京浜急行労働組合本部
基本情報
- 所在地
- 〒231-0066
神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目36
- TEL / FAX
-
045-262-6093
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 京浜急行本線 日ノ出町 60m
- 横浜市ブルーライン 桜木町 640m
- 京浜急行本線 黄金町 700m
- 周辺情報
- ローソン・スリーエフ日ノ出町駅前店 ローソン
- サイゼリヤ日ノ出町駅前店 サイゼリヤ
- 京急ストア日ノ出町店 その他のスーパーマーケット
- 日ノ出町駅(京急) 駅(他社線)
- ツルハドラッグ横浜日ノ出町駅前店 ドラッグストア
- ケンタッキーフライドチキン日の出町店 ケンタッキーフライドチキン
- セブンイレブン横浜日ノ出町駅前店 セブン-イレブン
- Can★Do京急ストア日ノ出町店 100円ショップ
- 横浜日之出町郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- Tinys Hostel 公共の宿、国民宿舎
- ローソン横浜長者町九丁目店 ローソン
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- 国鉄労働組合
- 国鉄 労働組合 (こくてつろうどうくみあい、略称:国労(こくろう)、英語:National Railway Workers' Union、略称:NRU)は、日本国有鉄道(国鉄)およびJRグループの職員・社員による 労働組合 の一つである。国鉄分割民営化後も 組合 名は変更されていない。 組合 員数は約9
- 東日本旅客鉄道
- 労働 基準法第三十六条に基づく協定(いわゆる三六協定)の締結を行うための代表者の選出として親睦団体「社友会」が設立されたが、社友会は 労働組合 ではない。 各 労働組合 のうち、東日本旅客鉄道 労働組合 、国鉄 労働組合 東日本 本部 、JR東日本 労働組合 、JR東日本新鉄道 労働組合 、JR東 労働組合
- 日本私鉄労働組合総連合会
- 組合 について、 本部 直加盟になっている。各地連の下にブロック、さらに「県私鉄」などの組織がある。 JRグループ各社の 労働組合 、国や地方公共団体出資の第三セクター鉄道会社の 労働組合 (東京地下鉄 労働組合 など一部を除く)及び公営交通事業を行っている地方公共団体交通部門の 労働組合 (公務員)は加盟していない。
- 東急電鉄
- 『小田急五十年史』小田急電鉄、1980年(昭和55年) ^ 東京 急行 電鉄株式会社総務部文書課 1943, pp. 327–336. ^ 『 京浜 電気鉄道沿革史』 京浜急行 電鉄株式会社、1949年(昭和24年) ^ 東京 急行 電鉄株式会社総務部文書課 1943, pp. 257–260. ^ 東京 急行 電鉄株式会社総務部文書課 1943
- 品川駅
- 東京間に複線を増設し、 京浜 線(後の 京浜 東北線)の 急行 (快速に相当)と横須賀線を走らせる「 京浜急行 線計画」が存在していた。その計画では、1番線が山手線内回り、2番線が山手線外回り、3番線が 京浜 緩行線北行、4番線が「 京浜急行 線」北行、5番線が 京浜 緩行線南行、6番線が「 京浜急行
- 横須賀駅
- 京浜急行 バスによる運行。バスターミナルは2009年に改修工事が行われ、それまで浮浪者が住み着くなど問題になっていた連絡地下通路を廃止した。 国道上の乗り場は「横須賀駅(国道)」と表記される。発着する路線の詳細は 京浜急行 バス衣笠営業所・ 京浜急行 バス久里浜営業所・ 京浜急行 バス追浜営業所・ 京浜急行 バス三崎営業所を参照。
- 鉄道事業者
- 更に以前は京成が読売ジャイアンツの筆頭株主、武蔵野鉄道と合併前の旧・西武鉄道は東京セネタースの後援、 京浜急行 電鉄も女子プロ野球球団である 京浜 ジャイアンツの所有をそれぞれ行っていた。 プロサッカーチーム ジェフユナイテッド市原・千葉(JR東日本と古河電気工業の合弁) 広告代理業
- 横浜駅
- 横浜駅(よこはまえき)は、神奈川県横浜市西区にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東急電鉄・横浜高速鉄道・ 京浜急行 電鉄(京急)・相模鉄道(相鉄)・横浜市交通局(横浜市営地下鉄)の駅。 JR東日本と 京浜急行 電鉄の駅は東口側の西区高島二丁目に、東急電鉄・横浜高速鉄道・相模鉄道・横浜市営地下鉄の駅は西口側の西区南幸一丁目にある。
- 京浜東北線
- a b 「 京浜 東北線のワンマン運転検討」『ロイター』(共同通信)、2020年6月27日。2023年1月10日閲覧。 ^ a b “「2022年度東京総合車両センター業務量等について」提案を受ける!” (PDF). TOKYO MAIL NEWS (JR東日本輸送サービス 労働組合 東京地方 本部 ) (No
- 田町駅
- 東京間に複線を増設し、 京浜 東北線の 急行 (快速に相当)と横須賀線を走らせる「 京浜急行 線計画」が存在していた。その計画では当駅東京寄りの内側線が留置線となっており、 京浜 東北線・山手線ともに外側線を走行し、田町 - 浜松町間で 京浜急行 線が内側に合流する形となっていた。この計画は対米戦により中止されたが、後に 京浜
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