自動車事故対策機構高知支所
基本情報
- 所在地
- 〒780-8016
高知県高知市南ノ丸町5-17-2F
- TEL / FAX
-
088-831-1817
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 国土交通省
- コメント
- 最寄り駅
- 土佐電桟橋線 桟橋通四丁目 300m
- 土佐電桟橋線 桟橋車庫前 390m
- 土佐電桟橋線 桟橋通五丁目 480m
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- 高知市
- 龍馬看護ふくし専門学校 県立 高知 県立 高知 追手前高等学校 高知 県立 高知 小津高等学校 高知 県立 高知 北高等学校 高知 県立 高知 工業高等学校 高知 県立 高知 東高等学校 高知 県立 高知 丸の内高等学校 高知 県立 高知 国際高等学校※中高併設 高知 県立春野高等学校 市立 高知 市立 高知 商業高等学校 私立 高知 高等学校※中高併設 高知 学芸高等学校※中高併設
- 国鉄バス
- 国鉄バス(こくてつバス)とは、日本国有鉄道 自動車 局が運営していた 自動車事 業および路線のことである。 日本国有鉄道 自動車 局が運営していた 自動車 による旅客および貨物輸送の事業のことを指す。バスによる旅客輸送の他、1970年代まではトラックによる貨物輸送も行われていたが、一般的には「国鉄バス」の呼称が定着していた。
- 岐阜乗合自動車
- バス」で、この通称は会社でも公式に使用している。 2002年12月20日、岐阜市はオムニバスタウンに指定された。 2004年10月1日に名古屋鉄道 自動車事 業部(現・名鉄バス)から岐阜地区の路線を譲渡された。また、2005年4月1日までに岐阜市交通事業部(岐阜市営バス)から全路線を譲り受けた。さらに2
- 福井市
- 市南部の一部地域が、日本原子力発電敦賀発電所の原子力災害 対策 重点区域(UPZ)に設定されている(市人口比約0.5 %)。うち南西海岸部は、日本原子力研究開発 機構高 速増殖炉もんじゅのUPZとの重複設定となっている(市人口比約0.1 %)。 [脚注の使い方] ^
- 延岡市
- 車「にちりん9号」が脱線転覆、6人が負傷。 市長:読谷山洋司(2018年2月6日就任、1期目) 定数27 北川総合 支所 北方総合 支所 北浦総合 支所 南浦 支所 島浦 支所 東海 支所 伊形 支所 衆議院小選挙区選挙では宮崎2区(日向・西都・児湯郡・東臼杵郡・西臼杵郡)に属する。近年選出の議員は以下のとおり。
- いわき市
- 758人(2022年(令和4年)4月1日現在)。 いわき市役所 小名浜 支所 勿来 支所 常磐 支所 四倉 支所 遠野 支所 小川 支所 三和 支所 田人 支所 川前 支所 久之浜・大久 支所 好間 支所 内郷 支所 このほか、市民サービスセンターが、いわき駅前・中央台・豊間・泉・江名に置かれている。 総合政策部
- 宮崎市
- 自動車技術総合機構九州検査部宮崎事務所 自動車事故対策機構 宮崎 支所 国立大学法人宮崎大学 木花キャンパス 清武キャンパス(附属病院) 国立大学法人京都大学防災研究所附属地震予知研究センター宮崎観測所 日本年金 機構 九州地域第二部宮崎事務センター(旧宮崎社会保険事務局) 日本年金 機構 宮崎年金事務所(旧宮崎社会保険事務室)
- 日本の鉄道事故 (2000年以降)
- 果、転轍機で後台車が本線と異なる線路に乗り上げて斜行し転覆した。コキ200形の台車は輪重抜け 対策 として空車時に軸バネの定数を小さくする 機構 が採用されていたが、それでも 事故 は発生した。 事故 を受け、JR貨物は 対策 としてコキ200形の枕バネの設定を柔らかくし、コキ200形への空コンテナ積載を禁止した。
- ジェイアール東海バス
- オレンジ色二重線で表したものとなっている。 民営化以前は国鉄バスを参照。 1987年(昭和62年)4月1日 - 国鉄分割民営化により、東海旅客鉄道 自動車事 業部(通称・JR東海バス)となる。 1988年(昭和63年) 3月1日 - ジェイアール東海バス株式会社設立。 4月1日 - JR東海からバス事業部門を引き継ぎ、営業開始。
- 西日本ジェイアールバス
- 高知 線で続行便として運行。委託先の貸切バスは日本交通。 2013年(平成25年) 2月1日 - 福知山営業所を京丹波町に移転し、京丹波営業所に改称。 3月2日 - 神戸三ノ宮発名古屋行き車両が、滋賀県甲賀市の甲南トンネル入口付近で走行中に出火、全焼する 事故 。乗員乗客は全員避難して無事だった。
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