株式会社吉久建設
基本情報
- 所在地
- 〒940-0094
新潟県長岡市中島5丁目7-50
- TEL / FAX
-
0120-910991
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業,建築工事,リフォーム,屋根工事,風呂釜・浴槽,外壁工事,内装工事
- コメント
- 最寄り駅
- 上越新幹線 長岡 770m
- JR信越本線 長岡 770m
- JR信越本線 北長岡 2050m
- JR信越本線 宮内 3590m
- JR上越線 宮内 3590m
- 周辺情報
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- 新潟県立長岡明徳高校 高校
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- 日本重化学工業
- 高岡事業所 富山県高岡市 吉久 1-1-145 日重 建設 株式会社 本社:富山県高岡市 吉久 1-1-145 地熱エンジニアリング 株式会社 本社・盛岡営業所: 岩手県滝沢市大釜大清水356-6 日重環境 株式会社 本社・赤城事業所:群馬県みどり市大間々町大間々1668 北陸事業所:富山県高岡市 吉久 1-1-145 ゴスペル・トーシン株式会社
- 官営八幡製鐵所
- 三枝博音、飯田賢一 編『日本近代製鉄技術発達史 ― 八幡製鉄所の確立過程 ―』東洋経済新報社、1957年5月、NCID BN04633729。 大橋 吉久 「戦前日本の製鋼業にみられたナショナリズムについて」『経営史学』第6巻第3号、1972年、33-61頁。 飯田賢一『鉄の100年八幡製鉄所』藤原成一
- 万葉線
- クロスベイ前駅に改称。 運河を渡る万葉線の電車(2014年9月21日) 中新湊駅の下り信号機(2014年9月21日) 全停留場・駅が富山県に所在する。高岡停留場 - 吉久 駅間の各停留場・駅と中新湊駅は高岡市に、その他の駅は射水市に所在する。中新湊駅も高岡市と射水市の境界に近く、実質的には射水市の代表駅となっている。
- ホテルローヤル (桜木紫乃)
- ホテルローヤルの創業社長。雅代の父。 原作:桜木紫乃『ホテルローヤル』(集英社文庫刊) 監督:武正晴 脚本:清水友佳子 音楽:富貴晴美 製作:狩野隆也、小西啓介、松井智、瓶子 吉久 、宮崎伸夫、佐竹一美、寺内達郎、本丸勝也、広瀬兼三 企画プロデュース:福嶋更一郎、小西啓介、瀬川秀利、宇田川寧 プロデューサー:新村裕、杉本雄介、柴原祐一
- 泉パークタウン
- 三菱地所 株式会社 社史編纂室編『丸の内百年のあゆみ 下巻 三菱地所社史』三菱地所、1993年。 三菱地所 株式会社 「泉パークタウン開発概要書」、1998年6月。仙台市史編さん委員会『仙台市史』資料編5(近代現代1交通 建設 )、1999年、に収録、資料番号344、550-554頁。 パークタウン 横澤 吉久 公式ウェブサイト
- 如意の渡し
- ^ なお、串岡 - 吉久 間の渡船は1958年(昭和33年)3月に廃止された(伏木港史編さん委員会編、『伏木港史』(276頁)、1973年(昭和48年)4月、伏木港海運振興会) ^ a b 伏木海陸運送 株式会社 50年史編集委員会編、『伏木海陸運送 株式会社
- 少年ジャンプ+
- 移籍作品だった。それから10月までに『カラダ探し』(ウェルザード・村瀬克俊)など3作品が連載開始された。初代編集長は当時『WJ』編集長をしていた瓶子 吉久 、専業責任者は副編集長の細野修平。 初期の『J+』は刺激の強い物やホラー、陰鬱な作品が多かった。一方で『とんかつDJアゲ太郎』(イーピャオ・小山ゆう
- 2002年の鉄道
- 留場、広小路停留場、志貴野中学校前停留場、市民病院前停留場、江尻停留場、旭ヶ丘停留場、荻布停留場、新能町停留場、米島口停留場、能町口停留場、新 吉久 停留場、 吉久 停留場、中伏木停留場、六渡寺駅(高岡軌道線) (駅譲渡) 六渡寺駅、庄川口駅、新湊市役所前駅、新町口駅、中新湊駅、東新湊駅、海王丸駅、越ノ潟駅(新湊港線)
- 高岡貨物駅
- 高岡貨物駅(たかおかかもつえき)は、富山県高岡市 吉久 1丁目にある日本貨物鉄道(JR貨物)新湊線の貨物駅である。新湊線の終着駅。 かつては能町駅から3.6kmの地点にあり新湊駅(しんみなとえき)と称していたが、2002年(平成14年)12月1日に能町駅側1.7kmの現在地に移転し、現在の名称に改称した。
- 博多
- 貞世の次に九州探題となった渋川満頼は、応永の外寇に際して博多商人宗金をして幕府との連絡を行い、博多商人の平方 吉久 (外郎の由来である陳宗敬の子)と妙楽寺住職の無涯亮倪を朝鮮に派遣し、李氏朝鮮使者の宋希璟が博多を訪れたときは自ら接待した。
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