Vinca Beta

天啓園

基本情報

所在地
〒372-0824
群馬県伊勢崎市柴町896-4
TEL / FAX
0270-32-0272 / 0270-32-8870
e-MAIL
URL
業種
福祉施設,障がい者福祉施設
コメント
最寄り駅
東武伊勢崎線 新伊勢崎 4060m
JR両毛線 伊勢崎 4150m
東武伊勢崎線 伊勢崎 4180m
JR高崎線 神保原 5180m

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ディスペンセーション主義
の時期に分割されるとするキリスト教神学上の思想。この名称の由来は、救済史における一連の「dispensation(経綸、 天啓 法)」についての理解から来ている。契約時期分割主義、 天啓 史観、経綸主義とも言われる。ディスペンセーション主義と対極をなす見解に契約神学がある。
多気町
御船神社・牟弥乃神社 佐那神社 佛土山惠日院普賢寺 天啓 の里( 天啓 公園、のびのびパーク 天啓 ) - 黄檗宗の古刹、天照山法泉寺の史跡。 しあわせの宮 五桂池ふるさと村 まごの店 元丈の館 ゆとりの丘 波多瀬薬草公園 山の駅よって亭(コケコッコー共和国) 歴史の散歩道( 天啓 公園⇔金剛座寺⇔近長谷寺) 神坂展望施設(金剛座寺山頂)
ほんみち
たってもいられなくなることから自らを甘露台であると悟るに至る。この年は天理教教祖・中山みきの115歳の定命が尽きたとされる1912年の翌年にあたり、 天啓 の継承者が現れるのも当然と考えた。自らが悟った内容を手紙にし、計66回に渡って教会本部や主要教会に郵送したが天理教内では受け入れられず、所属していた
ほんぶしん
教祖の大西玉はほんみちの創始者大西愛治郎の次女だが、ほんぶしんでは中山みき(天理教教祖)の再生だとし「 天啓 者・みろく」と呼んで信奉している。なお後継者の武田宗真は「 天啓 者・甘露台」と呼ばれる。天理教やほんみちからの分派の経緯については、天理教は教えや精神を道理的に解釈した「雛形」、ほ
辯天宗
辯天宗は1934年(昭和9年)に奈良県宇智郡野原村(現五條市)の十輪寺の住職である大森智祥の妻であった大森智辯(智辯尊女とも。本名・大森清子、旧姓吉井)が大辯才天女尊より 天啓 を受け、それにより信者や訪問者への相談や、行(ぎょう)を行ったことに始まる。その後、1948年(昭和23年)には夫の大森智祥が第一世管長となって辯天
頤和園
、正徳帝や万暦帝が舟遊びのため行幸している。 天啓 帝の時代になると朝廷内部で権勢を振るった魏忠賢により山園が所有されるにいたった。清朝の初期には宮廷の養馬場として牧草地となっていた。 頤和園が現在の規模になったのは清朝6代皇帝乾隆帝の時代で、当時は「清漪 園 」と呼ばれていた。1750年(乾隆15年)、
新宗教
世界的に経済成長が止まると宗教活動が低下することが多く、日本では平成時代を経て多くの教団が大幅に信者数を減らしたとされる。 ひとつの典型的な形態としては、ある人物の 天啓 や神がかりにより運動が創始され、既存の伝統的な宗教から影響を受けつつ、新たな宗教としての体裁をなし、組織的教団となっていく例があげられる。または、宗
高攀龍
天啓 5年)4月、南京御史の游鳳翔に弾劾されて、攀龍は官籍から削られた。1626年( 天啓 6年)2月、崔呈秀は攀龍への恨みやまず、李実が周起元を弾劾した上疏の中に攀龍の名を紛れこませ、緹騎を無錫に派遣して攀龍の逮捕に向かわせた。3月、攀龍は後 園
璽宇
鉱山事業家の峰村恭平が主宰する「篁道大教」という神道系団体を母体として結成された。篁道大教は「教業一致」を掲げ、霊感を持つ義弟の峰村三夫の 天啓 によって鉱山開発を行い、かつ鉱山開発によって経済基盤を固めていた。そこに善隣協会の大島豊、大本系列菊花会の小田秀人、中国の新宗教世界紅卍字会の呉清源
天理教
ために天降った。みきを神のやしろに貰い受けたい。」あるいは「我はみきの体を神の社とし、親子諸共神が貰い受けたい。」と語り、親神天理王命がみきに憑依し 天啓 を受けたとされている。中山家は古くから村の庄屋や年寄といった村役人をつとめる家であり、同時に質屋業を営んでおり、みきの伝記である稿本天理教教祖伝には

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