第二天啓園
基本情報
- 所在地
- 〒372-0824
群馬県伊勢崎市柴町896-4
- TEL / FAX
-
0270-32-8544 / 0270-32-9660
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 福祉施設,障がい者福祉施設
- コメント
- 最寄り駅
- 東武伊勢崎線 新伊勢崎 4060m
- JR両毛線 伊勢崎 4150m
- 東武伊勢崎線 伊勢崎 4180m
- JR高崎線 神保原 5180m
- 周辺情報
- セーブオン伊勢崎柴町店 セーブオン
- 伊勢崎市ふれあいセンター ホール・会館
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- 宮本武蔵
- いこなすことができた。これが後に二刀流の技術を生み出すに至った。 祭りで太鼓が二本の撥(ばち)を用いて叩かれているのを見て、これを剣術に用いるという 天啓 を得、二刀流を発案した。 自身の剣術が極致に達していた頃、修練のために真剣の代わりに竹刀を振ってみると、一度振っただけで竹刀が壊れてしまった。そのため木剣を使い始めたという。
- ディスペンセーション主義
- の時期に分割されるとするキリスト教神学上の思想。この名称の由来は、救済史における一連の「dispensation(経綸、 天啓 法)」についての理解から来ている。契約時期分割主義、 天啓 史観、経綸主義とも言われる。ディスペンセーション主義と対極をなす見解に契約神学がある。
- 辯天宗
- 宗祖22歳 大師堂から五條市の十輪寺へ転居。 1930年(昭和05年07月16日) - 智祥長男、慈祥(幼名慶一、 第二 世管長)誕生。 1934年(昭和09年) - 宗祖26歳 4月17日、辯才天の 天啓 を受ける。 1939年(昭和14年) - 宗祖31歳 大阪の太融寺にて加持祈祷師資格取得。医師法、薬事法違反で逮捕。
- 新宗教
- 世界的に経済成長が止まると宗教活動が低下することが多く、日本では平成時代を経て多くの教団が大幅に信者数を減らしたとされる。 ひとつの典型的な形態としては、ある人物の 天啓 や神がかりにより運動が創始され、既存の伝統的な宗教から影響を受けつつ、新たな宗教としての体裁をなし、組織的教団となっていく例があげられる。または、宗
- 天理教
- ために天降った。みきを神のやしろに貰い受けたい。」あるいは「我はみきの体を神の社とし、親子諸共神が貰い受けたい。」と語り、親神天理王命がみきに憑依し 天啓 を受けたとされている。中山家は古くから村の庄屋や年寄といった村役人をつとめる家であり、同時に質屋業を営んでおり、みきの伝記である稿本天理教教祖伝には
- ワールドメイト
- 念によって積まれた功徳と業の相殺決算により、適合した霊界へ旅立つとする。大別すると、天国界、中有霊界、地獄界の三つに分けられる。天国界は第一天国、 第二天 国、第三天国というふうに別れ、さらに、ランクが細分化されている。また、ほかにも、死後に人間の魂が行く世界は、兜率天、霊国界、最奥人天界等があり、人
- 久生十蘭
- く脱退。函館中学校の後輩である水谷準が『新青年』(博文館)の編集長を務めていたことから、同誌に、1933年に著名人探訪記事、トリスタン・ベルナール『 天啓 』『夜の遠征』『犯罪の家』の翻訳、1934年にパリ滞在の経験を元にコン吉・タヌ子を主人公とした『八人の小悪魔』をはじめとする連作集(三一書房版全集で
- 西遊記
- )、孫悟空、猪八戒、沙悟浄を供に従え、幾多の苦難を乗り越え天竺へ取経を目指す物語、全100回。中国四大奇書に数えられる。 著者は、『淮安府志』(明、 天啓 年間成立)に、呉承恩(1504年頃 - 1582年頃、江南省出身)の著書として「西遊記」という書名が記述されていることから、彼が作者であると20世紀
- 日記
- そのまま天下国家の動きであるとする中国古来の思想が、その作成の背景である。国家の制度としては隋・唐の時代に完成した。現存最古のものは明代万暦・泰昌・ 天啓 三代のものであり、それらは日次記の形態をとっている。ただし平安時代には、一部日本にも伝来していたらしく、平安中期に作成された『日本国見在書目録』には
- 大徳寺
- 伝菴宗器 月浦玄珠 大林宗套(仏印円證禅師、正覚普通国師) 徹岫宗九(仏徳大用禅師、普応大満国師) 玉堂宗條(仏徳大輝禅師) 清菴宗胃(広徳正宗禅師) 天啓 宗歅(大智仏勝禅師) 大室宗碩(東光智燈禅師) 謹甫宗𤦹 龍谷宗登 春林宗俶(仏通大心禅師) 松裔宗佺 泰嶽宗康 雲叔宗慶(仏心広通禅師) 江隠宗顕(円智常照禅師)
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