社団法人日本自家用自動車管理業協会
基本情報
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- 〒141-0031
東京都品川区西五反田2丁目26-9
- TEL / FAX
-
03-6420-3865
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- 自家用自動車
- 法人 。 昭和37年、これまでの 自家用自動車管理業 者らが業界の質の向上と社会貢献のため 協会 を設立。昭和61年、 自動車管理 連絡会を発足。これらから平成元年に任意団体の、 日本自家用自動車管理 協会 が発足。平成4年には警察庁と当時の通商産業省、運輸省の共管で、 社団法人 として認可を受ける。 自家用自動車
- 自動車
- GAZOO. トヨタ 自動車 (2014年9月19日). 2020年7月18日閲覧。 ^ “大倉喜七郎 日本 の 自動車 レースと 自動車 文化を先駆”. 日本自動車 殿堂. JAHFA. 2020年7月7日閲覧。 ^ ロコモビル(国内最古の 自家用 乗 用自動車 ) 日本 機械学会 ^ トーマス・ベイツ・ブロウ
- 事業用自動車
- 日本 の道路運送法で定める「事業 用自動車 」とは、道路運送車両法上の 自動車 (二輪車の場合は排気量125cc超)が該当する。同法上の 自動車 に当たらない原動機付自転車には 自家用 ・事業用の区分はない。 道路運送法においては、 自動車 を「事業 用自動車 」と「 自家用自動車 」に分類する。「事業 用自動車 」とは、 自動車
- 貨物自動車
- 用自動車 2種2両を製作し、1種は後方輸送用、もう1種は前線における糧食・弾薬輸送用であった。こののち、大正3年8月の青島戦役において 自動 貨車4両が参加、陸海軍重砲部隊に弾薬を輸送した。指揮は中尉クラスの輜重兵士官、操縦は輜重兵下士官による。当時の 日本 陸軍において 自動車
- 軽自動車
- 自動車 > 日本 における 自動車 > 軽 自動車 軽 自動車 (けいじどうしゃ)は、現行の道路運送車両法からすれば、 日本 での 自動車 規格の中で最も小さい規格に当てはまる、排気量660 cc以下の三輪、四輪 自動車 のこと。125 cc超250 cc以下(側車付きの場合は、50 ccを超え250
- 日本のナンバープレート
- 自動車 を除き、 自家用自動車 は白地に緑文字で、事業 用自動車 は緑地に白文字である。これに加えて、250ccを越える普通 自動 二輪車と大型 自動 二輪車は、 自家用 には緑枠が付き、事業用には白枠が付く。1975年1月以降初回登録の軽 自動車 は 自家用 が黄地に黒字、事業用が黒地に黄字である。 普通 自動車 自家用 中板
- 安曇野高橋節郎記念美術館
- 作品選奨2005 第46回BCS賞(2005):主催 社団法人日本 建設 業 連合会 日本 建築家 協会 優秀建築選2005 第6回JIA環境建築賞(2005) 200 Selected Works 2005(JIA) 第4回環境・設備デザイン賞 :主催 社団法人 建築設備綜合 協会 建築・設備統合デザイン部門 優秀賞(2006)
- 日ノ丸自動車
- 1988年(昭和63年)5月17日 日本 交通・京浜急行電鉄(現・京浜急行バス)と共同運行で夜行高速バス東京 - 鳥取線・東京 - 米子線「キャメル号」を運行開始(後に鳥取線は倉吉まで延長)。 1988年(昭和63年)5月17日 一般貸切旅客 自動車 運送事業の旅行 業 部門として、株式会社日ノ丸観光トラベル(現連結子会社)設立。
- 日本の運転免許
- 運転免許 > 日本 の運転免許 日本 の運転免許(にほん の うんてんめんきょ)は、 日本 国内において、 自動車 および原動機付自転車の運転を特別に認める免許のことである。 日本 の制度では、国家公安委員会・警察庁交通局の 管理 監督を受ける国家資格となっている。また、 日本 で最も取得者が多い国家資格でもある。そのた
- 日本のタクシー
- から、2024年には近年のタクシードライバー不足の解消策の一つとして、タクシー事業者の 管理 の下で地域の 自家用自動車 や一般ドライバーによって有償で運送役務を提供することを可能とする制度( 自家用 車活用事業、通称『 日本 版ライドシェア』)が創設された。 全国の市場規模は2009(平成21)年度でおよそ1兆
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