山陽商船株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒725-0024
広島県竹原市港町3丁目1-7
- TEL / FAX
-
0846-22-2133
- e-MAIL
- URL
- 業種
- フェリー・客船(国内定期航路)
- コメント
- 最寄り駅
- JR呉線 竹原 930m
- JR呉線 大乗 2740m
- JR呉線 安芸長浜 4240m
- 周辺情報
- 竹原港北崎旅客ターミナル フェリーターミナル
- 竹原港 港
- 的場公園 レジャー公園
- 竹原駅(JR) 駅(JR在来線)
- 竹原生活協同組合扇町店 その他のスーパーマーケット
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- 山陽商船
- 山陽商船株式会社 (さんようしょうせん)は、広島県竹原市に本社を置き、本州本土(竹原市)と芸予諸島(呉市・大崎上島町)の間を結ぶ航路を運航する海運 会社 である。瀬戸内海汽船グループ傘下。 兵庫県神戸市に本社がある 山陽 電気鉄道の子 会社 である山商 株式会社 とは無関係である。
- 三井E&S
- 商船 事業をする同社 株式 の49%を常石造船へ譲渡。 2022年10月3日、常石造船へ 株式 17%を追加譲渡し、連結子 会社 から持分法適用関連 会社 となり三井E&Sグループから離脱、常石造 船株式会社 の連結子 会社 となった。社名変更は行っていないが少数の 株式
- 山陽電気鉄道
- 山陽 電気鉄道 株式会社 (さんようでんきてつどう、英: Sanyo Electric Railway Co., Ltd.)は、兵庫県神戸市長田区に本社を置き、同県南部の播磨地域で鉄道、索道、不動産事業を経営している 会社 である。 山陽 電鉄グループの中核企業。 通称は「 山陽
- 瀬戸内海汽船
- 2005年(平成17年)2月をもって運航休止 芸備 商船 備後 商船 - 1973年(昭和48年)自社保有全 株式 を常石造船に売却 因の島運輸 [脚注の使い方] ^ a b c 『広島 会社 手帳 2012年版 経営者と業績』 株式会社 経済レポート、2011年10月18日発行。 ^ a b 瀬戸内海汽 船株式会社 第108期決算公告 ^
- 山陽バス
- 山陽 電気鉄道 > 山陽 バス この項目では色を扱っています。閲覧環境によっては、色が適切に表示されていない場合があります。 山陽 バス 株式会社 (さんようバスかぶしきがいしゃ)は、兵庫県神戸市垂水区中心とした西神戸エリアで運行する事業者で、 山陽 電気鉄道の100%出資子 会社 である。本社は神戸市垂水区清水が丘二丁目10番22号。
- 鮴崎港
- html 2011年12月1日閲覧。 ^ “竹原—大長の高速船赤字増加”. 中国新聞 (2009年10月4日). 2009年10月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2011年12月1日閲覧。 大崎上島町 大崎上島町 土生 商船 (しまなみ海運) 山陽商船 グループ 大崎汽船&大崎汽船トラベル 契島運輸
- 日本製紙
- 1946年(昭和21年)11月1日 - 旧・ 山陽 パルプ工業の施設を継承し、 山陽 パルプ 株式会社 設立。 1949年(昭和24年)5月16日 - 東証1部に 株式 上場。 1951年(昭和26年)6月3日 - 島根化学工業を合併、江津工場発足。 1961年(昭和36年)10月1日 - 山陽 スコット 株式会社 を設立。 1964年(昭和39年)
- 三菱重工業
- 省長崎造船局の工場施設を三菱財閥の源流企業である「郵便汽船三菱 会社 (現在の日本郵船)」が借り受け、長崎造船所として事業継承。1887年(明治20年)に施設一切を買い受ける。1917年(大正6年)に三菱合資 会社 から独立して三菱造 船株式会社 (初代、以下省略)となった。造船事業は同社の祖業である。
- ベネッセコーポレーション
- - 休眠 会社 のタバイサイエンス 株式会社 が(旧) 株式会社 福武書店を吸収合併し、 株式会社 福武書店(2代目)へ商号変更(いわゆる 株式 額面変更目的の合併)。 1990年(平成2年)8月 - 岡山市北区南方に新本社ビルが完成。 1993年(平成5年) -ベルリッツ コーポレーションをグループ 会社 化。 1994年(平成6年)
- 土生商船
- 土生 商船株式会社 (はぶしょうせん)は、広島県尾道市因島土生町に本社を置く海運 会社 である。 グループ 会社 として同県三原市に本社を置く、しまなみ海運と弓場汽船がある。しまなみ海運は土生 商船 と同じ場所に営業所も置いてある。 1915年(大正4年) - 「弓場汽船部」として、因島と三原間を結び、葦が生い茂っ
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