株式会社山陽測器山口営業所
基本情報
- 所在地
- 〒745-0801
山口県周南市大字久米字田中3118-5
- TEL / FAX
-
0834-26-2110 / 0834-26-2130
- e-MAIL
- URL
- http://www.sanyou-sokki.co.jp
- 業種
- 測量機器
- コメント
- 最寄り駅
- JR岩徳線 櫛ヶ浜 400m
- JR山陽本線 櫛ヶ浜 400m
- JR岩徳線 周防花岡 3200m
- JR山陽本線 徳山 3690m
- 山陽新幹線 徳山 3710m
- 周辺情報
- マックスバリュ徳山東店 その他のスーパーマーケット
- 櫛ケ浜駅(JR) 駅(JR在来線)
- エディオン井川電機 大型専門店(電化・家電)
- 周南市立太華中学校 中学
- 山口銀行櫛ヶ浜支店 地方銀行
- 蓮生・まこと幼稚園 幼稚園
- エネオス櫛ヶ浜SS エネオス
- クスリ岩崎チェーン徳山久米店 ドラッグストア
- 焼肉の牛太徳山久米店 その他のファミリーレストラン
- エネオスセルフ周南SS エネオス
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- 西日本旅客鉄道
- 「JR西日本が近鉄子 会社 の 株式 取得」 産経ニュース(2012年5月10日) ^ 西日本旅客鉄道 株式会社 、スペイン国鉄(Renfe)、スペイン鉄道インフラ管理機構(Adif)による3社間連携協定の締結について - 西日本旅客鉄道プレスリリース 2012年9月14日 ^ アジア航 測 株式会社 の 株式 取得と業務提携に関するお知らせ
- 中国ジェイアールバス
- 岩益線廃止と同時に廃止 周防 営業所 岩国支所(開所当時は岩国 営業所 ) - 山口 県岩国市錦見6丁目14-34 2000年6月 - 岩益線廃止と同時に廃止 山口営業所 秋吉支所(開所当時は秋吉 営業所 ) - 山口 県美祢市 1998年5月 - 廃止 田所 営業所 - 島根県邑智郡瑞穂町 島根支店浜田 営業所 - 島根県浜田市浅井町
- 新幹線N700系電車
- 測 装置が設置され、車体傾斜時の架線との接触状況などの確認が行われていた。全般検査を行った際、一時的に取り外されたが、量産車が登場した現在でも設置されている。 JR東海の 営業 用車両およびJR西日本の 営業 用新幹線車両では初めてフルカラーLED式行先表示 器 が採用された。行先表示 器
- 新幹線N700S系電車
- 確認試験車、量産車とも日本車輌製造・日立製作所笠戸事 業所 で製造されている。 JR東海とJR西日本の共同開発だった700系やN700系と異なり、300系以来となるJR東海単独での開発車両である。東海道・ 山陽 新幹線では500系以来採用されている4両ユニット方式で、従来の4ユニット1
- 可部線
- 分岐器の改良 分岐 器 の通過速度を向上させるため、より高い番数への分岐 器 の取り替えが検討されている。 横川駅の線形改良 駅構内の 山陽 本線と可部線との接続が単線であることにより、可部線ホームでの列車待ち合わせと可部線への進入出による 山陽 本線の遮断が長時間化し、運行間隔と 山陽
- 新幹線800系電車
- 出入口付近に設置してある行先表示 器 は3色LED式を採用する。 新800系のヘッドライト 行先表示 器 白地に金色■とコーポレートカラーである赤色■のラインが入る。そして、屋根は赤色(古代漆)■塗装であるが、これはパンタグラフの摺り板の粉で生じる汚れを目立ちにくくするために設定されたものである。車体には、100系以降の東海道・ 山陽 新幹線の車両に用いられていた白3号
- 日本の鉄道事故 (2000年以降)
- 後藤総合車両 所 岡山気動車支所を出場した回送列車が、岡山駅への移動の途中、安全側線に進入して脱線した。乗客はおらず、乗務員にも負傷者はいなかった。原因は分岐 器 手前での一時不停止によるものであった。 この事故により、津山線は一時全線で運転を見合わせ、 山陽
- 新幹線E5系・H5系電車
- 東北・北海道新幹線における検測業務は基本的にE926形電車 (East-i) にて行われているが、災害対策・予備車確保の観点からE5系のU28編成にも検測装置が搭載されており、 営業 列車で検 測 を実施している。 2011年4月29日より、1号車に東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)復興推進キャンペーンのステッカーが、10号車に青森デス
- 梅小路蒸気機関車館
- 1) 1937年(昭和12年)川崎車輌製。新津機関区 → 佐倉機関区より転入。本線運転可能で、「SLやまぐち号」牽引のため、基本的に下関総合車両 所 新 山口 支所に常駐する。 C61形蒸気機関車 (C61 2) 1948年(昭和23年)三菱重工業製。宮崎機関区より転入。1979年車籍抹消(有火保存)されたが、1987年車籍復活。構内運転用。
- 国鉄キハ80系気動車
- 営業 当時の基本編成に近い状態での保存例もある。 1912年(明治45年)に日本最初の特急列車が新橋 - 下関間に運転開始されて以来、国鉄の特急列車は東海道・ 山陽 本線に限定される形で運行されてきた。 太平洋戦争終了後もその傾向は変わらず、1958年(昭和33年)までは東海道・ 山陽
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