自動車事故対策機構岐阜支所
基本情報
- 所在地
- 〒500-8842
岐阜県岐阜市金町4丁目30
- TEL / FAX
-
058-263-5128 / 058-263-0051
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 国土交通省
- コメント
- 最寄り駅
- 名鉄各務原線 名鉄岐阜 760m
- 名鉄名古屋本線 名鉄岐阜 790m
- JR東海道本線 岐阜 900m
- JR高山本線 岐阜 900m
- 名鉄各務原線 田神 1590m
- 周辺情報
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- familiar高島屋岐阜店 大型専門店(衣料品)
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- 自動車事故対策機構
- 行政法人である。その運営形態、業務範囲などは独立行政法人 自動車事故対策機構 法によって定められている。略称はNASVA(ナスバ)だが、主に運輸業界からは 事故対 (じこたい)とも呼ばれる。本部は東京都墨田区にあり、日本国政府の特殊法人 自動車事故対策 センターの業務を承継して、2003年(平成15年)に設立された。
- 岐阜乗合自動車
- 名鉄グループバスホールディングス > 岐阜 乗合 自動車 岐阜 乗合 自動車 株式会社(ぎふのりあいじどうしゃ、英文社名:Gifu Bus Co., Ltd. )は、 岐阜 県 岐阜 市に本社を置く名鉄グループのバス事業者。通称は「 岐阜 バス」で、この通称は会社でも公式に使用している。 2002年12月20日、 岐阜 市はオムニバスタウンに指定された。
- 国鉄バス
- 国鉄バス(こくてつバス)とは、日本国有鉄道 自動車 局が運営していた 自動車事 業および路線のことである。 日本国有鉄道 自動車 局が運営していた 自動車 による旅客および貨物輸送の事業のことを指す。バスによる旅客輸送の他、1970年代まではトラックによる貨物輸送も行われていたが、一般的には「国鉄バス」の呼称が定着していた。
- 福井市
- 福井鉄道建設所、福井鉄道軌道建設所、福井鉄道建築建設所 鉄道建設・運輸施設整備支援機構東京支社 - 福井鉄道電気建設所、福井鉄道機械建設所 自動車事故対策機構 福井 支所 本部 福井県警察 警察署 福井警察署(開発五丁目) - 概ね足羽川〜日野川〜九頭竜川の右岸部及び美山地区を管轄 福井南警察署(江守中町)
- 日本の鉄道事故 (2000年以降)
- 果、転轍機で後台車が本線と異なる線路に乗り上げて斜行し転覆した。コキ200形の台車は輪重抜け 対策 として空車時に軸バネの定数を小さくする 機構 が採用されていたが、それでも 事故 は発生した。 事故 を受け、JR貨物は 対策 としてコキ200形の枕バネの設定を柔らかくし、コキ200形への空コンテナ積載を禁止した。
- 東日本大震災
- 2012年(平成24年)1月27日、東日本大震災に関する15組織のうち、「原子力災害 対策 本部」「政府・東京電力統合 対策 室」「原発 事故 経済被害対応チーム」「緊急災害 対策 本部」「被災者生活支援チーム」「官邸緊急参集チーム」「各府省連絡会議」「経済情勢に関する検討会合」「電力需要
- 国鉄キハ40系気動車 (2代)
- 3 mmに対して国鉄気 動車 標準の1.6 mm、屋根板厚は1.6 mmに対して1.2 mmと薄く、台枠に設けた軽量孔とともに軽量化に配慮している。製造当初の車体塗装は「首都圏色」と呼ばれる朱色5号一色であった。 前頭部形状はキハ66系を踏襲し、踏切 事故対策 として高運転台化、運転室長さの350
- 国鉄キハ80系気動車
- - 広内信号場間で発生した脱線転覆 事故 により同年3月30日付で廃車された。 ^ a b c 1964年7月20日に向日町運転所へ改称→1996年に向日町操車場と統合し京都総合運転所へ改称→2012年に組織統合により吹田総合車両所京都 支所 へ改称。 ^ 1985年3月20日付で北海道総局に再統合。
- 東海道新幹線
- 10月2日:「ひかり」、3往復が米原に新規停車。 1973年 (昭和48年) 2月21日:大阪運転所(鳥飼基地)からの回送列車が脱線 事故 。ATC管理下の 事故 として問題に(東海道新幹線大阪運転所脱線 事故 を参照)。 9月1日:東京運転所大井 支所 (現・大井車両基地)発足。同時に田町駅で分岐し同基地へ至る回送路線を設置。 1974年(昭和49年)
- ジェイアール東海バス
- オレンジ色二重線で表したものとなっている。 民営化以前は国鉄バスを参照。 1987年(昭和62年)4月1日 - 国鉄分割民営化により、東海旅客鉄道 自動車事 業部(通称・JR東海バス)となる。 1988年(昭和63年) 3月1日 - ジェイアール東海バス株式会社設立。 4月1日 - JR東海からバス事業部門を引き継ぎ、営業開始。
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