一般社団法人広島県自動車整備振興会 / 教育課
基本情報
- 所在地
- 〒733-0036
広島県広島市西区観音新町4丁目13-13-3
- TEL / FAX
-
082-532-5514
- e-MAIL
- URL
- http://www.hasp.or.jp/
- 業種
- 組合・団体,経済組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 広島電鉄江波線 江波 2130m
- 広島電鉄宮島線 草津南 2170m
- 広島電鉄宮島線 草津 2190m
- 周辺情報
- 私立山陽高校 高校
- T.Q OUTLET STORE広島マリーナホップ店 大型専門店(衣料品)
- 広島港 港
- CasaFeliz 結婚式場
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- 道の駅
- 振興 施設の 整備 促進と、 一般 道路の休憩施設 整備 を併せて行うことが目的となっている。このため、 自動車 専用道路のSA・PAを「道の駅」として登録する場合は、別途 一般 道からも連絡・利用できるようにしている。 1991年(平成3年)に実験的に山口 県 、岐阜 県 、栃木 県
- 高速自動車国道に並行する一般国道自動車専用道路
- 高速 自動車 国道に並行する 一般 国道 自動車 専用道路(こうそくじどうしゃこくどうにへいこうするいっぱんこくどうじどうしゃせんようどうろ)とは高規格幹線道路の1つ。A'路線(Aダッシュ路線)とも呼ばれる。 本来、高速 自動車 国道として 整備 される路線のうち、早期の全区間 整備 の必要性は低い路線に並行している 一般
- 自動車整備士養成施設
- 職業能力開発総合大学校 自動車整備 士 自動車整備 士国家試験 自動車整備 業 自動車 産業 道路運送車両法( 自動車 の 整備 事業についての法律) 専修学校 自動車 大学校 職業能力開発校 自動車 科 [脚注の使い方] 国土交通省HP ホーム>政策・仕事> 自動車 > 自動車整備 士養成施設について 一般社団法人 日本 自動車整備振興会 連合 会 HP
- 広島大学
- 広島 大学の同窓会には、 社団法人 尚志 会 (文学部・教育学部・理学部)、 社団法人広島 大学工学同窓会(工学部)、広楓 会 (旧政経学部および法学部・経済学部)、広仁 会 (医学部医学科)、総合科学部同窓会(総合科学部)、暁霞 会 (医学部保健学科)、歯学部同窓会(歯学部)、薬学同窓会(薬学部)、緑翠 会
- 府中市 (広島県)
- 高速道路は市内を通っておらず、市内中心部からの最寄は 広島県 道48号府中松永線経由で山陽 自動車 道の福山西IC・三原久井ICまたは尾道 自動車 道の尾道北ICとなる。上下町中心部からは尾道道世羅IC・甲奴ICの利便性が高い。 国道432号( 広島県 竹原市 〜 島根 県 松江市) 国道486号(岡山 県 総社市 〜 広島県 東 広島 市) -
- インターチェンジ
- 整備 されることもあり、道路事業の 整備 効果として三次救急医療機関への時間短縮が挙げられることも多い。 日本でのインターチェンジは、道路法(昭和二十七年六月十日法律第百八十号)第四十八条の三に定義された「 自動車 専用道路の部分を道路、軌道、 一般 自動車
- 鹿児島県
- 西川グループ(徳之島町) 株式会社エスライン九州(鹿児島市) 学校 法人 川島学園(鹿児島市) 学校 法人 原田学園(鹿児島市) 鹿児 島県 警察 高規格幹線道路 高速 自動車 国道(A路線) E3 九州 自動車 道・E78 東九州 自動車 道 高速 自動車 国道に並行する 一般 国道 自動車 専用道路(A'路線) 日南・志布志道路・隼人道路(東九州道の並行路線)
- 鉄道事業者
- 九州旅客鉄道(2016年10月25日に独立行政 法人 鉄道建設・運輸施設 整備 支援機構の保有株式を売却し完全民営化) 札幌市交通事業 振興 公社(札幌市電)(軌道(軌道運送事業者)) 青函トンネル記念館 神戸住環境 整備 公社 なお、過去に期間限定免許を受け、鉄道(軌道)事業を行った次の博覧 会 協会も、財 団法人 である。
- 中央教育審議会
- 相原康伸:日本労働組合総連合 会 副会長、全日本 自動車 産業労働組合総連合 会 会長 明石要一:千葉大学教授 安西祐一郎:独立行政 法人 日本学術 振興会 理事長 五十嵐俊子:日野市立平山小学校長 生重幸恵:特定非営利活動 法人 スクール・アドバイス・ネットワーク理事長、 一般社団法人 キャリア教育コーディネーターネットワーク協議 会 代表理事
- 経済産業省
- 担当者レベルから外部有識者に至るチェック機能が働いていなかった制度的要因が指摘されている。 2008年施行の公益 法人 制度改革により、内閣府の監督下にある公益 社団法人 に対して、 一般社団法人 に監督官庁はなく、情報公開の対象も法令上、社員と債権者に限られていることが制度的要因に挙げられている。これにより
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