五島情報システム株式会社
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- 日本エアシステム
- 株式会社 日本エア システム (にほんエア システム 、英: JAPAN AIR SYSTEM CO.,LTD、JAS)は、かつて日本の東京都大田区に本社を置いていた大手航空 会社 。航空 会社 コードはJAS/JD、コールサインはエア システム (英: Air System)。
- 東映
- 茂が広島一中の先輩であった鈴木剛住友銀行頭取を仲介して、 五島 慶太は住友銀行に融資を頼み、東急から融資することは背任行為とみなされ出来ず、 五島 は 五島 家の 株式 や自宅も含む全資産を担保に住友銀行から融資を受けた。 五島 慶太は男の大勝負の席に息子の 五島 昇を帯同させ教訓を与えた。鈴木は、昇の顔を見ながら「東映
- 東急
- 東映(旧・東横映画)は東急グループの傘下であった。また、かつてグループ企業に日本エア システム (JAS、現・日本航空 株式会社 )があったことから、同社の 株式 移転などにより設立されたJALグループの持株 会社 である 株式会社 日本航空の筆頭株主だったが、2009年12月から2010年1月までに同社株を売却し、資本関係は解消している。
- 東急電鉄
- 五島 慶太を中心に同社が東京横浜電鉄、東京急行電鉄と変遷し、現在の東急 株式会社 を中核とする東急グループが形成されたからである。 とは言え、東武鉄道の根津家や西武鉄道の堤家 とは異なり、 五島 慶太は資本による 会社 支配は行わなかった。つまり 五島
- 東急グループ
- 一族が経営に深く関わっている東武鉄道など、同じ電鉄系のほかの企業集団とは異なり同族経営とはしておらず、東急グループの 五島 家一族( 五島 慶太・ 五島 昇など)は創業家ではなく、資本的な( 株式 )支配も希薄で純粋な『経営者』に徹した。 このことから、世襲の弊害を意識して実力主義を貫き、多角化が順調に進んだ。安
- 東京地下鉄
- 駅構内等の清掃業務および警備業務 株式会社 メトロ ステ ーションファシリティーズ - 駅設備保守管理業務 株式会社 メトロレールファシリティーズ - 工務関係保守業務 株式会社 地下鉄メインテナンス - 電気関係保守業務 株式会社 メトロビジネスアソシエ - 人事・経理・ システム サービスに関する事務業務 株式会社 メトロフルール
- 小田急電鉄
- 親 会社 に当たる鬼怒川水力電気 株式会社 への合併に伴い、小田原急行鉄道 株式会社 解散。鬼怒川水力電気 株式会社 は小田急電鉄 株式会社 と改称して新発足。資本金8780万円、取締役社長に利光鶴松が就任。 6月28日 利光鶴松取締役社長辞任。翌7月4日、利光学一が就任。 9月20日 利光学一取締役社長辞任。 五島 慶太が就任。
- 日本航空
- 日本エア システム (かつての東亜国内航空で、のちの日本航空ジャパン)と経営統合し、同社との 株式 移転により持株 会社 株式会社 日本航空 システム (2004年6月に 株式会社 日本航空へ商号変更)を設立、日本エア システム とともにその完全子 会社 となる。 2004年(平成16年)4月1日 - 日本航空、日本エア システム
- 全日本空輸
- ANAホールディングス > 全日本空輸 全日本空輸 株式会社 (ぜんにっぽんくうゆ、英: ALL NIPPON AIRWAYS CO., LTD.)は、東京都港区に本社を置く日本の航空 会社 。2023年の利用旅客数は、国際・国内線共に第1位。ANAホールディングス 株式会社 の完全子 会社 。
- 九州電力
- 九州電力 株式会社 (きゅうしゅうでんりょく、英: Kyushu Electric Power Company,Incorporated)は、福岡県福岡市に本店を置く電力 会社 。 子 会社 の「九電みらいエナジー」は九州以外に、関東地方での電力販売や、福島県・山口県などでの再生可能エネルギー発電事業を展開している。
企業データ
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