静岡県砂利工業組合
基本情報
- 所在地
- 〒420-0037
静岡県静岡市葵区人宿町2丁目1-3
- TEL / FAX
-
054-254-6495
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 経済組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 静岡鉄道静岡清水線 新静岡 840m
- JR東海道本線 静岡 880m
- 東海道新幹線 静岡 950m
- 静岡鉄道静岡清水線 日吉町 1190m
- 周辺情報
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- 富士川水系の汚泥投棄
- 県内の河川の水質に関しては悪影響が見られないとの見方を示し水質調査の打ち切りを発表した。 一方で 静岡 新聞は山梨 県 側の漁 業組合 と日本軽金属との買収疑惑まで切り込んで報道している(後述)が、 静岡県 ・山梨 県 が合同調査した結果アクリルアミドの含有量が基準値以下との結果となり、またサクラエビの漁獲も202
- 大瀬崎
- 側は大きな石が堆積した海岸となっている。湾内の砂浜は1974年の七夕豪雨により失われたが、1977年から1982年に行われた養浜事業によって現在では 砂利 浜として整備されている。 先端から300メートルほどの、標高10メートル余りの峰の上には引手力命神社(ひきてちからのみことじんじゃ、大瀬神社または大
- 相模鉄道
- 砂利 業と他社が採掘した 砂利 の貨物輸送量が激減。そのため1930年(昭和5年)6月に汐留停車場までの輸送を中止した。そこで 砂利 業界はカルテルによる価格・流通統制を行うため、1933年(昭和8年)1月に横浜 砂利 共同販売 組合 が設立され、相模鉄道もこれに加入。また小田原急行鉄道を利用して 砂利
- 専用鉄道
- 清水港線三保駅より分岐 東洋モスリン専用線 - 東海道本線 静岡 駅より分岐(1969年頃廃止) 静岡 砂利 線 - 東海道本線 静岡 駅より分岐(後に西武鉄道が吸収、1967年頃廃止) 巴川製紙所 静岡 工場 - 東海道本線用宗駅より分岐(1986年10月廃止) サッポロビール 静岡 工場専用線 - 東海道本線焼津駅より分岐(1986年11月1日廃止)
- 佐賀県
- 県 であり、人口は隣接する福 岡県 の2割以下であり、福岡市の半分程度に過ぎない。一方、人口密度は全国で16番目に高く、広島 県 の人口密度を上回っている。 佐賀平野 杵島丘陵 天山 脊振山地 脊振山 筑後川 多良岳 東松浦半島 北松浦半島 玄界灘 有明海 佐賀 県
- 千葉県
- 府県統合により、以下の各県を統合して木更津 県 、印旛 県 、新治 県 が成立する。 宮谷 県 、菊間 県 、鶴牧 県 、鶴舞 県 、桜井 県 、久留里 県 、飯野 県 、小久保 県 、佐貫 県 、松尾 県 、一宮 県 、大多喜 県 、加知山県、館山 県 、花房 県 →木更津 県 葛飾 県 、関宿 県 、佐倉 県 、生実 県 、曾我野 県 、結城 県 、古河 県 →印旛 県 多古 県 、高 岡県 、小見川 県 、麻生 県 、石 岡県 、土浦 県 、志筑 県 、牛久県、松川県、龍崎県、若森県→新治県
- 大東急
- 県 の大部分に及ぶものとなった。大東急時代の鉄道路線は、現在の東急電鉄のものに加え、京王電鉄・小田急電鉄・京浜急行電鉄・相模鉄道に該当する。 さらには、以下の企業をその傘下に収めた。 東京都南西部と多摩南部・神奈川 県 全域・ 静岡県 中部および群馬 県 草津・長野 県 軽井沢地区の私鉄
- 東京ガス
- 13万kW コベルコパワー真岡発電所(栃木 県 真岡市):最大出力、124.8万kW 首都圏を広く網羅する公共企業として、1000万世帯を超える対象地域住民のインフラストラクチャーを支えている。 現在は隣接する 静岡県 をエリアとしている 静岡 ガスとも業務・資本面での提携を行っており(2000年9
- 佐久間ダム
- 100メートル以上のダムがある政令指定都市は浜松市のほか札幌市(豊平峡・定山渓ダム)と 静岡 市(畑薙第一・井川ダム)がある。なお、佐久間湖を含めた場合には 静岡県 ・愛知 県 のほか長野 県 下伊那郡天龍村にも掛かっており、3 県 にまたがるダムも日本では稀少である。付近は天竜奥三河国定公園に指定されており、地域の主
- SBSロジコム
- 3月 企業整備統合要綱に基づき、東京都大森区・蒲田区の統合主体として城南運送(株)設立 12月 東横 砂利 運送(株)、東京 砂利 運送(株)に改称 1948年(昭和23年)6月 東京 砂利 運送(株)、東急貨物運送(株)に改称 1953年(昭和28年)2月 城南運送(株)が東横運送(株)、東急貨物運
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