北四国建設組合
基本情報
- 所在地
- 〒790-0038
愛媛県松山市和泉北2丁目9-18
- TEL / FAX
-
089-921-1619
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 社会保険組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 伊予鉄郡中線 土橋 910m
- 伊予鉄郡中線 土居田 1240m
- 伊予鉄郡中線 松山市 1320m
- 伊予鉄高浜線 松山市 1320m
- 伊予鉄横河原線 松山市 1320m
- 周辺情報
- コスモ石油和泉SS コスモ石油
- エディオン雄郡店 大型専門店(電化・家電)
- 愛媛朝日テレビ本社 テレビ局
- セブンスター和泉店 その他のスーパーマーケット
- 松山市立雄新中学校 中学
- なか卯56号松山小栗店 なか卯
- 伊予銀行小栗支店 地方銀行
- くすりのレデイ小栗店 ドラッグストア
- 愛媛県美容専門学校 専門学校
- JA松山市和泉出張所 銀行その他
- 和泉大橋 橋・トンネル
- サークルK松山小栗六丁目店 サークルK
ウィキペディア検索
- 四国
- 四国地方を便宜的に2つの地域に分ける場合がある。 北四国 (瀬戸内海側。香川県・愛媛県)と南 四国 (太平洋側。徳島県・高知県) 東 四国 (東部。徳島県・香川県)と西 四国 (西部。高知県・愛媛県) どの出発地からも対 四国 内への流動が最も多く、全体の流動数に占める割合は最低でも50%、最高で95%を占めている。 四国
- 四国旅客鉄道
- 四国 総局が管理していた旅客鉄道事業などを引き継いで発足したJRグループの旅客鉄道会社の一社である。会社設立時の根拠法令は旅客鉄道株式会社及び日本貨物鉄道株式会社に関する法律(JR会社法)であり、2020年代においても全株式を独立行政法人鉄道 建設 ・運輸施設整備支援機構(鉄道・運輸機構)が保有する特殊会社である。
- 四国中央市
- 画像提供依頼:市役所新庁舎の画像提供をお願いします。(2023年8月) 四国 中央市(しこくちゅうおうし)は、愛媛県東端に位置する市。 四国 の他の3県(香川県、高知県、徳島県)に接している。 四国 中央市は、南に法皇山脈があり、 北 は瀬戸内海燧灘に面する。平野部が狭小のため、山地から海に向かって「やまじ」と
- 鉄道建設・運輸施設整備支援機構
- 11月18日 - JR東海の中央新幹線 建設 に対して3兆円規模の資金貸付けを決定し、第一回として5,000億円を財政融資資金貸付金利で貸付け 2017年(平成29年) 3月31日 - 鉄道 建設 本部制の廃止・国鉄清算事業地方機関(西日本支社)の廃止 4月1日 - JR北海道、JR 四国 の経営安定基金の全額が自主的運用へ
- 吉野川
- 四国 三郎(しこくさぶろう)の異名を持つ。 愛媛県の西条市と高知県の吾川郡いの町に頂を有する瓶ヶ森(標高1896.2 m)より湧き出で、いの町の白猪谷を最源流 とし、 四国 山地の南側を東流、その後高知県長岡郡大豊町で向きを 北 に変え、 四国
- 国鉄分割民営化
- 東海旅客鉄道株式会社(JR東海) - 2006年4月、完全民営化。 西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本) - 2004年3月、完全民営化。 四国 旅客鉄道株式会社(JR 四国 ) 九州旅客鉄道株式会社(JR九州) - 2016年10月、完全民営化。 日本貨物鉄道株式会社(JR貨物) 財団法人鉄道総合技術研究所(JR総研)
- 国鉄動力車労働組合
- 1951年(昭和26年)には機関車会館として、本部ビルを 建設 した。1958年(昭和33年)7月には、国際運輸労連(ITF)に加盟した。 1959年(昭和34年)には、機労は 組合 名称を国鉄動力車労働 組合 と改称した。この改称には機関車乗務員中心の狭い職能 組合 から、電車運転士も含む動力車操縦者全てを網羅する心
- 高知県
- 『母を讃える』、1949年7月5日発行、高知県教員 組合 、P9 ^ 『47都道府県うんちく事典』著者八幡和郎194頁 ^ “中国 四国 農政局/高知県農林水産業の概要(農業-農業産出額-)”. 中国 四国 農政局. 2015年2月23日閲覧。 ^ 中国 四国 農政局高知農政事務所「世界一になったグロリオサ『ミサトレッド』」、2002年12月11日
- 阿南市
- 阿南市(あなんし)は、徳島県の南東部にある市。 四国 最東端の地方自治体である。東は紀伊水道と太平洋に面し、室戸阿南海岸国定公園の北端である。県内一長い河川那賀川の河口があり、桑野川が市内を貫流する。 日亜化学工業の創業地・新野町内のLED交通信号機 阿瀬比町の鉱業
- 徳島県
- 四国 新幹線の 建設 に前向きである。この 四国 新幹線は、 四国 の人口密集地域を通るため、収益がある程度は見込まれているが、明石海峡大橋が 建設 された際に鉄道構想を放棄したため(大鳴門橋は新幹線規格で 建設 )、紀淡海峡または明石海峡に海底トンネルを 建設 する必要がある。 四国 ケーブル 太龍寺ロープウェイ
企業データ
PAGE TOP