伏木海陸運送株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒933-0104
富山県高岡市伏木湊町5-1
- TEL / FAX
-
0766-45-1111
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 宅配便,引越運送,運送,保険
- コメント
- 最寄り駅
- JR氷見線 伏木 460m
- 万葉線新湊港線 六渡寺 720m
- 万葉線高岡軌道線 六渡寺 720m
- 万葉線高岡軌道線 中伏木 720m
- 周辺情報
- 伏木港 港
- 高岡市立伏木図書館 公共図書館
- 高岡市役所伏木支所 区役所、役所、役場の支所、出張所
- 伏木駅(JR) 駅(JR在来線)
- 北陸銀行伏木支店 地方銀行
- 六渡寺駅(万葉線) 駅(路面鉄道)
- 中伏木駅(万葉線) 駅(路面鉄道)
- 氷見伏木信用金庫伏木支店 信用金庫
- 伏木郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 北村書店 書店
- 高岡市伏木北前船資料館 各種資料館
- JA高岡伏木支店 銀行その他
ウィキペディア検索
- 伏木海陸運送
- 客船クルーズも取り扱っている。 1944年3月31日 - 伏木 港湾 運送 と日本通運 伏木 支店の合併により 伏木海陸運送株式会社 が設立。当時の資本金は400万円。本店は高岡市 伏木 古国府93番地、分室を 伏木 湊町16番地に設けた。同年8月、本店を分室に近い 伏木 湊町43番地に移転した。 1963年7月17日 -
- 橘康太郎
- 実業家で、民主党の参議院議員・衆議院議員を務めた橘直治の息子として生まれた。早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了後、富山県議会議員(1期)、 伏木海陸運送 社長を務めた。その後旧富山2区より無所属で第38回総選挙に立候補し落選。続く第39回総選挙でも自由民主党の公認を得ながら落選、3度目の立候補となった第40回総選挙で初当選した。
- 丸大 (新潟県)
- 丸大の本店はこの大手通にある建物に半世紀以上置かれていた。 会社 表示 富山県への進出に合わせて「 株式会社 北陸丸大」を1965年10月に設立、高岡市の高岡駅前にある越中倉庫跡地に 伏木海陸運送 の鉄筋コンクリート造り5階建塔屋1階建ての 伏木海陸 ビル(延べ床面積約4
- 如意の渡し
- ^ 弁慶・義経像お披露目 伏木 駅前に移設 - 2017年(平成29年)7月21日、北日本新聞社 ^ 伏木 港史編さん委員会編、『 伏木 港史』(66頁)、1973年(昭和48年)4月、 伏木 港海運振興会 ^ a b 伏木海陸運送株式会社 50年史編集委員会編、『 伏木海陸運送株式会社
- 高岡市
- 富山地方法務局高岡支局 金沢国税局高岡税務署 富山労働局高岡労働基準監督署 富山労働局高岡公共職業安定所(ハローワーク高岡) 大阪税関 伏木 税関支署 第九管区海上保安本部 伏木海 上保安部 高岡市議会は定数27人の議員で構成される。定例会と臨時会があり、定例会は3月、6月、9月、12月に行われる。
- 高岡貨物駅
- 当駅間開業と同時に開業した。1912年(大正元年)の 伏木 港修築事業完成によって 伏木 港における貨物量が増大し、庄川左岸の 伏木 駅のみではその取扱面積が狭隘となったため開業した路線であったが、国有鉄道線との直通輸送が行えず、また社線である関係上設備が乏しく輸送力が不足していた。よって1920年(大正9年)に至って本鉄道線は 伏木
- 日本の企業一覧 (倉庫・運輸関連)
- 名港海運(名証メイン・9357) 名正運輸 明治ロジテック(明治グループ) 八木 運送 安田倉庫(東証プライム・9324) 山手冷蔵 郵船ロジスティクス(東証1・9370) リンコーコーポレーション(東証スタンダード・9355) 流通サービス 日本の企業一覧 [脚注の使い方] ^ ソニー 株式会社 との合弁 会社
- 御旅屋セリオ
- 銀行、高岡商工会議所などの出資で設立された建物の運営を行う第三セクター「オタヤ開発 株式会社 」の 株式 の一部8.67%分の 株式 を高岡市の仲介で2007年(平成19年)11月24日に三協立山アルミ、トナミ運輸、 伏木海陸運送 、北陸コカ・コーラボトリング、塩谷建設などの地元有力企業が取得して地元財界を挙げて
- 韓進海運
- 会社 、コンテナ船運航 会社 であった 会社 。大韓航空など陸、海、空の物流企業を傘下に持つ財閥韓進グループの一員であったが、2016年に経営破綻し事業は清算された。 陸運 業から始まった韓進グループは、1969年から釜山港でコンテナターミナルを運営してアメリカのシーランド社等海外の船 会社
- 第五青函丸
- 三 右ニ伴ヒ所要ノ資材、人員等ノ供出並ニ 海陸 一貫輸送ニ必須ナル港湾荷役力及小 運送 力ノ増強、其ノ他財政処置等ニ関シ必要ナル一切ノ行政的措置ヲ講ズ 四 本趣旨ニ即応シ、樺太及鮮満支ニ於ケル陸上輸送力強化ニ関シテモ同様ニ措置スルモノトス 五 右方策実施ニ伴ヒ生ズル余剰海上輸送力ハ、満支又ハ南方物資ノ輸送力増強ニ之ヲ振向ク:『日本 陸運
企業データ
PAGE TOP