山口県内航海運組合
基本情報
- 所在地
- 〒745-0025
山口県周南市築港町13-38
- TEL / FAX
-
0834-21-0505
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 経済組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 山陽新幹線 徳山 340m
- JR山陽本線 徳山 360m
- JR山陽本線 櫛ヶ浜 3130m
- JR岩徳線 櫛ヶ浜 3130m
- JR山陽本線 新南陽 3830m
- 周辺情報
- 徳山港フェリーターミナル フェリーターミナル
- 徳山駅(山陽新幹線) 駅(JR新幹線)
- 徳山駅(JR) 駅(JR在来線)
- ホテル・アルファーワン徳山 ホテル
- 周南市役所仮庁舎 市役所・東京23区の区役所
- コーケンドラッグ徳山みなみ銀座店 ドラッグストア
- ホテルサンルート徳山 結婚式場
- 山口銀行徳山駅前支店 地方銀行
- マツノ書店 書店
- 東横イン徳山駅新幹線口 ビジネスホテル
- 鳳鳴館 書店
- セブンイレブンハートインJR徳山駅新幹線口店 セブン-イレブン
ウィキペディア検索
- 関光汽船
- 関光汽船株式会社(かんこうきせん、英: KANKO KISEN Co.,Ltd.)は、 山口県 下関市竹崎町に本社を置く、日本の 海運 会社。旧・関光 海運 。 日本国内及び周辺国との貨客航路を展開する「SHKライングループ」の母体となった企業である。SHKはグループ会社である新日本海フェリー、阪九フェリー、関釜フェリーの頭文字に由来。
- 日本のコンテナ輸送
- 広島・岡山ターミナルなど)と、 内航 船による代行輸送(門司港 - 水島港 《 後に、岡山港 →→ 新岡山港へ変更 》 や、博多港 - 大阪港など)の各ルートを確保した。。 2018年7月5日 ( 平成30年 ) から岡山県や広島県及び、 山口県内 の各地で発生した「平成30年7月豪雨」の影響により、三 県内
- 今治市
- 県内 シェアは約90%とされる。また、今治市によると2010年時点での保有船舶数は、外 航海運 においては約50社の企業が800隻の船舶を保有し国内の外航船舶の30%を占めているほか、 内航海運 においては約220社の事業者が国内船腹数の8%、 県内 の63%をそれぞれ占めている。
- 鉄道建設・運輸施設整備支援機構
- 路線の建設以外にも、各種調査や海外技術協力を行っている。 職員団体 職員団体として、鉄道運輸機構労働 組合 がある。 政治家との問題 一部の報道によると、2004年から2005年の間、魚住汎英参議院議員(当時)がかかわり合いのある熊本 県内 の 内航海運 会社の船舶使用料の延滞金について制度上認められない減免をJRTTに働きかけたが
- 銚子市
- 江戸時代、東廻り 海運 と利根川水運の中継港となったことで、 海運 関連業を中心に、上方から紀州移民によって伝えられた鰯漁や醤油醸造、各種商工業が盛んとなり、東国屈指の河港都市として繁栄した。坂東三十三観音札所である飯沼観音を中心として、花街や興行街も発達した。利根川河口の 航海
- 東海大学
- 海外研修 航海 は、大学が所有する海洋調査研修船「望星丸」(遠洋/国際 航海 旅客船・国際総トン数2174トン) で、諸外国を訪問する本学独自の教育プログラムである。東海大学の海洋調査研修船「望星丸」で体験、1カ月以上におよぶ国際交流や外洋 航海
- 普天間基地移設問題
- 不測の事態に至った場合には、さらに大きな影響が生じるものと考えられ、この場合の被害と機能復旧について、十分な検討が必要 ^ 土 運 業界と技術的なポイントについては『月刊 内航海運 』2002年9月P70-73 ^ a b 守屋武昌「日本の戦後を終わらせたかった」『世界』2010年2月 ^ ラムズフェルド米国防長官と稲嶺知事との会談
- 道州制
- 県内 の道州制論議に何らかの進展をもたらす可能性がある。 なお、下関市では「関門特別市」の準備を進めているが、これについては後述の「関門」を参照すること。 経済界では、四国4県から構成する「四国州」構想を打ち出している。 関門海峡を挟んで隣接する 山口県
- 醤油
- 、英語のsoyの語源は当時の薩摩弁で醤油を指す「そい」であるという俗説がある。しかし、カリブの海賊であったウィリアム・ダンピアが1688年に太平洋を 航海 した時の記録には、すでにsoyという単語が使われている。また、パリ万博で賞を取ったのは、幕府側代表だった水戸藩の領内で作られたものである。 さしすせそ
- 海難事故の一覧
- 147トン)が走錨を起こして沈没、事故の責任を取る形で船に残った一等 航海 士を含め15人が死亡。また、港の入り口に停泊していた新潟 海運 運送の貨物船「弥彦丸」(3000トン)の錨が切れ、港内に吹き寄せられて船首を大破。その他、他の船も岸壁に打ち付けられるなどの被害が出た。同年2月、事故を受けて全日本海員 組合
企業データ
PAGE TOP