株式会社伊那測量
基本情報
- 所在地
- 〒396-0022
長野県伊那市御園1298-2
- TEL / FAX
-
0265-72-3966
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 測量設計,土地家屋調査士
- コメント
- 最寄り駅
- JR飯田線 伊那北 1220m
- JR飯田線 田畑 1800m
- JR飯田線 伊那市 1880m
- 周辺情報
- 長野県伊那北高校 高校
- 伊那中央病院 病院(動物は除く)
- ゆうちょ銀行長野支店伊那中央病院内出張所 ゆうちょ銀行
ウィキペディア検索
- 伊那電気鉄道
- 株式 募集を再開。諏訪電気の関連 会社 として東京市京橋区新富町にあった同社本社内に1907年(明治40年)9月、 伊那 電車軌道 株式会社 が設立され、諏訪電気社長辻が社長に就任した。 最初の開業区間は1909年の辰野 - 松島(現・ 伊那
- 塩見岳
- 塩見岳(しおみだけ)は、長野県 伊那 市と静岡県静岡市葵区にまたがる標高3,052 mの山である。赤石山脈(南アルプス)中央部に位置し、山頂周辺は南アルプス国立公園の特別保護地区に指定されている。 南アルプスの主稜線上、仙丈ヶ岳から続く長大な仙塩尾根の南端に位置する。鉄兜にも似たドーム形の独特な山容で、
- 中央電力 (1938-1942)
- 伊那 電気鉄道400キロワット)であった。 中央電力参加3社の中で最も設立が遅いのは中央水力 株式会社 であり、その設立は1935年(昭和10年)12月23日であった。東邦電力・中部電力(岡崎)・三河水力電気・ 伊那 電気鉄道の4社共同出資による発電専業の 会社 で、 伊那
- 伊原五郎兵衛
- 伊原 五郎兵衛(いはら ごろべえ、1880年10月8日 - 1952年4月3日)は、長野県飯田市出身の実業家・鉄道経営者。衆議院議員。 伊那 電気鉄道 株式会社 専務取締役を務めた後、1928年4月1日に筑摩電気鉄道(現アルピコ交通)社長に就任し、1932年には社名を松本電気鉄道に変更、バス事業を拡大しつ
- 未成線
- - 公園) 富士急行延伸(富士吉田 - 御殿場) 甲信鉄道(御殿場 - 甲府 - 松本) アルピコ交通上高地線延伸(島々 - 龍島) 高遠電気軌道( 伊那 - 高遠) 上田丸子電鉄丸子線延伸(丸子町 - 松本。旧丸子鉄道) 上田丸子電鉄西丸子線延伸(西丸子 - 下諏訪。旧上田温泉電軌) 上田交通真田傍陽線延伸(真田
- 土木学会選奨土木遺産
- 利根運河(千葉県流山市・柏市・野田市) 白川橋(岐阜県白川町) 五厘堤(富山県滑川市) 西天竜幹線水路円筒分水工群(長野県辰野町・箕輪町・南箕輪村・ 伊那 市) 龍之渡井(和歌山県かつらぎ町・那賀町) 武庫大橋(兵庫県尼崎市・西宮市) 安治川トンネル(大阪府大阪市) 児島湾干拓施設群 丙川三連樋門(岡山県岡山市)
- 信参鉄道
- 図にその記録が残り、安城駅にはスイッチバックで駅北部に乗り入れる予定であった。 却下線 飯田方面 足助 - 稲橋 - 名倉 - 津具 - 飯田 - 伊那 - 松島 - 辰野 名古屋方面 挙母 - 大曽根 - 名古屋駅 25噸タンク式機関車4両、一二等合造客車(い1-4)、三等客車(ろ1-20)、三等
- 中央新幹線
- 伊那 谷を通る「 伊那 谷ルート」、赤石山脈を貫通する「南アルプスルート」の3つがあり(検討されていたルートを参照)、2008年(平成20年)時点には 伊那 谷ルートと南アルプスルートのいずれかにほぼ絞り込まれている。長野県や諏訪地域、上 伊那 地域の自治体などは 伊那
- 愛知環状鉄道線
- を結ぶ瀬戸線が追加されたことにより、互いに一体となって東海道本線のバイパス路線としての性格も有するようになった。 当初は国鉄岐阜工事局が岡多線の一部 測量 および試錐による調査を実施し、瀬戸線についても調査を進めていたが、1964年(昭和39年)に鉄道公団が発足。これに伴い、工事は鉄道公団に移管され、同
- 名古屋臨海高速鉄道あおなみ線
- 戦後、1947年(昭和22年)8月に愛知県、名古屋市および名古屋商工会議所から貨物線建設の要請があり、同年10月より建設に向けた 測量 を開始した。愛知県との協定により用地買収及び起点8.3km以南の工事費は県負担(総工費1億1000万円中、4000万円を県が負担)とすることが決まっ
企業データ
PAGE TOP