日本ビニル工業会
基本情報
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- 〒107-0051
東京都港区元赤坂1丁目5-26
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-
03-5413-1311
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- 組合・団体,経済組合・団体
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- ポリ塩化ビニル
- ポリ塩化 ビニル (ポリえんか ビニル 、polyvinyl chloride、PVC)または塩化 ビニル 樹脂とは合成樹脂(プラスチック)の1つで、塩化 ビニル (クロロエチレン)の重合反応で得られる高分子化合物である。塩化 ビニ ール、塩ビ、 ビニ ールなどと略される。軟質ポリ塩化 ビニル は、ソフト ビニ ール(Soft
- 信越化学工業
- トヨタ自動車および信越石英との合弁で設立。 日本 酢ビ・ポバール - 旧信越酢酸 ビニル が、ユニチカ系樹脂化学メーカーであった旧・ユニチカケミカルとの合併により誕生した酢ビ系メーカー。 2018年2月23日、信越化学 工業 直江津工場敷地内で地盤調査中に天然ガスが噴出し、工場建物の一部が破損した。 2020年9月7日、信越化学 工業
- ポリ袋
- 『シリーズ・子どもとつくる ポリ袋でつくる』大月書店 p.19 1992年 ^ ポリ塩化 ビニル に関するQ&A 日本ビニル工業会 - 2012年5月15日閲覧 ^ a b ポリオレフィンフィルムQ&A 日本 ポリオレフィンフィルム 工業 組合 - 2012年5月15日閲覧 ^ クロリン化成. “袋の見分け方”. 2015年12月31日閲覧。
- 東ソー
- オルガノ - ※水処理装置トップ 大洋塩ビ - ※塩化 ビニル 樹脂の製造 プラス・テク 太平化学製品 東ソー・クォーツ 東ソー・テクノシステム 保土谷化学 工業 東邦アセチレン - ※同社に合併された鐵興社のグループ企業で、山形県地盤 ロンシー ル工業 - ※以前、チッソグループだった時期もあった マナック
- 接着剤
- 工業 用に広く用いられ、また家庭用にもチューブ入り黄褐色の接着剤として馴染み深い。耐熱性・耐久性をさらに向上させるには、ポリイソシアネート化合物を添加して使用する。 機能性を付与したものとしては、メチルメタクリレートとグラフト重合させた軟質塩化 ビニル 樹脂接着用がある。 酢酸 ビニル 樹脂エマルジョン接着剤
- 国鉄タサ4000形貨車
- タサ4004)が三菱重 工業 、日立製作所の2社で製作された。 本形式の他に液化塩化 ビニル を専用種別とする形式には、タム9300形(5両)、タキ5800形(29両)、タキ5850形(55両)、タキ10150形(43両)の4形式が存在した。 落成時の所有者は 日本 ゼオン、信越化学 工業 の2社である。
- JR貨物UT20A形コンテナ
- 三菱化学物流所有(三菱化学借受)、塩化 ビニル 樹脂専用22.5ftコンテナ。総重量13.5t。 [脚注の使い方] ^ 貨車技術発達史編纂委員 会 (編著)/ 日本 の貨車 技術発達史 明治5(1872)年〜平成16(2004)年/2008-03発行 /(社団法人) 日本 鉄道車輌 工業会 /記載 p449. ^ 貨車技術発達史編纂委員 会 (編著)/ 日本 の貨車
- ソーダ工業
- 製品の需要は、水酸化ナトリウムでは化学薬品26%、無機薬品15%、紙パルプ 工業 11%、水処理7%、化学繊維・石油化学 工業 各4%など。塩素では塩化 ビニル 31%、無機薬品9%、塩素系溶剤8%、クロロメタン7%、酸化プロピレン6%、ウレタン原料5%など。炭酸ナトリウム
- 国鉄タキ5450形貨車
- タキ5450形からタム9300形への改造、復元 1969年、 日本 ゼオンの塩化 ビニル プラントで事故が発生した。これにより、復旧まで塩化 ビニル を他社から輸送することになったが、塩化 ビニル の原料である液化塩素輸送に使用されていたタキ5450形のうち、コタキ25454 -
- 国鉄タキ10150形貨車
- 1979年(昭和54年)6月29日にかけて19ロット43両(タキ10150 - タキ10192)が富士重 工業 、川崎車輛、 日本 車輌製造、三菱重 工業 の4社にて製作された。 本形式の他に液化塩化 ビニル を専用種別とする形式には、タム9300形(5両)、タサ4000形(5両)、タキ5800形(29両)、タキ5850形(55両)の4形式があった。
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