株式会社コム・クエスト
ウィキペディア検索
- ソニー・ミュージックエンタテインメント (日本)
- ソニーグループ > 株式会社 ソニー・ミュージッ クエ ンタテインメント 株式会社 ソニー・ミュージッ クエ ンタテインメント(英: Sony Music Entertainment (Japan) Inc.、略称:SMEJ)は、東京都千代田区に本社を置く、ソニーグループの音楽系事業統括 会社 (中間持株 会社 )。
- スクウェア・エニックス
- スクウェア・エニックス 株式会社 スクウェア・エニックス(英: SQUARE ENIX CO., LTD.)は、日本のゲームソフト販売・開発 会社 、出版社。 株式会社 スクウェア・エニックス・ホールディングスの子 会社 。コンピュータエンターテインメント協会正会員。略称はス クエ ニ、SQEX。
- 小学館
- イーブックイニシアティブジャパンからフォーリー 株式会社 の 株式 を取得し、子 会社 化。 8月8日 - 株式会社 ディー・エヌ・エーとの共同出資で 株式会社 MERYを設立。 2018年(平成30年)1月 - 株式会社 VOYAGE GROUPとの共同出資で 株式会社 C-POTを設立。 2021年(令和3年)- 図鑑NEO監修「ZUKAN
- セガ
- 1998年 - 経営破綻した 株式会社コ ンパイルから『ぷよぷよ』の権利を買う。家庭用ゲーム機ドリームキャ スト 発売。ドリームキャ スト 互換業務用汎用CGボードNAOMI発表。入交昭一郎、代表取締役社長就任。 2000年 - ソフトウェア開発部門を分社化。アミューズメント施設運営部門を地域 会社 のセガ
- キングレコード
- ベルとしてで旧東ドイツの「ドイツ・シャルプラッテン」も扱っている。 かつてはゲームミュージックを扱っていて、ドラゴン クエスト シリーズを関連の「SUGIレーベル」を持ち、また「ファル コム レーベル」・「コナミレーベル」を持っていたことがあるほか、1980年代から2005年頃まではゲームソフトの販売にも携わっていた。
- KADOKAWA
- 株式会社 角川マガジンズ(初代法人)を設立。 1月4日 - 株式会社 角川書店(二代目法人)の商号を 株式会社 角川グループパブリッシングに変更。 1月4日 - 会社 分割により、 株式会 角川・ エス ・ エス ・コミュニケーションズと 株式会 角川マガジンズ(初代法人)の持株 会社 「 株式会社 角川マガジングループ(後の角川マガジンズ)」を設立。
- ブリヂストン
- ブリヂ スト ンスポーツアリーナ 株式会社 の全 株式 売却 ^ “ブリヂ スト ン、ロシア撤退へ 現地企業に工場など売却:時事ドット コム ”. 時事ドット コム . 2022年10月31日閲覧。 ^ FEタイヤは“ENLITEN”ブランドに。F1再挑戦についても言及されたブリヂ スト ンのモータースポーツ会見が開催
- 角川書店
- 西友から 株式会社 エス ・ エス ・コミュニケーションズの 株式 を取得し、子 会社 化。 少女小説「角川ビーンズ文庫」創刊。 ガンダムシリーズ専門誌「ガンダムエース」創刊。 2002年(平成14年) 6月 - 歴彦が代表取締役会長兼CEOに、福田峰夫が代表取締役社長に、本間明生が代表取締役専務に就任。 10月 - 株式
- コムクエスト
- 株式会社コム クエスト (英: COM.QUEST INC.)は、テレビ番組の企画制作、ビデオ、イベント企画を行う 会社 である。 社名「COM.QUEST」とはCOM…コミュニケーション。QUEST…探求する。という意味 レギュラー番組 サンデーブレイク(TOKYO MX) 林先生が驚く初耳学!(毎日放送)
- 学研ホールディングス
- - 株式会社 高等進学塾が 株式会社コ ーシンを吸収合併。 10月 - 株式会社 学研スタディエが福島ベ スト スタディ 株式会社 を吸収合併。 12月 - 株式会社 学研スタディエが台湾の学習塾「飛翔文教股份有限公司」を買収。 2019年 1月1日 - 株式会社 学研プラスが親 会社 (中間持株 会社 )の 株式会社 学研出版ホールディングスを吸収合併
企業データ
PAGE TOP