東京都自動車部品組合
基本情報
- 所在地
- 〒101-0031
東京都千代田区東神田2丁目8-15
- TEL / FAX
-
03-5809-1061
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- 組合・団体
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- いすゞ自動車
- 東京 石川島造船所が、A6型エンジン搭載2トン車「スミダP型トラック」、A4型エンジン搭載1トン車「スミダM型1号バス」を完成。 1929年(昭和4年)5月 - 株式会社 東京 石川島造船所の 自動車部 門が、株式会社石川島 自動車 製作所として独立。 1933年(昭和8年) 3月 - 石川島 自動車
- 日産自動車
- 株式会社石川島 自動車 製作所がダット 自動車 製造株式会社と合併し、 自動車 工業株式会社(現在のいすゞ 自動車 )を設立。戸畑鋳物株式会社が 自動車 工業株式会社より旧ダット 自動車 製造株式会社の小型 車部 門および大阪工場を譲り受け、戸畑鋳物株式会社 自動車部 を設立。 10月 - 戸畑鋳物株式会社 自動車部
- 東京都区部
- 東京都 区部(とうきょうとくぶ)は、 東京都 東部の23の特別区から構成される区域。 東京都 の都庁所在地で、一般的には 東京 23区と呼ばれることが多い。 元は府県制と市制による 東京 府 東京 市だったが、 東京 府と 東京 市を廃した1943年(昭和18年)7月の 東京都 制施行後に旧 東京
- 三菱自動車工業
- 1%という企業である。 日本では1904年、山羽虎夫によって日本車第1号と言われている「山羽式蒸気 自動車 」が製作され、1911年には 東京 府 東京 市麻布区(現在の 東京都 港区麻布)に「快進社自働車工場」(日産 自動車 の源流)が設立され、日本初のエンジンまでも含めた純国産車を開発し、1916年にはアロー号が製作
- 全日本自動車産業労働組合総連合会
- 基本的には四輪車メーカーの労働組合が参加しているが、ヤマハ労連は、唯一二輪車メーカーの労働組合として自動車総連に加盟している。また、 自動車部品 労連は各 自動車 メーカーの系列に組み込まれていない、独立系の 部品 製造企業の 組合 が参加している。 中央の事務局では、会長および非専従の副会長(各労連の会長)のもとに事務局が置かれ、産業政
- 起亜自動車
- 8%の株式を現代 自動車 が所有。生産車種のほとんどが、同社が販売する同じクラスの車種と主要 部品 を共有している。 1944年12月 - 日本領だった頃の朝鮮京畿道京城府(現ソウル特別市)永登浦(ヨンドゥンボ)で金喆浩が「京城精工」として創業する。当初は自転 車部品 を扱っていた。 1952年3月
- 現代自動車
- が日本へ輸入・発売されたが、非常に僅かであり、ルノーサムスン(現在のルノーコリア 自動車 )はコレオスを投入しているが、エンジンや4WDシステムなど基幹 部品 は日産 自動車 とルノーが開発している。 ^ ただし、日本国内にある 東京 事務所の登記上のカナ表記は日本語読みとした「ゲンダイ」となっている(法人番号:9
- 国鉄バス
- 民営化に伴う新会社の営業拠点にあわせるため、中部 自動車 局伊那 自動車 営業所・下諏訪 自動車 営業所を関東地方 自動車 局に、近江今津 自動車 営業所・金沢 自動車 営業所・穴水 自動車 営業所を近畿地方 自動車 局へ移管。 4月1日 - 国鉄分割民営化実施にともない、地方 自動車 局( 自動車部 、 自動車 管理室)単位でその地域を管轄するJR旅客鉄道各社へ承継。
- 日本自動車部品工業会
- 所在地:〒108-0074 東京都 港区高輪1-16-15 自動車部品 会館5階 1938年7月1日 全国 自動車部 分品工業 組合 連合会を任意団体として結成。 1948年5月1日 任意団体のまま 自動車部品 工業会と改名 1969年8月23日 社団法人日本 自動車部品 工業会を設立 2011年12月1日 一般社団法人日本 自動車部品 工業会に移行
- 日本自動車連盟
- おもに自家用 自動車 が対象、車両重量3000 kg以下、最大積載量2000 kg以下。 ^ 提携先は 東京 海上ホールディングス・MS&ADインシュアランスグループホールディングス・SOMPOホールディングスの各傘下の保険会社、AIG損害保険・共栄火災海上保険・大同火災海上保険・JA共済連・全国 自動車 共済協同 組合 連合会・全日本火災共済協同組合連合会。
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