大銑産業株式会社 / 建設建材部
基本情報
- 所在地
- 〒541-0042
大阪府大阪市中央区今橋2丁目1-10
- TEL / FAX
-
06-6220-1134
- e-MAIL
- URL
- http://www.daisensangyo.co.jp/
- 業種
- 建設業
- コメント
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- 京阪本線 淀屋橋 300m
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- 日本製鉄
- 中国支店 - 広島県広島市中区鉄砲町10-12 九州支店 - 福岡県福岡市博多区店屋町5-18 国内の16拠点を6製鉄所として展開されている。 銑 鋼一貫製鉄所は室蘭・鹿島・君津・名古屋・和歌山・八幡・大分の7か所である。 工場とその所在地、主な生産品目を以下に示す。 波崎研究開発センター - 茨城県神栖市砂山
- 中山製鋼所
- 人経営で兵庫県尼崎市で亜鉛鉄板製造業として創業した事が始まりとされる。1923年に 株式会社 中山悦治商店として法人化し現在の船町工場へ移転。1934年に現商号の 株式会社 中山製鋼所に改称した。1939年に高炉を設置し、 銑 鋼一貫製鉄所となる。 2001年には世界初の微細粒熱延鋼板(NFG)の製品化に成功。
- 住友金属工業
- 削減を進めている。一方、和歌山は古い製鉄所のため生産効率が劣っていた。そのため、熱間圧延ミルラインの休止および上工程(製 銑 ・製鋼ライン)の台湾・中国鋼鐵との合弁 会社 への分離など 大 リストラ策が実施された。今日では、シームレスパイプの生産拠点として重要な役割を果たしており、海南市の海南鋼管所を含め、新
- 南満洲鉄道
- 南満洲鉄道 株式会社 (みなみまんしゅうてつどう、旧字体:南滿洲鐵道󠄁 株式 會社)は、南満洲の鉄道 会社 。日露戦争に勝利した後、1905年(明治38年)に締結されたポーツマス条約に基づき、東清鉄道南満洲支線(長春・旅順間鉄道)やその支線はロシアから日本に譲渡され、この鉄道事業および付属事業を経営する目的で
- 東洋拓殖
- 釜山臨港鉄道 朝鮮製鉄 朝鮮特殊金属 北満興業 東亜繊維工業 裕 大 合記紡績公司 華友製粉 南洋林業 北支那開発 中支那振興 海林木材 海南 産業 朝鮮銀行 南満洲鉄道 株式会社 満洲拓殖公社 南洋興発 株式会社 台湾拓殖 海外興 業株式会社 釜山近代歴史館 - 元釜山支店 大連中山広場近代建築群#旧 東洋拓殖大連支店
- 新日本製鐵
- 株式 持ち合いや、日本国外の製鉄所建設を含めた増産計画などの対抗策を打ち出している。一方、国内シェアは2位のJFEスチールと拮抗するが、国内シェア3・4位の住友金属や神戸製鋼所と 株式 の持ち合いを進めるなど緩やかなグループ形成をしている。 生産拠点の 銑
- 三菱製鋼
- 34年に日本製鐵の設立に参加し、三菱財閥は 銑 鋼一貫による鉄鋼業から撤退している。 1917年4月 - 1904年創立の日本最古のばねメーカー東京スプリング製作所と、1916年創立の東京鋼材製作所で安来製鋼所の次に古い特殊鋼メーカーが合併し、東京鋼材 株式会社 を設立。 1924年5月 - 広田製鋼所を買収し、製鋼作業を開始。
- 満洲重工業開発
- 1937年 鮎川義介が日本 産業株式会社 を満洲国首都・新京に移駐・改組して設立。 1938年 東辺道地域開発のための東辺道開発 株式会社 と満洲飛行機製造 株式会社 を設立。 1941年 満洲国内に統制会制度が作られ、 産業 計画や原料配給が完全に満洲国政府主導になったため、統制部門を廃止。
- 東北開発
- 1957年(昭和32年)8月、再び特別法により東北開発 株式会社 に改組され、事業を継続してきたが、法定存続期限の50年となった1986年(昭和61年)10月、セメント 会社 として民営化した後、1991年(平成3年)10月、三菱マテリアルと合併して消滅した。 東北興 業株式会社 及び東北開発 株式会社
- 日鉄日新製鋼
- 1959年(昭和34年)に日本鐵板と日亜製鋼の二社が合併して日新製鋼 株式会社 が誕生した。そして1962年(昭和37年)、呉製鉄所に第1号高炉を建設し、以後は圧延および連続鋳造設備を備えた 銑 鋼一貫のメーカーとして活動していた。高炉メーカーとしての規模は日本国内で第4位。表面処理鋼
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