北海道電電輸送株式会社 / 総務部・レンタ課・荷役課
基本情報
- 所在地
- 〒003-0011
北海道札幌市白石区中央1条7丁目6-1
- TEL / FAX
-
011-862-4301 / 011-862-2277
- e-MAIL
- URL
- http://www.h-dendenyuso.co.jp/
- 業種
- 引越運送,運送,除雪・排雪業,商品配達,金属運送,包装梱包サービス,カーリース,レンタカー,普通倉庫,機械運送
- コメント
- お客様へ真心のネットワーク安全と安心を運ぶ北海道電電輸送
- 最寄り駅
- 札幌市東西線 白石 790m
- JR千歳線 白石 1100m
- JR函館本線 白石 1100m
- 札幌市東西線 東札幌 1330m
- 札幌市東西線 南郷7丁目 1560m
- 周辺情報
- 白石中央通郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- バーガーキング札幌白石店 その他のファーストフード
- 札幌江別通 道路名
- エネオスDr.Drive白石中央SS エネオス
- びっくりドンキー白石中央店 びっくりドンキー
- ガスト札幌本郷通店 ガスト
- セブンイレブン札幌本通店 セブン-イレブン
- ローソン札幌白石中央店 ローソン
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- 東日本旅客鉄道
- 4月:レストラン事業展開の中核 会社 として、全額出資によりジェイアール東日本レストラン 株式会社 (後のジェイアール東日本フードビジネス 株式会社 )を設立。 1990年(平成2年) 3月:日本食堂 株式会社 (後の 株式会社 JR東日本フーズ)の 株式 取得、子 会社 化。 4月1日:東北地域本社傘下の盛岡・秋田の両支店を支社に改称。
- 郵便事業
- 東海 輸送 (小田急グループ東海自動車関連 会社 ) 東海汽船 新潟郵便 輸送 新潟交通佐渡(佐渡島内) 上越郵便 輸送 佐渡汽船 中 電輸送 サービス 福井郵便逓送 北陸トラック運送 福貨通運 ラニイ福井貨物 三重交通(近鉄グループ) 近江鉄道(西武グループ) 青山運送 関西郵便逓送 阪和郵便 輸送 サザントランスポートサービス
- 西日本旅客鉄道
- 海道 新幹線の半分ほどの需要しかなく、さらに中国・北陸地方には在来線に多数の赤字ローカル線を抱えていることから、JR本州3社の中では経営基盤は比較的弱いとされている。ただし 北海道 旅客鉄道(JR 北海道 )、四国旅客鉄道(JR四国)、九州旅客鉄道(JR九州)のいわゆる「三島 会社 」と比較すると売上規模も大きく、経営は安定している。
- 王子製紙
- 電 に強制的に吸収され、解散を余儀無くされた。雨竜発電所と雨竜第一・第二ダムは1944年(昭和19年)に完成したものの、何れも日本発送 電 に接収されている。これにより王子製紙は雨竜川の電源開発から手を引き、終戦後も携わることは無かった(事業は1951年(昭和26年)の日本発送 電 分割により 北海道電
- 鉄道の電化
- 輸送 サービス改善にも向くが、地上側に数々の電気設備が必要となり、それらの障害による停電には弱い。 車両外から電気を取入れるものが一般的で、車両外から電気を送ることを「饋 電 」(きでん)と呼び、車両側でその電気を取入れることを「集 電 」(しゅうでん)と呼ぶ。集 電
- 国鉄分割民営化
- 北海道 旅客鉄道 株式会社 (JR 北海道 ) 東日本旅客鉄道 株式会社 (JR東日本) - 2002年6月、完全民営化。 東海旅客鉄道 株式会社 (JR東海) - 2006年4月、完全民営化。 西日本旅客鉄道 株式会社 (JR西日本) - 2004年3月、完全民営化。 四国旅客鉄道 株式会社 (JR四国) 九州旅客鉄道株式会社(JR九州)
- 雨竜第一ダム
- 雨竜第一ダム(うりゅうだいいちダム)は、 北海道 雨竜郡幌加内町、一級河川・石狩川水系雨竜川最上流部に建設されたダムである。 北海道電 力 株式会社 が管理する発電専用ダムで、堤高45.5メートルの重力式コンクリートダムである。ダムよりも人造湖である朱鞠内湖(しゅまりないこ)の方が有名であるが、この朱鞠内湖は
- 日本車輌製造
- 輸送 」を参照)。 JR 北海道 向け車両、日本国外向け輸出車両(大型車両を除く)は同様のルートで東名古屋港駅に送った後、その先の専用線を使って岸壁に横付け、船積みされる(「名 電 築港駅#車両・資材の搬入例」を参照)。 京成電鉄および北総鉄道向けはJR横須賀線逗子駅まで甲種 輸送 した後、京浜急行電鉄逗子線・神武寺駅
- 中部電力
- 中部精機 株式会社 愛知電機 株式会社 東海コンクリート工業 株式会社 愛知金属工業 株式会社 中 電輸送 サービス 株式会社 新日本ヘリコプター 株式会社 (東京電力パワーグリッドとの合弁) 中 電 不動産 株式会社 株式会社 日本エスコン 中 電 興業 株式会社 中 電 配電サポート 株式会社 株式会社 中 電 オートリース 中 電 防災 株式会社 中部冷熱株式会社
- JR北海道731系電車
- 、札幌都市圏における人口の一極集中により、年4%の 輸送 量増加が続いていた。特に電化区間では、列車によっては朝ラッシュ時の乗車率が250%を超える状況にあった。 当時電化区間の通勤・近郊 輸送 に用いられる電車としては、国鉄から継承した711系とJR 北海道 発足直後に投入した721系が用いられていたが、うち
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