株式会社アスカ技研
基本情報
- 所在地
- 〒318-0034
茨城県高萩市大字高萩1026
- TEL / FAX
-
0293-24-1521
- e-MAIL
- URL
- 業種
- コンピューター周辺装置,電子応用装置
- コメント
- 最寄り駅
- JR常磐線 高萩 1200m
- JR常磐線 南中郷 4410m
- JR常磐線 十王 5560m
- 周辺情報
- 茨城県立高萩高校 高校
- 高萩市立高萩小学校 小学
- 高萩市立図書館 公共図書館
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- 本田技研工業
- 八千代工業 株式会社 (設立:1953年8月) 燃料タンク、サンルーフなど自動車部品製造 株式会社 ユタ カ技研 (設立:1954年7月) エキゾーストマニホールド、コンバータ、ボディビームなどの製造 株式会社 ワイジーテック(設立:2008年4月) 自動車部品及び二輪汎用部品の製造及び販売 関連 会社 株式会社ア イキテック(設立:1956年1月)
- セガ
- 締役会長にも就任(兼任)したことで実効的に経営参画し、CSKとセガ、 アス キー(後のメディアリーヴス)、大川功個人の4者間で 株式 の持ち合いを強化した。また、1998年に中興の祖であった中山隼雄代表取締役社長が退任し、後任には本田 技研 工業出身の入交昭一郎副社長が昇格した。
- いすゞ・アスカ
- 1994年3月、3代目と入れ替わる形で販売終了。 前期型 2.0 リア ホンダ・アコード > いすゞ・ アスカ 型式名:CJ1 名称が再び「 アスカ 」の単独ネームに戻る。ビッグホーンとミューのOEM供給を本田 技研 工業(ホンダ)と結び、交換条件という形で5代目アコードを アスカ として供給されることとなった。アコードとはバッジやフロントグリルが異なる。2
- ホンダ・アコードツアラー
- アコード ツアラー(Accord tourer)は、本田 技研 工業が生産・販売していたステーションワゴン型の乗用車である。 本項目では前身モデルのアコード ワゴン(Accord wagon)についても述べる。 初代モデルは1991年に登場し、日本国内で開発してアメリカで現地生産が行われていたが、2代目
- ホンダ・アコード
- アコード(ACCORD、雅閣)は、本田 技研 工業が生産・販売している中型高級乗用車である。 1976年に145の後継モデルとして登場。かつてはミドルクラスに位置していたが、シビックのミドルクラスへの移行とインスパイアの生産終了に伴い、アッパーミドルクラスへと移行している。また、ホンダを代表する世界戦略
- ホンダ・トルネオ
- アコードファクトブック ウィキメディア・コモンズには、ホンダ・トルネオに関連するカテゴリがあります。 本田 技研 工業 ホンダ・ アス コット -先代車 ホンダ・ラファーガ- 先代車 ホンダ・アコード - 姉妹車 いすゞ・ アスカ - 姉妹車(アコードOEM) Honda | トルネオ(2002年終了モデル) Honda
- いすゞ自動車
- 不振であり、1990年代から経営危機に陥りリストラを繰り返すようになった。 1993年(平成5年)にはワンボック スカ ーとSUVを除く乗用車の自社開発・生産から撤退し、日本国内では本田 技研 工業(ホンダ)などからOEM供給を受けて販売を続けた。これは乗用車用ディーゼルエンジンやSUV、ミニバンについて
- ゴジラ対メガロ
- 製作担当者:篠田啓助 整音:東宝録音センター 効果:東宝効果集団 現像:東京現像所 協力:本田 技研 工業 特殊技術:中野昭慶 撮影:富岡素敬 美術:青木利郎 特殊効果:渡辺忠昭 光学撮影:宮西武史 監督:福田純 製作:東宝映像 株式会社 「ゴジラとジェットジャガーでパンチ・パンチ・パンチ」(東宝レコード) 作詞 -
- 1966年
- 1月20日 - 1964年東京オリンピック選手村跡地に国立オリンピック記念青少年総合センター開設。 1月21日 - 日ソ航空協定締結。 1月24日 - 本田 技研 工業が「S800」を発売。 2月 - タイビン村虐殺事件。 2月3日 - ソ連の無人月探査機ルナ9号が初の月面軟着陸に成功。 2月4日 全日空機が東京湾に墜落(全日空羽田沖墜落事故)。
- 植田佳奈
- ^ 『電撃PlayStation』Vol.587、 アス キー・メディアワークス、2015年3月26日。 ^ "キャラクター". ステラ グロウ公式サイト. セガ. 2015年4月17日閲覧。 ^ "Character". 戦国 アスカ ZERO 公式サイト. ORATTA. 2015年6月6日閲覧。
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