年 - 株式会社 臨海土木工業所に改組。 1971年 - 社名を臨海土木 株式会社 に変更。 1976年 - シンガポール・チャンギ国際空港 建設 工事を受注。 1979年 - 社名をりんかい 建設株式会社 に改称。 1984年
- 青木あすなろ建設
- 民事再生手続終結。髙松 建設 (70%)と小松 建設 工業(30%)が 株式 を引き受ける。 1950年(昭和25年)9月 - 扶桑土木 株式会社 として設立・創業。 1960年(昭和35年)5月 - 小松道路 建設株式会社 と合併し、小松扶桑 建設株式会社 と称する。 1962年(昭和37年)11月 - 社名を小松 建設 工業 株式会社 に改称。
- 東日本旅客鉄道
- 4月:レストラン事業展開の中核 会社 として、全額出資によりジェイアール東日本レストラン 株式会社 (後のジェイアール東日本フードビジネス 株式会社 )を設立。 1990年(平成2年) 3月:日本食堂 株式会社 (後の 株式会社 JR東日本フーズ)の 株式 取得、子 会社 化。 4月1日:東北地域本社傘下の盛岡・秋田の両支店を支社に改称。
- 西武所沢車両工場
- 朝日ヘリコプター 株式会社 の保守管理業務開始、所沢整備工場設置。 1958年(昭和33年)4月 - 建設 機械の修繕業務開始。 1959年(昭和34年)11月 - 451系電車においてST式戸閉機構を実用化 1961年(昭和36年)10月 - 株式会社 復興社が西 武建設株式会社 と社名変更、西 武建設 所沢車輌工場となる。
- 飛島建設
- 飛島 建設株式会社 (とびしまけんせつ)は日本の 建設 会社 。 トンネル工事を中心とした土木主体の企業で「青函トンネル」「八甲田トンネル」「安房トンネル」「飛驒トンネル」などの難工事を完工している。1990年代は準大手ゼネコンほどの規模を誇っていたが、 建設 不況のあおりを受けて現在は中堅ゼネコンクラスの売上高
- 五洋建設
- 五洋 建設株式会社 (ごようけんせつ、英: PENTA-OCEAN CONSTRUCTION CO.,LTD.)は、日本の準大手総合 建設 (ゼネコン) 会社 の一つ。海外大型工事の先駆で、海洋土木(マリコン)最大手としても知られる。 近年は陸上土木事業・民間土木事業にも力を入れているが、海洋土木事業(特に浚渫
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