内海曳船株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒712-8055
岡山県倉敷市南畝1丁目8-2
- TEL / FAX
-
086-455-5388
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 海運業,運送
- コメント
- 最寄り駅
- 水島臨海鉄道 三菱自工前 650m
- 水島臨海鉄道 水島 850m
- 水島臨海鉄道 常盤 1400m
- 周辺情報
- 三菱自工前駅(水島臨海鉄道) 駅(他社線)
- 水島駅(水島臨海鉄道) 駅(他社線)
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- 日本郵船
- ジャパン 海洋興業 秋田 曳船 沖縄海運産業 海洋 曳船 三栄船舶 東日本タグボート 福島汽船 北洋海運 宮城マリンサービス むつ小川原マリンサービス 三洋海事 ジェネック アジアパシフィックマリン 九州産業運輸 末広海運 東洋港運 志布志湾マリンサービス トランスコンテナ 内海曳船 西日本海運 日本コンテナ輸送(日本通運との合弁会社)
- 商船三井
- 2004年(平成16年)10月 – 株式 公開買付けによりダイビルを子 会社 化 。 2006年(平成18年)3月 - 株式 公開買付けにより、宇徳運輸 株式会社 (現・宇徳)を子 会社 化。 2007年(平成19年)4月 - ロゴ変更。 2009年(平成21年) 4月 - 株式 公開買付けにより、関西汽 船株式会社 を子 会社 化。 7月 -
- ダイゾー
- 船の建造にはかなり苦戦し、当初は年間0~1隻の建造であったが、 内海曳船 の協力もあり、2017年には年間4隻の建造が出来る様になった。建造隻数増及び安定した建造を維持するため、同業他社での設計経験者やCAD経験者を採用し、また、同じ子 会社 の大島造船の協力を経て軌道に乗ったかにみえたが、約8億円の累積
- センコーグループホールディングス
- 日本マリン 株式会社 栄興船舶 株式会社 日栄港運 株式会社 栄吉海運 株式会社 東栄汽 船株式会社 栄吉 曳船株式会社 センコー汽 船株式会社 北海道センコー 株式会社 東北センコー運輸 株式会社 関東センコー運輸 株式会社 関越センコーロジ 株式会社 埼玉センコーロジサービス 株式会社 埼玉南センコーロジ 株式会社 センコー住宅物流株式会社
- 勝田丸
- 勝田丸(英語:KATUTA MARU)とは、 内海曳船 が所有する高速 曳船 兼化学消防船である。 警戒船指定区分は、第五、第六管区海上保安本部。 2020年6月19日、今治港に清田丸と入れ替わる形で就航し、清田丸は富山に転属となった。 航行区域は沿海区域。今治などを主に活動区域としている。
- 沼隈町
- 工業としては造船業がある。昭和のはじめごろ、外常石に三軒(西浜・中浜・塩浜)、常石の大越に一軒(藤井)、敷名に四軒(波多見屋・大浜屋・沖西屋・橘屋)の造船所があり、西洋式帆船を被 曳船 や機帆船に改造する仕事が盛んだった。太平洋戦争勃発により輸送需要が急増したため、国は建造力の向上を図るため外常石と大越にある造船所を常石造船に、敷名
- ロシア海軍
- )、サドコ(Sadko)、イリヤ・ムロメツ(Ilya Muromets)、ウラディミル・カフライスキイ(Vladimir Kavraisky) 航洋 曳船 (ATA) B-92型、ネフテカズ型 ×2隻 イルガ(Ilga)、カラール(Kalar) 714型、ゴルイン型 ×10隻 MB15、エフゲニイ・コーロフ(MB-35
- 清田丸
- KIYOTAMRU)は、 内海曳船 が所有する日本船籍のタグボート、進路警戒船、側方警戒船、第3・4種消防設備船。 神原造船で建造、1998年8月26日に就航された。 運航区域は沿海区域 常駐港は今治港であったが、2020年に富山港に移動となっている。 ^ a b c d “清田丸 | 曳船 ・警戒船 | 事業案内
- 霞ヶ浦
- 、現在考えられうる最も現実的な湖水浄化の手段である。 霞ヶ浦は釣りやヨット、水上オートバイなどのレジャーに利用されているほか、湖上には遊覧船・観光帆 曳船 が運航されている。日本百景に選定されており、高度成長期以前は、独特の水郷景観を特徴とした観光地でもあった。 遊覧船 ラクスマリーナ「ホワイトアイリス号」
- 沢風 (駆逐艦)
- 目標地点に向かう森口駆逐艦長は、接近しつつある 曳船 を視認したため警笛とサイレンにて警告と注意を 曳船 側に促すが、 曳船 側はなお「沢風」側が別方向に向かう認識のまま進行を続けた。 「沢風」の進路に 曳船 が入ったことを即座に察知した森口艦長の的確かつ具体的な指令の甲斐があり、間一髪のところで衝突は避けられ「古鷹」の右舷側に「沢風」と 曳船 は「川」の字になる形で両艦は機関停止する。
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