関西救援連絡センター
基本情報
- 所在地
- 〒530-0022
大阪府大阪市北区浪花町11-14
- TEL / FAX
-
06-6372-0779
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 阪急千里線 天神橋筋六丁目 220m
- 大阪堺筋線 天神橋筋六丁目 220m
- 大阪谷町線 天神橋筋六丁目 290m
- JR大阪環状線 天満 450m
- 大阪谷町線 中崎町 460m
- 周辺情報
- 大阪浪花町郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 天神橋筋六丁目駅(阪急) 駅(他社線)
- ドラッグミック天神橋六丁目薬店 ドラッグストア
- 大阪王将天六店 大阪王将
- 吉野家天神橋六丁目店 吉野家
- 街かど屋天神橋筋五丁目店 その他のファミリーレストラン
- まいどおおきに食堂天六食堂 その他のファミリーレストラン
- セブンイレブン大阪浮田店 セブン-イレブン
- サイゼリヤ天神橋筋六丁目店 サイゼリヤ
- ダイコクドラッグ天神橋筋6丁目店 ドラッグストア
- 三菱UFJ銀行天六支店 三菱UFJ銀行
- セブンイレブン天神橋筋6丁目駅南店 セブン-イレブン
- ローソンドラッグミック天神橋六丁目店 ローソン
- ローソンストア100北区浪花町店 ローソン
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- 救援連絡センター
- 救援連絡センター (きゅうえんれんらく センター )は、主に「被逮捕者の 救援 を通じ、公権力による弾圧に反対する」という活動目標を掲げる日本の人権団体である。1969年に既存の日本国民 救援 会に対抗して、主として新左翼や労働運動、市民運動関係の被逮捕者の 救援 を目的に結成されたが、現在はその 救援 対象領域も拡大している。
- 日本赤色救援会
- 小林多喜二に、 救援 会の文書を模した文体と構成で書かれた「 救援 ニュース№18 附録」という作品がある。 第二次世界大戦後、再建された日本共産党が中心となり、日本国民 救援 会が設立された。 以後は日本国民 救援 会を参照 その後1969年に、新左翼系の 救援連絡センター
- 阪神・淡路大震災
- Officer、 連絡 幹部)が状況を把握してから大規模な災害派遣部隊が現地に展開されて救助活動を開始するまでに3日間を要した(政治判断に3日を要したわけではない)。 最も早く 救援 体制を敷いたアメリカ海軍第7艦隊(横須賀)が、「艦艇を神戸港に入港させてのヘリコプ ター による負傷者の 救援
- 尾久車両センター
- 設備も1966年(昭和41年)1月までに撤去された。なお、2022年(令和4年)4月1日に、 連絡 線付近に併設されていた田端運転所と当 センター が統合し、同運転所所属の機関車は当 センター 所属となった。 当 センター は、南北に2,202 m、東西に249 m、敷地面積が約29万6000 m2である。
- 板東英二
- ニング、10勝3敗11セーブ(21セーブポイント)、防御率2.17 1966年(59 救援 登板): 救援 投球回数128イニング、13勝4敗11セーブ(24セーブポイント)、防御率2.57 1967年(50 救援 登板): 救援 投球回数116.2イニング、14勝6敗7セーブ(21セーブポイント)、防御率2.47
- 日本航空
- 2018年5月22日 - ホノルル発大阪/ 関西 行きの機内で、乗務中だった20代の男性客室乗務員が機内サービス用の缶ビール1本を飲んでいた。本件はトイレに缶を持ち込むのを目撃した乗客がJALに 連絡 して発覚した。乗務員は社内調査に「休憩中によく眠れるように飲んだ」と説明し
- 平和・民主・革新の日本をめざす全国の会
- 五十嵐仁(政治学者、法政大学名誉教授) 池田香代子(翻訳家) 石川康宏(経済学者、神戸女学院大学教授) 伊東達也(原発問題住民運動全国 連絡センター 筆頭代表委員) 岩田研二郎(自由法曹団団長・弁護士) 太田義郎(全国商工団体連合会会長) 小田川義和(前・全国労働組合総連合議長) 小畑雅子(全国労働組合総連合議長)
- 和泉市
- 9月4日 関西 国際空港が開港し、トリヴェール和泉からのアクセスにリムジンバス「Sorae」が導入される。 1995年(平成7年) 1月17日に発生した阪神淡路大震災の 救援 活動の一環として、和泉市からも「横山みかん」などの 救援 物資が送られる。
- 仙台空港
- ター ミナルビルが名取市にあり、滑走路は岩沼市に跨る。運営会社名(仙台国際空港)の通り国際線が就航しているが、旧第一種空港としての国際空港には指定されていない。 宮城県中南部の海岸にほど近い、仙台市のJR仙台駅から南南東14kmほどのところに位置し、空港 連絡
- 三岐鉄道三岐線
- 藤原駅までを結ぶ三岐鉄道の鉄道路線である。このうち富田駅 - 三岐朝明信号場間は貨物列車専用であり、旅客列車は近鉄富田駅 - 三岐朝明信号場間の近鉄 連絡 線を通り、すべて近鉄富田駅発着となっている。 全線単線の電化路線である。旅客輸送を行っているほか、富田駅 -
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