北沢建設株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒388-8007
長野県長野市篠ノ井布施高田958
- TEL / FAX
-
026-292-6569
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業
- コメント
- 最寄り駅
- しなの鉄道線 篠ノ井 470m
- JR篠ノ井線 篠ノ井 470m
- JR信越本線 篠ノ井 470m
- JR信越本線 今井 1680m
- しなの鉄道線 屋代高校前 3670m
- 周辺情報
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- JAグリーン長野本所 銀行その他
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- 上北沢駅
- 1913年の開業時、当地は荏原郡松沢村上 北沢 に位置していたことから。上 北沢 は前近代の上 北沢 村に由来する大字で、下流の下 北沢 村(現・世田谷区 北沢 および代沢ほか)と対比した地名。1917年に 北沢 駅と改称したが、1932年の東京市編入に際して小田原急行鉄道(当時)下 北沢 駅(1927年開業)周辺の地名が下 北沢 から 北沢 となったため、混乱を避けるため上北沢駅に戻した。
- しなの鉄道
- しなの線の経営引き受けの経緯は「しなの鉄道北しなの線」を参照)。 社長職は2016年、東京海上日動火災保険出身の玉木淳に交代した。東京海上日動社長の 北沢 利文が長野県出身である縁で県から要請を受けたことと、東京海上日動が長期的な保険市場の開拓も視野に地方再生を支援していることが背景となった。玉木は沿線
- 佐渡金山
- 北沢 浮遊選鉱場の 建設 、大間港の整備などを続々と行っていった。また鉱山技術の国産化を進める目的で1890年(明治23年)には鉱山学校が開校し、日本の鉱業教育に重要な画期となった。 1896年(明治29年)皇室財産だった佐渡鉱山は兵庫県の生野鉱山などと一緒に三菱合資 会社 (1918年に三菱鉱業 株式会社
- ラフォーレ原宿
- a b c ラフォーレ原宿 森ビル 株式会社 、平成23年8月4日閲覧 ^ “ラフォーレミュージアム六本木 営業終了のお知らせ” (2016年6月6日). 2016年10月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年10月2日閲覧。 ^ あるあるCity ^ 北沢 拓也 (2015年7月15日).
- 小田急商事
- 店舗面積89m2 明大前店(東京都世田谷区、1984年(昭和59年)8月開店) 店舗面積84m2 北沢 店(東京都世田谷区 北沢 3-1-4、1983年(昭和58年)7月開店) 店舗面積56m2。 下 北沢 南口店(東京都世田谷区 北沢 22011、1995年(平成7年)7月開店) 店舗面積67m2。
- 丸井
- 世田谷区 下 北沢 店(世田谷区 北沢 2-15-14) 下 北沢 店として開店、末期は新宿店の分館(「丸井新宿店下 北沢 館」)。閉店後はマルイアウトレットストア「下 北沢 オルタネイトキングダム (Altern8Kingdom)、「J-CREW」下 北沢 店などを経て「final index下 北沢
- キャタピラージャパン
- 社名変更後も最寄りのバス停留所名はしばらくの間「三菱前」だったが、後に変更され、「清水 北沢 」と企業名が付かないものとなった。 埼玉県秩父市に所在するキャタピラー社におけるアジア最大規模の研修施設で、本格的なデモンストレーション施設。同市の山中に5年の歳月をかけて 建設 された。大型機械も含め50台を配し、100トン級トラックも運
- 大丸
- 大丸呉服店社長 11代 下村正太郎:1907年 - 1928年 大丸社長 11代 下村正太郎:1928年 - 1941年 里見純吉:1941年 - 1950年 北沢 敬二郎:1950年 - 1963年 井狩彌治郎:1963年 - 1984年 12代 下村正太郎:1984年 - 1997年 奥田務:1997年 - 2003年
- 高松自動車道
- 香川県/西日本高速道路 株式会社 (2006年2月20日). 2018年4月4日閲覧。 ^ “【香川】高松道4車線化が復活 会社 施工方式で”. 地方 建設 専門紙の会 (2010年4月13日). 2018年4月4日閲覧。 ^ “高松道4車線化見送り/新たな財源のめど立たず”. 株式会社 四国新聞社 (2010年12月25日)
- 新東名高速道路
- 東名高速道路 建設 誌編さん委員会『東名高速道路 建設 誌』日本道路公団、1970年3月25日。 高速道路五十年史編集委員会『高速道路五十年史』東日本高速道路 株式会社 ・中日本高速道路 株式会社 ・西日本高速道路 株式会社 、2016年2月。 東日本高速道路 株式会社 ・中日本高速道路 株式会社 ・西日本高速道路 株式会社
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