電動車両用電力供給システム協議会(一般社団法人)
基本情報
- 所在地
- 〒105-0004
東京都港区新橋1丁目18-2
- TEL / FAX
-
03-6206-1734
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- 組合・団体
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- JR横須賀線 新橋 380m
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- ファミリーマート西新橋スクエア店 ファミリーマート
- サンクス日比谷セントラル店 サンクス
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- 日立製作所
- 用 の 車両 を製造する予定。 2023年 11月17日 - 日立とファーストグループがパートナーシップ契約の締結を発表。英国の 電動 モビリティの普及を加速するため蓄電池を調達する合弁会社を設立するほか、バスの充電残量などを管理する システム を提供する。 12月20日 -
- エア・コンディショナー
- 燃料(特に都市ガス)の 供給 が絶たれると運転できない。 商 用電力 を利用して運転するため、原則停電時には運転できない。ただし、電源自立型と呼ばれるタイプでは、発電機とバッテリを内蔵することで停電時でも起動、運転が可能となる。発電した 電力 のうち余剰分は、通常の 電力 として使用することも可能である。 LPGは災害時に 供給
- JR九州BEC819系電車
- (SIV)を採用しており、電化区間では主回路のPWMコンバータから変換された直流1600Vの 電力 、非電化区間では主回路 用 蓄電池からの直流1600Vの 電力 を三相交流440Vに変換して 電力 を 供給 している。 電動 空気圧縮機は保守の低減を図るため、潤滑油が不要なドイツ・クノールブレムゼ製のオイルフリーレシ
- 液化石油ガス
- 2009年(平成21年)度の用途別需要量(単位/千トン):家庭業務 用 7,153、 一般 工業 用 3,510、都市ガス 用 819、自 動車 用 1,409、大口鉄鋼 用 127、化学原料 用 3,268、 電力 用 312、国内需要計 16,598(出典:日本LPガス協会) なお、家庭業務及び工業 用 においては需要家数により以下の表で区別されている。
- 京阪電気鉄道
- 9月11日:動力供給のため、京都電燈株式会社と 電力供給 契約を締結し、その送電工事を開始。 9月13日:明治天皇大喪のため、23時00分から3分間、全線において電車の運転を停止し、敬悼遥拝。 9月14日:京都電燈への 電力供給 を開始。 9月末:動 力供給 のための京都電燈への送電工事が竣工。
- 東芝
- HYQ-3情報制御処理器:P-1哨戒機に搭載されている戦闘指揮 システム 。 東芝製の民生 用 エアコンがソ連海軍のヴィクター型原子力潜水艦に搭載されていた事例もある。 府中事業所では鉄道 車両 (ただし、電気機関車と、電車 用 VVVFインバータ制御装置や空調、補助電源、 電動 機、主制御器、マスター・コントローラー、列車選別装
- 日本の救急車
- 内容や諸事情(生産中止など)により納入が不可能になったりした場合である。 入札で救急自 動車 が納入されるだけでなく企業や 法人 、 一般 の個人などから寄贈されることもある。寄贈者が希望した場合、車体に寄贈者名や「助成 車両 」のネームやロゴマークを入れる事が出来る。交付金で購入した場合も車体に交付金名が入る。
- 日本のタクシー
- 供給 過剰である場合を除き、申請に応じて増車、参入を認める システム を確立して、それにより運営を行うべきである。また、事業区域規制については、当面、事業区域数をほぼ半減させることを目標として統合を進め、最低 車両 台数規制については、最大60両となっている 車両
- J-WAVE
- 本社・演奏所の電源 システム 六本木ヒルズ本社の電源は、六本木エネルギーサービスから 供給 を受けている。 森タワー地下6階にある都市ガス使用のガスタービン(6360kWが6台)と、その廃熱利用による補佐的なスチームタービン(500kWが1台)により発電している。さらに、両タービン点検時のバックアップとして、東京 電力
- 営団5000系電車
- 車両 の中で最も 車両 数の多い系列だった。 設計時に最終的な編成は基本編成を7両編成(MT比6M1T)とし、ラッシュ時には付属となる3両編成 (2M1T) を増結して最大10両編成 (8M2T) で運行する計画であった。なお、この編成形態について営団は75 kW 電動 機による全 電動車 、国鉄は110
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