国土交通省全建設労働組合北陸地方本部
基本情報
- 所在地
- 〒950-0954
新潟県新潟市中央区美咲町1丁目1-1
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025-283-5633
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- 労働組合・団体
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- 国土交通省
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- 東日本旅客鉄道
- 労働組合 および全日本 建設 交運一般 労働組合 全国鉄道東日本 本部 は、会社との間で 労働 協約を締結している。JR東日本輸送サービス 労働組合 とは2020年5月15日に 労働 協約を締結した。 宅地・マンションの分譲などを行っている。宅建業の免許番号は 国土交通 大臣(5)第5287号。
- 厚生労働省
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- 日本国有鉄道
- 建設 公団が、特例業務として資産売却収入と国庫補助金で負担することになった。のち2003年(平成15年)の日本鉄道 建設 公団の独立行政法人化に伴い、現在は独立行政法人鉄道 建設 ・運輸施設整備支援機構が負担を継続している。 日本国有鉄道職員局 労働 課によれば、 労働組合 の 組合 員数は以下の通り。
- 西日本旅客鉄道
- 2021年3月31日現在、JR西日本には5つの 労働組合 がある。下記表のカッコ内は略称。 組合 員数が最大の 労働組合 は西日本旅客鉄道 労働組合 である。 各 労働組合 のうち、西日本旅客鉄道 労働組合 、国鉄 労働組合 西日本 本部 、JR西日本 労働組合 および全日本 建設 交運一般 労働組合 西日本鉄道 本部 は、会社との間で 労働 協約を締結している。 JR西日本レイラーズ
- 国鉄分割民営化
- 労働組合 総連合会(JR総連)が現場の主導権を握った。後に方針の対立から、鉄労系中心の日本鉄道 労働組合 連合会(JR連合)が分裂発足する。どちらも連合に加盟している。なお、国労は 全 労協に加盟している。 加えて東西冷戦終結やバブル崩壊、労使協調路線が普及した事により、JRも含めた公共 交通 での先鋭的な 労働
- 鉄道建設・運輸施設整備支援機構
- 建設 公団および運輸施設整備事業団がそれぞれ解散した。 前身の日本鉄道 建設 公団が進めていた鉄道 建設 工事はJRTT鉄道 建設 本部 が引き継ぎ、横浜高速鉄道みなとみらい線、九州新幹線(新八代 - 鹿児島中央)などを完成させた。2005年には北海道新幹線、2006年には 北陸 新幹線(富山 - 金沢間)の 建設
- 国鉄労働組合
- 000人(2016年現在)である。全国 労働組合 連絡協議会( 全 労協)、全日本 交通 運輸産業 労働組合 協議会(交運労協)、国際運輸労連(ITF)に加盟している。 国労は、日本国有鉄道発足以前の1946年2月に国鉄 労働組合 総連合会として結成され、当時の 省 線鉄道員の96%を組織化した。当初は地域・職域毎に結成された 労働組合
- 日本鉄道労働組合連合会
- 組合 である国鉄動力車 労働組合 (動労)は鉄労とは逆にストライキなど激しい活動をする 組合 で、鉄労とは常に対立関係にある 組合 であった。 だが、国鉄分割民営化に至る一連の動きの中で、当初は反対の姿勢を示していた動労・全国鉄道施 設労働組合 ( 全
- 北海道
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