株式会社池田鉄工所
基本情報
- 所在地
- 〒551-0021
大阪府大阪市大正区南恩加島5丁目14-20
- TEL / FAX
-
06-6554-8027
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建築板金業,鉄鋼工業
- コメント
- 最寄り駅
- 南海汐見橋線 津守 1920m
- 南海汐見橋線 木津川 2320m
- 南海汐見橋線 西天下茶屋 2380m
- 周辺情報
- 大正内港 港
- 大阪市立大正西中学校 中学
- ゴルフオータニ ゴルフ練習場
ウィキペディア検索
- 新潟鐵工所
- 株式会社 新潟鐵 工所 (にいがたてっこうしょ、 NIIGATA ENGINEERING CO., LTD.)は、東京都大田区蒲田本町に本社を置いていた総合重機の中堅メーカー。「新潟 鉄工 」また新潟県内では単に「 鉄工 」とも通称され、生産拠点のある新潟県では有力企業の代表格であった。
- 淀川区
- 店十三商品センターとタイガーマンションの屋上の形に残されている 日本カタン(旧社名・木本 鉄工所 →日本可鍛鋳鉄 所 ) 1918年(大正7年)に木本 鉄工所 として発足し、1920年(大正8年)に日本可鍛鋳鉄 所 に改名。 会社 発足時より枚方市に全面移転する1965年(昭和40年)まで当時の元今里北通1丁目28番地(現在の神津小学校第2グラウンド
- 阪鶴鉄道
- 3-5 3両 池田 、福岡、日車製 定員40人 国有化後ホハユニ8240-8242(形式8240) 三等郵便手荷物緩急車 形式図 廊下付き 5-8 4両 池田 、福岡、日車製 定員50人 国有化後ホハユニ8400-8403(形式8400) 三等手荷物緩急車車 形式図 製造 所 は 池田 は阪鶴鉄道 会社池田 工場、福岡は大阪福岡工場、日車は日本車輌製造
- 井笠鉄道
- 1924年日本車輌製有蓋緩急車。 貨車第13号形 ホテト23-26 - 1924年内 田鉄工所 製鋼製無蓋車。 貨車第14号形 ホテト27・28 - 1929年内 田鉄工所 製鋼製無蓋車。元三蟠鉄道フテト1・2。 貨車第15号形 ホト29-30 - 1920年楠木製造 所 製無蓋車。旧神高鉄道(←両備鉄道)ム21・23。 貨車第15号形
- 岸和田市
- - 岸和田市並松町 昭和機械商事 株式会社 管理本部 - 岸和田市臨海町 株式会社 マルセイ 本社 - 岸和田市西之内町 別寅かまぼこ 株式会社 岸和田工場 - 岸和田市大北町 株式会社 北海近畿営業 所 -岸和田市臨海町 関西電力 株式会社 岸和田営業 所 - 岸和田市藤井町 池田 泉州銀行泉州営業部(■旧泉州銀行本店営業部)
- フジ矢
- 年、15歳の時に見習工として大阪の鶴橋にあつたペンチメーカーの 池田鉄工所 に入社した。この頃のペンチの素材は使用済み鉄道レールで、ハンマーやヤスリなどを使って作っていた。大正12年、21歳で兄の道本岩太郎と二人で独立しペンチ工場「道本 鉄工所 」を創業する。昭和10年前後になると軟鋼を浸炭焼入れした靱性や
- 国際両備フェリー
- 国際両備フェリー 株式会社 (こくさいりょうびフェリー)は、岡山県岡山市中区に本社、香川県小豆郡小豆島町に本店がある海運 会社 。岡山市・新岡山港と小豆島・土庄港、高松市・高松港と小豆島・ 池田 港を結ぶフェリー航路を運航している。 両備フェリーは、1928年に設立された南備海運合資 会社
- 京葉臨海鉄道
- KD55102:1992年に新潟 鉄工所 で製造された車両。この車両から現在の塗色となった。 KD55103:KD5513を1992年に機関更新した車両 KD55105:KD5515を1994年に機関更新した車両 KD55201:1995年に新潟 鉄工所 で製造された車両。無線操縦装置の準備と冷房
- 久保田円次
- 1923年栃木県立足利工業学校(現在の栃木県立足利工業高等学校)を卒業後、工兵少尉として戦地へ赴任。 久保田兄弟 鉄工所 を設立、副社長に就任。 光洋 株式会社 社長に就任し、政界進出への足がかりを築く。 伊勢崎市議会議員に当選し、議長を務める。のち群馬県議会議員。
- 四国フェリー
- 鉄工所 建造。 高松⇔宇野航路に就航。 ひかり、ひかり2号 ひかり(初代) 1975年2月18日竣工、3月5日就航。70.91総トン、全長21.50m、幅4.80m、深さ2.30m、主機:カミンズ×2 917kW、旅客定員90名、最高速力28.0ノット。三保造船 所 建造。 1984年:ヤンマー社開発の高速ディーゼル1
企業データ
PAGE TOP