株式会社紀和
基本情報
- 所在地
- 〒643-0143
和歌山県有田郡有田川町大字中野99-1
- TEL / FAX
-
0737-32-5018 / 0737-32-2897
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 土木建築工事
- コメント
- 最寄り駅
- JR紀勢本線 藤並 5480m
- JR紀勢本線 紀伊宮原 7970m
- JR紀勢本線 湯浅 7970m
- 周辺情報
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- 郵便事業
- 紀和 町上川地区のみは近畿支社のエリアである(和歌山県紀伊勝浦支店の管轄。隣の和歌山県新宮市にある日足集配センターが集配業務を行う)。 なお、和歌山県北山村は民営化時点では東海支社のエリアであったが、村内の集配事務を行っている大沼集配センターが2008年11月1日より東海支社熊野支店から近畿支 社紀
- 熊野市
- 「519-46xx」=五郷地区。五郷郵便局の集配担当。 「519-54xx」=旧南牟婁郡 紀和 町域(後述の地域を除く)。入鹿郵便局の集配担当。 「647-13xx」= 紀和 町花井(けい)・ 紀和 町小船・ 紀和 町楊枝川(ようじがわ)・ 紀和 町和気・ 紀和 町楊枝。日足(ひたり)郵便局(和歌山県新宮市熊野川町日足)の集配担当。この
- 西日本電信電話
- 999年7月1日に西日本電信電話株式会社(NTT西日本)が設立された。 「日本電信電話 株式会社 等に関する法律」(以下「 会社 法」、通称「NTT法」)により、持株 会社 は「地域 会社 が発行する 株式 の総数を保有し、地域 会社 による適切かつ安定的な電気通信役務の提供の確保と電気通信の基盤となる電気通信技術に関す
- 紀和鉄道
- 紀和 鉄道(きわてつどう)は和歌山県および奈良県にあった私設鉄道で、現在の西日本旅客鉄道(JR西日本)和歌山線の一部に相当する路線、五条-和歌山(現 紀和 )を建設、運行していた。後に関西鉄道に買収され、さらに鉄道国有法により国有化された。 奈良県の吉野川流域には大阪鉄道 (初代)
- 紀勢本線
- しだいに左にカーブをして阪和線をくぐって高架橋を上り始め、直線部にある 紀和 駅に至る。 紀和 駅は1968年まで和歌山駅と称し、和歌山駅は同年まで東和歌山駅と称していた。2008年に 紀和 駅付近が連続立体交差事業により高架化された。 紀和 駅を発車すると、左にカーブをしながら高架を下り、次第に南海本線が右手か
- 日本の郵便番号
- 大阪府東大阪市の生駒山上(630-02、生駒郵便局) 「64」(和歌山県) 奈良県吉野郡十津川村のうち竹筒地区(647-12、日足郵便局) 三重県熊野市のうち 紀和 町上川地区(647-13、和気郵便局) 奈良県吉野郡十津川村のうち瀞地区(647-15、瀞郵便局) 奈良県吉野郡野迫川村の大半(648-03、野迫川郵便局)
- 和歌山駅
- JR和歌山駅の事務管コードは▲622091である。 最初にできた和歌山市の玄関駅は、1898年に船戸仮駅との間を開業させた 紀和 鉄道が建設した和歌山駅(現在の 紀和 駅)である。しかしそのわずか5年後の1903年には紀ノ川駅から伸びてきた南海鉄道(現在の南海本線)が和歌山市駅を開業させる。和歌山
- 和歌山市駅
- 2015年度から2021年度の6年間で第一期と第二期に分け、改築が行われた。 1903年(明治36年)3月21日:南海鉄道と 紀和 鉄道の駅として開業。 1904年(明治37年)8月27日: 紀和 鉄道が関西鉄道に路線譲渡。 1907年(明治40年)10月1日:関西鉄道が鉄道国有法により国有化、南海鉄道と国鉄の駅となる。
- 和歌山市
- 山駅と和歌山市駅は開業しておらず、南海本線の和歌山終点は紀ノ川の北部に設けられた和歌山北口駅(現在の紀ノ川駅)、 紀和 鉄道(和歌山線の前身)のターミナル駅は(旧)和歌山駅(1968年に 紀和 駅へ改称)であった。 『Dの複合』(1968年7月) 松本清張の小説。市内の淡嶋神社などを舞台とする。 『和歌山ブルース』(1968年9月)
- オークワ
- 三重県熊野市で創業者・大桑勇が呉服反物の委託販売を行う「大桑呉服店」を創業。 1941年(昭和16年) - 三重県南牟婁郡 紀和 町に移転。 1959年(昭和34年) 2月27日 - 和歌山県新宮市に、有限 会社 主婦の店新宮店を設立。 3月 - 和歌山県初のセルフ式スーパーマーケットとして「主婦の店新宮店」を開店。 6月
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