スリーアール工法協会
基本情報
- 所在地
- 〒160-0004
東京都新宿区四谷1丁目23-6
- TEL / FAX
-
03-5368-4103
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
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- ミサワホーム
- ール であり、木質パネル接着 工法 にそのまま適用されるものではない」と争う姿勢を見せたが、これに対し岩山は、木造の耐力壁は在来 工法 であれば筋交いで取るが、ツーバイフォー 工法 や、パネ ル工法 の場合は、パネルに開口するため、在来 工法
- 新宿駅
- ある(副駅名の扱いではなく、路線図等には表記されていない)。都庁前駅務管区都庁前駅務区の被管理駅。直営駅。 建設に際し、ホーム階はシ ール ドトンネルで、上層階は開削 工法 で施工された。 1997年(平成9年)12月19日に練馬駅から当駅まで延伸開業した時は、都庁前駅から単線並列運転を行っていたが、20
- ローソン
- 100南仙台駅前店(宮城県仙台市太白区)(閉店) 川の駅もがみ店(山形県最上郡最上町)。最上町の地場産「もがみ杉」を使用し「古来大和造り」 工法 で建てられた丸太仕様。 神宮前4丁目店(東京都渋谷区)。表参道の景観を損ねないよう、他の店舗とは異なった看板となっている。
- 東急電鉄
- 線路の立体化にも積極的であるが、単によくある高架線にするのでなく、現在の地上線の真下に浅いトンネルを掘る、「直下地下 工法 」を多く使っている。田園都市線とこどもの国線以外には全て直下地下区間が存在し、特に目黒線は地下鉄南北線との直通運転にそなえて工事をしたため、全区間の半分近くが直下地下区間となる。
- 2022年の日本競馬
- ら後半に地下1m40cmのところで使われたのち、同所で軟弱地盤に対応するかさ上げ 工法 (蝋燭基礎)を用いて再建された事実が確認されたほか、1868年に起こった「鳥羽・伏見の戦い」での火災跡も確認された。当時、蝋燭基礎 工法 は江戸周辺などで多く用いられていたが関西では例が少なく、貴重な歴史的資料とされている。
- 庄地区
- 一組幅の柱を、乗用車2~3台ほどの間隔で無数に並べる 工法 を急遽、出来るだけ長いサイズの河川や幅広道路を渡るような、コンク リー ト橋(岡山県道242号川入巌井線沿いの『ポンヌフ』東側~『ファミ リー マート』間の、約300m区間を8本の橋で施工。※スト リー トビューで確認)とした。これにより、将来部分的に再調
- フランソワ・アンネビック
- 1921年3月7日)はフランスの技術者であり、独学で建築を学んだ。彼は1892年に柱や梁といった別々の建築要素を一体化した、先駆的な鉄筋コンク リー ト建築 工法 を開発し特許を取得した。アンネビック 工法 は、近代的な鉄筋コンク リー ト 工法 の最初の姿のひとつである。 アンネビックは1842年4月25日、フランスのヌーヴィル=サン=ヴァー(フラン
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