阪堺病院
基本情報
- 所在地
- 〒590-0974
大阪府堺市堺区大浜北町1丁8-8
- TEL / FAX
-
072-233-6745
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 内科,外科,放射線科,リハビリテーション科,病院・療養所,整形外科,人間ドック,脳神経外科,麻酔科,形成外科
- コメント
- 最寄り駅
- 南海本線 堺 570m
- 阪堺電軌阪堺線 寺地町 610m
- 阪堺電軌阪堺線 宿院 670m
- 周辺情報
- いずみ会阪堺病院 病院(動物は除く)
- 堺市立英彰小学校 小学
- フードステージ日之出屋 その他のスーパーマーケット
- 堺大浜郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 堺ゲストハウス 民宿
- ビジネスホテルニュー大浜 ビジネスホテル
- コンフォートホテル堺 ビジネスホテル
- シティホテルサンプラザ ビジネスホテル
- EX・GOLFRANGE&LESSON ゴルフ練習場
- サンクスフェニックス通り店 サンクス
- セブンイレブン堺大浜中町3丁店 セブン-イレブン
ウィキペディア検索
- 堺市
- 堺 市立総合医療センター 堺 市宿院急病診療センター 堺 市泉北急病診療センター 堺 市口腔保健センター 大阪労災 病院 独立行政法人国立 病院 機構近畿中央胸部疾患センター(旧国立近畿中央 病院 ) 堺 咲花 病院 (旧国立泉北 病院 →旧近畿大学医学部 堺病院 ) 浅香山 病院 耳原総合 病院 馬場記念 病院 堺 山口 病院 阪南 病院
- 石津川駅
- 112系統:諏訪ノ森駅前・浜寺公園駅前通・鳳駅前経由 堺 市立総合医療センター前行き 市立 堺病院 の移転および高機能化に伴い、既存の91系統を置換して2015年7月1日から運行を開始。また本数も大幅に増加(平日のみ往復4本→平日・土休日とも 駅発11本、 病院 発9本)している。 南海電気鉄道 南海本線 ■特急サザン・■急行・■空港急行・■区間急行
- 堺区
- 堺 市立三国丘中学校 堺 市立陵西中学校 賢明学院中学校※中高併設 堺 リベラル中学校※中高併設 堺 市立浅香山小学校 堺 市立市小学校 堺 市立英彰小学校 堺 市立榎小学校 堺 市立神石小学校 堺 市立錦西小学校 堺 市立錦綾小学校 堺 市立三宝小学校 堺 市立少林寺小学校 堺 市立大仙小学校 堺 市立大仙西小学校 堺 市立錦小学校
- 西区 (堺市)
- 大阪府立 堺 上高等学校 大阪府立福泉高等学校 八洲学園高等学校 堺 市立上野芝中学校 堺 市立鳳中学校 堺 市立津久野中学校 堺 市立浜寺中学校 堺 市立浜寺南中学校 堺 市立福泉中学校 堺 市立上野芝小学校 堺 市立家原寺小学校 堺 市立鳳小学校 堺 市立鳳南小学校 堺 市立津久野小学校 堺 市立浜寺小学校 堺 市立浜寺石津小学校
- 立花龍司
- シーズン務め、その後はテレビ朝日のニュースステーションや、フジテレビのスポルト、関西テレビの夕方のニュース番組などでレギュラーを務める。また大 阪堺 市の 阪堺病院 内に、ストレングス&コンディショニングアカデミー(SCA)を設立主宰する。また社会人野球東邦ガス野球部の指導も行い、2003年61年ぶりの都市対抗大会出場に大きく貢献する。
- 大阪大学医学部附属病院
- 大阪大学 > 大阪大学医学部附属 病院 大阪大学医学部附属 病院 (おおさかだいがくいがくぶふぞくびょういん)は、大阪府吹田市にある大阪大学医学部附属の 病院 。緒方洪庵が開いた適塾が源流となっている。略称は 阪 大 病院 (はんだいびょういん)。 病床数:1,086床(フェーズⅠ病床10床を含む。) 教員:312人
- 住之江区
- 代は地域の大半が海だったが、大阪湾の沖積活動により砂州が形成され、陸地化が進んでいったと考えられる。古代の海岸線は現在の 阪堺 電気軌道 阪堺 線付近、中世の海岸線は現在の阪神高速15号 堺 線付近と考えられている。江戸時代の新田開発、明治時代以降の埋め立てによって、現在の陸地が形成されている。
- 天王寺駅
- 倍野区阿倍野筋一丁目にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)・大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)・ 阪堺 電気軌道( 阪堺 電車)の駅である。 本項では阿倍野区阿倍野筋一丁目にある 阪堺 電気軌道( 阪堺 )の駅である天王寺駅前停留場(てんのうじえきまえていりゅうじょう)と廃止された南海電気鉄道(南海)の駅についても記述する。
- 恵美須町駅
- Metro)の駅・ 阪堺 電気軌道の停留場。 大阪市高速電気軌道(Osaka Metro) 堺筋線 - 駅番号はK18 阪堺 電気軌道 阪堺 線 - 駅番号はHN51 1911年(明治44年)12月1日: 阪堺 電気軌道の駅として開業。
- 阪堺電気軌道501形電車
- 阪堺 電気軌道モ501形電車(はんかいでんききどうモ501がたでんしゃ)は、1957年に 阪堺 電気軌道の前身である南海電気鉄道(南海)が当時の同社大阪軌道線向けに導入した、路面電車用電車。 当時この路線を経営していた南海では、1938年から木造車の鋼体化に取り組んでいたが(これによって生まれたのがモ2
企業データ
PAGE TOP