五島バス労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒853-0033
長崎県五島市木場町220
- TEL / FAX
-
0959-72-4604
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 周辺情報
- 五島市中央公園市民体育館 体育館
- 五島市中央公園陸上競技場 競技場
- JA-SS SS本店 全国農業協同組合連合会
- 五島市立緑丘小学校 小学
- 五島市中央公園 レジャー公園
- 長崎県立五島海陽高校 高校
- 五島市中央公園球技場 その他のスポーツ施設(小規模)
- 五島市中央公園野球場 野球場
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- 新上五島町
- 南松浦郡(=新上五島町)選挙区 定数1 五島 振興局 農林水産部 - 地域普及課上 五島 駐在、林務課上 五島 駐在 水産部 - 上 五島 水産業普及指導センター 五島 振興局上 五島 支所(旧 上 五島 土木事務所) 管理部 保健部(上 五島 保健所) 建設部 上 五島 福祉事務所 新上 五島 警察署 青方ダム(重力式コンクリートダム)
- 大東急
- 五島 である)。 五島 の公職追放やそれに伴う終戦後の処理が後手に回る等、大東急は経営が行き詰っていた。東急本社では、戦災復旧、郊外への人口移動による輸送力増強などの喫緊の課題が山積し、資金調達問題も絡み、買収・合併により編入した各線が東急本社の重荷になっていた。ここで東急社内や 労働組合
- 北海道中央バス
- バス 総業)が東急と同じ価格で買い取るとした。 労働組合 も全面的に協力した。 残る社外株は従業員の縁故など小樽の人々で占められており、東急の影響を受けることはまずないとは考えられていたが、相手は会社乗っ取りで名を売った 五島
- 5月23日
- 労働 者の日( ジャマイカ) 1961年まではジャマイカの奴隷を解放した英女王ヴィクトリアの誕生日である5月24日を「大英帝国の日」としていた。1961年、ジャマイカ首相ノーマン・マンリーが、大英帝国の日に代えて、ジャマイカ 労働組合 のアレクサンダー・ バス タマンテがジャマイカ独立運動につながる 労働
- 東急電鉄
- とは言え、東武鉄道の根津家や西武鉄道の堤家 とは異なり、 五島 慶太は資本による会社支配は行わなかった。つまり 五島 家の東急の持株比率は低く、個人株主では国際興業の小佐野賢治が筆頭であった。また、 五島 慶太の後継者 五島 昇も資本による会社支配を行わなかったことから、 五島 慶太・昇父子の経営者としての手腕や、パーソナリテ
- 北海道北見バス
- 0時より無期限ストに突入。7月12日からは バス の運行を阻止するピケ戦術を展開し、他 労働組合 の応援を含め600人のピケ隊が構成された。労使双方が歩み寄りを見せず膠着状態のまま時間が経過。7月17日午前7時に警官隊が突入し逮捕者を出す事態となり、泥沼化する 労働 争議に労使双方が批判に晒された。
- 長崎市
- - 日本政策金融公庫、商工 組合 中央金庫 信用金庫 - たちばな信用金庫 信用 組合 - 長崎三菱信用 組合 、近畿産業信用 組合 、長崎県医師信用 組合 労働 金庫 - 九州 労働 金庫(ろうきん) 農林中央金庫 JA長崎せいひ(JAバンク) 本店(元船)、支所19、出張所2 漁業協同 組合 (JFマリンバンク)
- 長崎県立五島高等学校
- 最寄りの バス 停 五島 自動車( 五島バス )「 五島 高校前」 バス 停 最寄りの国道・県道 国道384号 長崎県道165号大浜福江線(長崎県の県道一覧を参考。) 長崎県道63号福江空港線 長崎県道162号河務福江線 長崎県道49号福江富江線 官公署 五島 市役所 五島 振興局 五島 市消防本部 五島 市消防署 五島 警察署
- 函館バス
- 労働組合 は従来の「私鉄総連函館 バス 支部」と新規の「新函館 バス ユニオン」の二つの労組体制になり、 労働 者の過半数が後者に移った。 函館 バス の説明によれば、全従業員数は266名。うち171名が新函館 バス ユニオン、31名が私鉄総連函館 バス 支部に加入、28名はいずれの 労働組合 にも加入していないという。
- 小田急バス
- とになり、同社の社名を変更して現在の小田急 バス が発足した。 このような沿革を持つため、小田急 バス は小田急電鉄沿線から離れた調布市に本社を置き、調布・三鷹・武蔵野地区に路線基盤を有しているのである。 小田急 バス および立川 バス 系の 労働組合 は、小田急電鉄 労働組合 などと同様に私鉄総連に加入しているが、労使
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